30代で定年まで単身赴任が確定

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/05 16:25:12

ご近所さんなんだけど、旦那さん30代なのに
定年まで単身赴任が確定してるみたいなの。
単身赴任6年目で最初のうちは月2で帰ってきてたみたいだけどだんだん帰らなくなったみたい。
単身赴任が定年までずっとってありえる?
今は福岡に赴任してるみたい。 
前は東京だったって。
一緒には行かないのと聞いたら
マイホームあるから無理みたい。
まったく連絡も繋がらないみたいだし
やばいよね。
子供さん、今は小学生ふたり。男子。
寂しくない?と聞いたら
どうせ帰宅も12時とかだし
いてもいなくても変わらないだって。

不倫の温床みたいなことしてるね。
まぁ嫁側もだけど。
定年まで単身赴任だと夫婦でいる意味ないね。
きっと。
情も絆も薄れますよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 20/10/05 16:26:20

    30代で転勤して定年までその地で単身赴任?
    そんなバカな。
    転勤でなくすでに転籍じゃないの

    • 1
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/10/05 16:26:33

    他人の事はほっときな

    • 21
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/10/05 16:28:02

    あはは。わざわざトピたてたのね。

    • 9
    • 4
    • 島津義久
    • 20/10/05 16:28:51

    そういう人はそのうち離婚するか現地ヅマがいるよ

    • 3
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/10/05 16:29:28

    単身赴任でもいいけど、二重生活でお金が余計にかかるならやだ。

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/10/05 16:34:43

    え、近所のご家庭の事わざわざトピ開いて何してんの?気持ち悪いね、あんたは自分の心配しときな(笑)

    • 10
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 16:35:32

    うちかと思ったら旦那は北海道だったわ

    • 2
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/10/05 16:36:14

    ただの大きなお世話ですよ。

    • 6
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/10/05 16:36:22

    シンママさん、別トピまで立ち上げちゃって…

    • 4
    • 20/10/05 16:38:34

    >>4
    やっぱそうかー。

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/05 16:38:41

    主が詮索おばさんってことは分かった。

    • 12
    • 20/10/05 16:39:36

    >>1
    違うみたいよ。
    ずっと赴任先を転々とらしいの。もう地元には帰ってこれないのと言ってたよ。

    • 0
    • 20/10/05 16:40:23

    >>8
    しってるよ。でもそんな話ある?単身赴任って数年の話ではないの?

    • 0
    • 20/10/05 16:40:41

    >>7
    旦那さん定年まで単身赴任?

    • 0
    • 20/10/05 16:40:52

    主、あっちのトピはもう飽きたのか??

    • 2
    • 20/10/05 16:41:42

    >>6
    気になるから。何でも気になる事を聞いていい場所でしょ。ママスタって。
    みんな親切に教えてくれるからありがたいよ。

    • 0
    • 20/10/05 16:42:04

    >>15
    いいえ。

    • 0
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 16:43:20

    主とこは夫婦関係良くないか、他人家庭が気になるんじゃない?笑 図星でしょ。

    • 6
    • 20/10/05 16:44:24

    >>18
    主は30代シングルで娘が2歳だって。

    • 7
    • 20/10/05 16:44:43

    うちも転職しなければ、定年まで単身赴任だと思う。

    家から通える事業所がないから。

    • 0
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 16:45:18

    うちかと思ったけど結婚年数が違う。うちも定年まで単身赴任の予定だよ。子供が自立したら一回、勤務地で一緒に暮らして見ても良いかな。

    • 1
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 16:45:47

    >>19

    あー、可哀想。2歳でパパいないなんて
    ポンコツじゃん(笑)

    • 5
    • 20/10/05 16:47:55

    >>22
    いま、ランキング1位のシンママの主だよ。

    • 3
    • 20/10/05 16:51:51

    >>21
    それまで別なの?へいきなの?寂しくないの?

    • 0
    • 20/10/05 16:52:10

    >>20
    それ家族夫婦といえる?

    • 0
    • 20/10/05 16:53:05

    え、30年近く単身赴任だよ?
    わたしたえられない。
    ついて行くわ

    • 0
    • 20/10/05 16:55:13

    実は公安の特殊捜査班で何の仕事してるか家族にも教えられない身分、とかだったりして。
    ドラマの見過ぎw

    • 4
    • 20/10/05 16:56:31

    単身赴任といいつつ、離婚かもよ。
    苗字は裁判しないとお母さんの姓に出来ないから、子供が進学したりする時に変える可能性も。

    • 3
    • 20/10/05 16:56:43

    >>25
    ほぼ毎週末帰ってきてくれるし、毎朝毎晩TV電話してるよ。ある意味、週末婚だと思ってるよ。

    まぁ、赴任先が変わればそこまで帰ってこれなくなるだろうけど、絆はちゃんとあるよ。

    • 1
    • 20/10/05 16:58:19

    >>26
    そんなに気になるなら代わりに行ってやりなよ

    • 3
    • 20/10/05 16:59:13

    当人達がいいなら周りは別に言う事ないでしょ。知り合いもそうだよ。
    転職しない限り定年まであちこちに転勤。数ヶ月~1年単位で。
    結婚10年目くらいだけど一緒に生活したの最長で2ヶ月とか。お互い気が楽らしいよ。子供は寂しいだろうけど。

    • 2
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/05 17:01:44

    自衛官とかそういう人はいるよ。
    奥さんが付いてきても、災害救助や海外長期出張とかでいる意味がないらしい。

    • 3
    • 20/10/05 17:02:33

    あるかないかは実際携わらないとわからないけど、主さんは単身赴任のデメリット羅列してご近所さんを批判したいだけ?

    • 1
    • 20/10/05 17:04:23

    >>32
    うん、今うちそんな感じ。
    2週間会ってない。
    まぁ夜の消灯まで1時間半くらい電話するけどね。
    先週も2週間ぶり。
    コロナで忙しかった頃は1ヶ月会えなかった。
    訓練あるとそれも2週間会えない。

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/05 17:04:41

    >>26
    ついて行く相手いるの?笑

    • 2
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 17:13:34

    主さん何か嫌な感じ…

    • 5
    • 20/10/05 17:14:43

    単身赴任ならそんなもんじゃないかな。
    うちも定年まで単身赴任予定だよ。
    でも定年って言っても全国転勤するくらいの会社なら役職定年までの事だと思うから50代までだと思う。

    我が家は今回は子供の進学上、キリが良かったから帯同してるけど次はどうかな。
    わからないや。
    因みにうちの旦那は片道1000キロくらいなら毎週帰ってくるし、夜も電話したりしてるからそんなに寂しさ感じない。
    マイホーム有ったら帯同中は会社がローン払ってくれるようなもんだからその辺も大丈夫な場合もあるよ。色々よ。

    • 3
    • 20/10/05 17:14:53

    一緒に暮らしてても情も絆も薄れてて喧嘩ばかりの夫婦もいる。

    • 3
    • 20/10/05 17:15:04

    また単身赴任&不倫トピたてたの?なんかイヤなことでもあったの?
    構ってちゃん?
    何回めよw

    • 2
    • 20/10/05 17:17:38

    大手のゼネコンで1級建築士、1級施工管理技士などは海外も含めふつうのことですよ。
    そのかわり年収は高いので、お金だけのことを考えると楽だしいいんじゃない?
    ただ、途中で旦那さんが転職することもあったり、定年後、ぬれ落ち葉の旦那が邪魔になる場合もあるね。

    まあ、主には関係ないことよ。知り合いに、そういうのが嫌で家族で一緒にいたいーって転職した人いるけど、それはそれでキモイ。

    一緒にいたいって、金がなければ愛もないんだよ。バーカって思った。

    • 0
    • 20/10/05 17:20:52

    >>32すだよ、自衛隊は2か月潜水艦の海の中っての多い。

    まあ、離婚(奥さんの不倫)が多いけどね、その分、給与も200万単位で多くなるからね。
    お隣の自衛官のおうちは「あれ?引越社が来てる」と思ったら奥さんが旦那がかえってくる前の日に愛人家に引っ越してさ。

    旦那さん、冷蔵庫と、洗濯機だけのこった家に帰宅して慌てていたよ。「うちの嫁と、子供、知りませんかー」って。どこ行ったか、狭い地域だったからしっていたけど、教えなかった。

    • 3
    • 20/10/05 17:23:36

    >>41海上自衛隊あるあるだね

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 17:24:02

    いくつスレ立てるんだ。

    既婚者全員不倫してるんですよね、ハイハイ!みんな不幸ですよ!ハイハイ!

    • 1
    • 20/10/05 17:25:59

    大手だとあるかもね

    • 4
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 17:26:12

    一年で離婚したシンママ主、家族愛や夫婦のあり方を語りまくっておりますが、
    頭の中は中学生レベルなので賛同は得られず

    • 1
    • 20/10/05 17:31:37

    会社にいるよ、他の家は子供がある程度大きくなるまでは帯同してるのに子供小さい時からずっと単身赴任のまま子供成人の家
    お金運ぶだけみたいな感じであれは家族と言えるのか、なぜ我慢できるんだって度々話が上がるw

    • 2
    • 20/10/05 17:36:03

    ありえるでしょ。友達のお父さん大手勤務で定年まで中国単身赴任だったよ。

    • 0
    • 20/10/05 17:41:19

    家がまさにそうでした!
    転職しない限り、定年まで単身赴任のはずでしたが、運良く戻って来られました。
    通算7年でしたが、期限が限られている単身赴任ではなかったので、節目ではこのままでいいのかと悩むことが多かったです。

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/05 17:41:54

    お宅は恵まれてるか知らないけど
    そんな会社もあるの、仕方ないの。

    • 2
    • 20/10/05 17:43:05

    夢のようだわ。お金さえ振り込んでくれたら
    一生帰ってこなくてよろしくてよ!

    • 5
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ