不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

  • なんでも
    • 18
    • 島津家久
      20/11/26 15:28:02

    >>11
    うちも子供が不登校になったとき最初そうした。
    ゲームなんかはやれる気持ちにならなかったみたいでやってなかったから自らコントローラーよこしてきたよ。「どうせやらないからいらない」って。
    学校に無理矢理引っ張っていっても途中で勝手に帰ってきちゃったりしたから怒ったら、学校から消えてどこかに隠れて夕方帰宅ってパターンもあったから、無理なんだなと思って怒るのやめて休ませた。
    様子見ながらスクールカウンセラーや病院につれていってたけど、無気力すぎるから、学校の話をやめて、ゲームのコントローラーも渡した。
    しばらくして少しゲームやるようになったから、ホッとしたってことがあったよ。
    その後少しずつ気持ちを話してくれるようになったけど、学校へは行けず、転校する方法もあるよといったらそれに同意して転校して、今は学校へ通ってる。

    ひたすらボーッと天井みてたり、横になって目つぶっても何日も眠れずに涙を流してる姿をみてると、ゲームぐらいしてくれないとこっちも不安になる。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ