不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 23:24:07

    >>133
    それもママスタで粘着三昧!
    頭悪いとか暴言吐いてる母親が自らを成功者だなんて、子どもが知ったら泣くわー

    • 3
    • 20/11/26 23:25:02

    あ、間違えて匿名のコメントに返事してしまった。

    • 2
    • 20/11/26 23:26:56

    匿名の持論は見守りはただの逃げで、なんの解決にもならない、問題の先延ばしだ、ってことだったけどさ、

    間違ってたね笑笑

    • 2
    • 20/11/26 23:27:40

    >>126
    全ての不登校児が昼夜逆転でゲーム三昧だと本気で思ってここまで根性論振りかざして、さも自分は正論ブチかましてるぜ!論破してこいや!ってドヤって、この前の不登校トピから張り付いて不登校と書かれたトピには一目散で飛び付いて、全国の不登校児が昼夜逆転でゲーム三昧と思い込んだエセ根性論で不登校児の親をコテンパンに出来ると思ってやってるの?

    • 4
    • 20/11/26 23:28:20

    >>137こういう事する人って、地味で普通の人っぽいんだってね

    学生の時、バイトで私が泣くまでクレーム付けてきた人がめっちゃ普通の主婦だったの思い出した
    しかも子供の前で
    匿名もそんな人なんだろうなぁ

    • 4
    • 20/11/26 23:29:35

    >>140
    匿名に遭遇したきゃ
    不登校で検索!だね

    毎日のように湧いてる

    • 4
    • 20/11/26 23:31:22

    >>142そうなんだね
    今日ランキング?でたまたま見てきたら変な匿名いた
    匿名はどこでも変かw

    • 3
    • 20/11/26 23:31:43

    やっぱり不登校の親は無駄に偉そうなのが笑える。毎日楽しく学校に通えないってどんな育て方しちゃったの?

    • 2
    • 20/11/26 23:32:35

    >>144
    みんなに叩かれてハンネ変えたの?w

    • 2
    • 20/11/26 23:33:10

    笑笑の匿名は元不登校児
    今は自宅警備員の子供部屋おじさんじゃない?
    主婦ならこんなに張りついている時間がないはず 笑笑

    • 4
    • 20/11/26 23:33:26

    >>141
    わかるわ。
    前にネットの中傷で相手に訴えられ、報道にインタビューされてた主婦がまさにそんな感じ。
    中傷の書き込みはすごい勢いだったわりに、いざ声かけられるとそんなつもりなかったんですー慰謝料200万も払えませんーそんなお金ないんですーって泣き言言っててビックリしたわ
    普通のアパート住まいの普通の主婦って感じだったよ

    • 2
    • 20/11/26 23:33:59

    >>145
    三好=匿名

    さっきもそうだった笑笑

    • 2
    • 20/11/26 23:35:41

    >>143
    まあここの匿名は匿名じゃなくても見分けつくぐらい簡単よ笑
    要チェック!

    • 2
    • 20/11/26 23:36:08

    >>147ここでしか自己アピールできないんじゃない?

    • 2
    • 20/11/26 23:36:12

    >>146
    噛みつき方が異常よね
    なんか抱えてるんでしょうね

    • 2
    • 20/11/26 23:37:29

    >>146絶対男
    今の不登校児に人生転落して欲しいのよ
    自分の仲間が欲しいから

    • 4
    • 20/11/26 23:38:03

    私が匿名とか名前変えてなんのメリットがあると思ってるの?やっぱりどんな育て方したか答えられないよね。恥ずかしくて。

    • 2
    • 20/11/26 23:39:53

    >>143
    なんだろうね!??匿名って名乗ってるけどわざわざ匿名って名前にするぐらいのだから構って欲しいんだろうね。暇なのかな?

    • 3
    • 20/11/26 23:40:24

    >>144
    いや本当それ。
    育て方間違えたくせに不登校を正当化するからタチ悪い

    • 2
    • 20/11/26 23:40:29

    >>150
    そう思う
    自分を立派な親とか成功者とか言ってるのも、周囲から認めてもらえてない、褒めてもらえないからでしょ
    自分でいうことで自己を保ってるんだと思う
    肯定感低くしたのは親の責任って匿名は書いてたけど、その持論でいくと匿名の親に問題があることになるね

    • 5
    • 20/11/26 23:41:48

    >>154
    匿名の別名はかまちょ

    • 5
    • 20/11/26 23:42:01

    何年も不登校、外にもあまり出ないって子は将来どうするんだろう

    • 4
    • 20/11/26 23:43:26

    >>155
    人のことはどうでもいいってさっき言ってたのにまだいたんですか?
    ご自由にって言ったじゃないですか。

    • 1
    • 160
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 23:44:49

    匿名と三好
    手を取り合って新トピたてれば?
    トピずれ誘導不要。

    • 3
    • 20/11/26 23:46:00

    >>153
    いやもうみんなにバレてるから(笑

    • 5
    • 20/11/26 23:49:59

    >>155
    むなしい自演

    • 3
    • 20/11/26 23:56:23

    >>152 いやそうでもないんじゃない、匿名さんなりに厳しい意見だけど不登校児を増やさない為の何かを教えてるんじゃないの?

    • 1
    • 20/11/26 23:58:05

    匿名の意見、全然役に立たなそう…

    • 2
    • 20/11/27 00:01:09

    >>153
    バレててかわいそうw

    • 2
    • 20/11/27 00:02:42

    >>163
    厳しいというより偏屈だと思う。別に不登校児を増やさない方法を教えようとしてコメントを残しているわけでもないと思う。
    コメントから読み取るに不登校児とその親を見下して貶して自分の子育てや自分の子供が如何に優れているか確かめているんだろうなと。そうしていないと揺らぐ不安定な何かが匿名の根底にありそう。

    • 6
    • 20/11/27 00:08:05

    うちの子まだ幼稚園だけど不登校になったら一緒に沢山お出かけして社会というものをゆっくり見せてあげたいな。
    学校には終わりがあっていつか、この世界に出るんだよーって

    • 3
    • 20/11/27 00:15:41

    >>163
    それはない。
    登校児の親というだけで成功者
    って。

    • 2
    • 20/11/27 00:18:22

    >>167不登校の愚痴トピ見てみたら不登校児の現実の姿がわかる

    • 1
    • 20/11/27 00:32:58

    >>163
    教え的コメントなんて1っっっつも無いよ。
    馬鹿にして蔑んで、全ての不登校児が昼夜逆転してゲーム三昧だと決め付けてコメントしてる。
    何1つ教えなんぞ含まれて無い。

    • 4
    • 20/11/27 01:22:09

    >>109
    ねえ匿名、これに答えて。

    • 3
    • 20/11/27 01:47:33

    私は別にゲーム容認。いつかは飽きる。
    学校行かなきゃ行かなくてもいいわもう。
    私はやりつくした。
    あとは子供が気付くの待つだけ。
    別に不登校を認めちゃいない。
    認めるというか子供を信じている。私は。
    周りからみたら放任に見えるかわからんが、私は全く気にしない。
    子供を絶対見捨てはしない。

    • 8
    • 20/11/27 01:54:13

    >>167
    お出かけできるぐらいならまだマシなんじゃない?
    人目が気になって家から出れなくなったりしちゃうんだよ。
    家から出たところで同級生と会ったらどうしよう、同級生に見られたらどうしようって。

    • 1
    • 20/11/27 06:18:01

    >>172
    もし子供が変わらなければ引きこもりコースですね。
    ゲーム三昧容認されていたら更生しないでしょ。楽ちんだもの。

    親が一生面倒見るという事ですね。
    ある意味立派ですが、子供が一人で生きていける力を付けさせるのが親の役割だと思いますけどね。

    • 0
    • 20/11/27 06:20:37

    >>173
    だったら学校行かせて褒めてあげるしか無いよね。
    不登校しても自己肯定感下がる一方なんだから。

    不登校容認なんて、結局根治療法にはならないという事ですよ。

    • 2
    • 20/11/27 06:24:17

    >>174子供を変えるには親としてはどうするべきですか?どうしたら力をつけることができますか?友人の子が不登校なため、アドバイスいただきたいです!

    • 1
    • 20/11/27 06:26:25

    >>170
    教えてますよ。

    「最初の一回のズル休みを許すな」
    「一日でも早く学校行かせる様にしろ」
    「不登校でも規則正しい生活をさせろ」

    ですよ。
    何も対処せずに放置して好き勝手にやらせる事は親の愛情では無い、勘違いして時間を無駄にするなと言ってますよ。

    まぁ、ここにいる不登校児親には馬の耳に念仏ですけどね。
    一生懸命言い訳していれば気が済むんですよね?

    • 3
    • 20/11/27 06:37:02

    >>176
    先ず、不登校の理由を本人からヒアリングする事ですよ。

    病気なら治療する。
    イジメなら転校する。
    甘えなら叩き出す。

    外部要因なら可能な限り排除する方法を考えて親が動く。
    内部要因なら、出来る事から少しずつクリアさせて成果ではなく行動を褒めてあげる。

    不登校の期間が長くなるほど復帰がキツくなる事、通学児との差が大きくなり、人生のキャリア形成に大きなデメリットになる事。
    親が一生面倒見る事は出来ない事。
    をしっかりと教えて、一生逃げる事は出来ないという認識をさせる事。

    親が覚悟を持って、甘えは許さない。不登校は悪。このままいくと人生詰む。という事を教えるべきです。

    昼夜逆転ゲーム三昧なんかバカのやる事です。
    絶対あり得ません。

    • 4
    • 20/11/27 06:42:20

    >>178
    因みに、すでに昼夜逆転ゲーム三昧容認していたら今更豹変して厳しい姿勢になっても逆効果かもしれませんね。

    その場合は残念ながら詰みです。
    たまたま子供が自ら変われば奇跡と思って下さい。

    • 0
    • 20/11/27 07:03:42

    >>178人生を詰むというのは、どうやってわからせたらいいのですか?

    • 0
    • 20/11/27 07:55:56

    >>180
    このNHKドラマ見させてあげたら?
    【こもりびと】

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/hikikomori/programs/komoribito.html

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 08:09:36

    >>181
    匿名はこのドラマ見たの?

    • 2
    • 20/11/27 08:10:43

    >>181え、ドラマですか?

    • 2
    • 20/11/27 08:14:37

    >>172
    「私はやりつくした」


    やりつくしたつもりになってるだけですよ。
    子供に言われるがままに不登校を容認し、
    昼夜逆転ゲーム三昧を容認し、
    引きこもりになる事も容認。

    何一つ解決できずに子供を甘やかして、現実逃避しながら奇跡が起きるのを待っているだけ。
    そんなものは親の愛情でも寛容でも無いんですよ。

    貴方も逃げてるだけの事ですよ。

    • 2
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ