2020年後期NHK連続テレビ小説【おちょやん】

  • TV・エンタメ
  • 成田甲斐
  • 20/10/05 17:42:43

第103作「おちょやん」

11月30日(月) 
[総合]月曜 - 金曜 前8:00 - 8:15[BS4K・BSプレミアム]前7:30~
放送回数未定

・主題歌 
秦基博「泣き笑いのエピソード」
「おちょやん」の物語をもとに書き下ろしされた作品。

明治の末、大阪の南河内の貧しい家に生まれたヒロイン・竹井千代。小学校にも満足に通えず、9歳のときに道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出ることになる。そこで華やかな芝居の世界を目の当たりにし、女優を志して芝居の世界へと飛び込む。京都の映画撮影所などを経て、大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加する千代。そこで喜劇界のプリンス・天海天海(あまみてんかい)との出会いを果たし、結婚。喜劇女優として成長していくことになる。

>>1 出演者

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 08:12:56

    じゃあね テルヲ~

    • 1
    • 21/03/19 08:12:59

    密!

    • 1
    • 21/03/19 08:12:59

    おやじ死んでも旦那も中々のクズだからな

    • 4
    • 21/03/19 08:13:57

    ちゃんと写真飾ってあげる千代ちゃん
    千代ちゃんにとってはやっぱり親なんだな

    • 3
    • 2579
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/19 08:14:12

    テルヲを愛されるクソ親父にしてくれてたら泣けたのになー

    • 2
    • 21/03/19 08:14:12

    朝ドラでここまでクズな父親っていた?

    • 9
    • 21/03/19 08:14:24

    芝居の世界の話?はあまりないんだね。

    • 2
    • 21/03/19 08:14:28

    うわ!ラブラブ!いい雰囲気!きゃー!

    • 8
    • 21/03/19 08:14:57

    杉咲花可愛いなぁ

    • 5
    • 21/03/19 08:15:04

    杉咲花子供みたいでこういうの似合わないね

    • 6
    • 21/03/19 08:15:15

    いやんちゅーした。この二人可愛いなぁ。

    • 9
    • 2586
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 08:15:20

    なんか接吻が生々しいな

    • 3
    • 21/03/19 08:15:21

    まさかキスシーンとは

    • 3
    • 21/03/19 08:15:22

    ニヤニヤすな!ってウケる

    • 6
    • 21/03/19 08:15:45

    チュッチュ
    この2人お似合い
    可愛い

    • 5
    • 21/03/19 08:17:26

    少し前に届いていた花の贈り主ってもうわかっているんですか?

    • 1
    • 21/03/19 08:17:32

    来週は小暮さんと高城百合子が出るから花籠の人が誰なのか判明するかも

    • 1
    • 21/03/19 08:23:00

    テルオ最後なら、少しはヨシオの事も思い出してあげてほしかったわ

    • 12
    • 21/03/19 08:24:30

    千代よく頑張ったね
    監獄から旅立つなんて朝ドラ最低親父らしい最期だった

    • 14
    • 21/03/19 08:37:33

    >>2590
    テルオだったと思いたい。

    • 2
    • 21/03/19 08:38:44

    >>2594
    そんな金あるんか

    • 2
    • 21/03/19 08:42:34

    最後のキス一平知らなかったんだってねー
    だから本気で照れた感じだったんだ!笑

    • 9
    • 21/03/19 08:43:30

    >>2590私高城百合子と疑ってる!

    • 4
    • 21/03/19 11:41:44

    千代のこのピンクの着物、辛い場面には必ず着てるよね

    • 4
    • 21/03/19 11:43:13

    いろんな人に 千代ちゃんのこと頼んでたからね。最期に お母ちゃんに謝ることが出来て良かった。会えるかな。

    • 2
    • 21/03/19 12:07:25

    大嫌いなテルヲなのに…
    観ながら「テルヲ~」と泣きながら呟いてしまったよ
    憎くて憎くて仕方ない奴だったのに
    トータス松本は最高やね

    • 12
    • 21/03/19 12:07:29

    >>2591小暮さん出るの?嬉しい♪

    • 1
    • 21/03/19 12:57:05

    花ちゃんミュージシャンのお父さんと疎遠だし重なるものがあって辛いな。トータスも分かってての熱演だろうな。

    • 1
    • 21/03/19 12:58:13


    へーーーーw

    • 0
    • 21/03/19 12:59:19

    >>2600

    ほとんどみんな、テルオはクソだ!
    と非難ばっかしてたんじゃない!www

    • 1
    • 21/03/19 13:01:42

    お父ちゃん、ホントに娘に申し訳なく思ってたら、恥ずかしくてとても会いになんて行けないと思う。けど、ドラマだからアリなのね

    • 1
    • 21/03/19 13:09:17

    トータス演じるテルヲのくそ親父っぷりがはまってたね。
    もうテルヲはトータス以外に適役が思い付かないや。
    花ちゃんの演技も一平のマジ照れ顔も良かった。

    • 4
    • 21/03/19 13:14:23

    ヨシヲはヤクザの組から、
    切り捨てられたんだろう。

    みんな神戸に帰ったのに
    一人残って火つける行為
    をする所が既に尻尾切り。


    • 0
    • 2608

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 13:19:39

    テルヲは死んで当然!!

    生きていたら
    また、土平ドンペイさん
    のヤクザたちに借金返済
    を迫られちゃうんじゃない。

    • 2
    • 21/03/19 14:16:26

    スカーレットの父親もクズだったけど、テルヲはそれを上回るくらいのクズだったな。
    他にも朝ドラで糞親父いたっけ?

    • 3
    • 21/03/19 14:53:36

    >>2610
    スカーレットの父ちゃんは稼ぎは悪いけど働いてたからなぁ 
    進学や就職に親が口出しするのもあの時代はあるあるだと思う
    テルヲはそもそも働いてないのよね

    • 9
    • 21/03/19 15:23:19

    >>2602そうなの?知らなかったよ

    • 1
    • 21/03/19 15:28:37

    遺影がいかにもトータスって感じだった(笑)

    • 11
    • 21/03/19 15:48:05

    >>2604
    そうだったんだけど
    テルヲが出る週は腹が立ってストレスで観れない位に嫌いだったんだけど
    フランダースの犬の最終回のような最期のシーンにやられた
    W千代とお月様はずるい

    • 7
    • 21/03/19 17:41:57

    >>2612そうだよ、シングルで育てられた。お母さんも、ミュージシャンのチエカジウラさん。

    • 2
    • 21/03/19 18:04:34

    知らされずにキスって、杉咲花のアドリブかと思ったら製作側が動いてたんだね。
    ちょっと気持ち悪いとか思っちゃった。
    セクハラにもなり得るんじゃないの。

    • 7
    • 21/03/19 19:59:29

    >>2602
    全然知らなくて調べたらミュージシャンの2世だったんだね。お嬢様な感じだと思ってたから、意外!

    • 1
    • 21/03/19 20:17:01

    >>2596
    それで公式Twitterにセクハラだ!って苦情来てるらしい。
    そんなのにめげずに、今後も見応えのある展開待ってます!
    一平と千代ちゃん2人きりの場面も久しぶりだったし、夫婦としてのやりとりを見られてホッとしたし、チューまで見せてもらってニヤニヤが止まらない!笑

    • 6
    • 21/03/19 21:18:04

    >>2618
    私はあの夫婦のやり取り見ても全くホッとしなかった。
    「女優頑張る」の千代に「温泉行こうか」の一平、一見幸せそうな夫婦だけど噛み合ってなくて、思考のズレがひしひしと出ていて、結局は方向性が違うフラグだと思って見てたわ。
    キスシーン、男→女だった場合、女性蔑視でもっと炎上してたんじゃないだろうか。
    見る人によって様々だな。

    • 4
    • 21/03/20 08:21:32

    テルヲとW千代 おつかれさん!

    • 9
    • 21/03/20 08:25:33

    >>2620
    小さいちよちゃんが、お父ちゃんの手を嬉しそうにさわってるのが泣ける。
    しかしトータスは演技が上手かった!次は良い人の役やってほしいな。

    • 5
    • 21/03/20 10:35:43

    >>2621
    トータス松本がインスタに載せてた写真は、花千代がのの千代を抱っこして、お父ちゃんの太ももにのの千代が手を置いてて、父ちゃんの横には一平もいて、当たり前だけど本当は和気藹々と撮影してるんだよね!ってほっこりしたよ。

    • 4
    • 21/03/20 13:21:37

    初めて 土曜日のダイジェスト?で見たけど、みんな 関西弁 上手いな~

    • 5
    • 21/03/20 19:37:56

    >>2618
    うわぁいちいち苦情とかウザい人達もいるもんだね
    ミルキーはママの味などに苦情や文句つけてる人達と同じ匂いがする

    • 8
1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ