お弁当のおかず 冷食ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 17:08:56

    ダメじゃないよー
    私の母親はよく前日の残り入れてたけど、茶色なのが嫌だった。
    冷凍食品の方が美味しそうでいいなって思ってた。
    でも今なら、毎日作ってくれるだけで有り難かったよね。

    • 1
    • 20/10/05 16:47:18

    朝から弁当なんか作れないよー
    前日の晩のおかずを多めに作って入れたり、もちろん冷食も使う
    卵焼きも前日の夜に作っちゃう

    • 0
    • 20/10/05 16:43:26

    普段夕飯手作りだから息子の昼の弁当(週一のみ)はバラエティ豊富な冷食喜ばれるし、○○君もこれ食べてたー!とか報告されるw
    料理研究家や節約や気になる人は全部手作りすれば良いんじゃない?

    • 2
    • 20/10/05 16:43:09

    前の日の米やおかずより良いと思う。
    私はね。

    • 4
    • 20/10/05 16:37:29

    自分の昼食用にも冷食おかず買うよ。
    手作りじゃない濃いジャンクな味が食べたくなる。

    • 1
    • 20/10/05 16:37:28

    私がお弁当用の冷凍食品が好きなんだ。
    だから使っちゃう。レパートリー少ないし。

    • 2
    • 20/10/05 16:35:23

    国産材料の冷食あれば買うけどそれ以外はムリー

    • 2
    • 20/10/05 16:30:43

    全然いいでしょ

    前の日のおかずの残りでそのまま次の日入れることもあるけど、わたしは夜ご飯のおかず多めに作って冷凍してお弁当用にしてるよ
    お弁当文化無くなって欲しいよね

    • 3
    • 20/10/05 16:29:45

    夏場は自然解凍OKのをよく利用する。安全だから。毎日ほとんど手作りだし弁当くらいは一部使ったところで何も言われない。

    • 2
    • 20/10/05 16:29:33

    人は人って、ご家族は教えてくれなかった?

    そういやケチケチ節約雑誌に、冷凍食品の焼おにぎりは高いから買いません!って書いてあったの読んだことあるわ

    • 1
    • 20/10/05 16:26:22

    みんな優しいね。

    • 0
    • 20/10/05 16:17:31

    6年間お弁当だったからちょくちょくお世話になりましたよ。
    仕事で疲れた時とか
    運動会とかは全部手作りだったけどね。
    たまにはいいよ。

    • 1
    • 20/10/05 16:16:30

    似たようなもんよ。
    定年まで先は長いからぼちぼちやりましょう…

    • 2
    • 20/10/05 16:14:41

    >>159
    毎日ニコニコだよ。イライラする理由が特に無いからね。

    • 1
    • 20/10/05 16:14:38

    なんでも作ってくれるだけいいよ。
    私は自分で作るかコンビニか購買だったよ。

    • 1
    • 20/10/05 16:14:07

    忙しいんなら仕方ないけど忙しいの?

    • 1
    • 20/10/05 16:12:59

    >>155
    使わないと笑顔じゃなくなっちゃう人もいるんだよ…大半のお母さんはお弁当おいしかったーって子供の笑顔が嬉しいんだけどさ

    • 2
    • 162
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 16:12:27

    私の母親は忙しい人だったから卵焼き以外は全部冷食
    でも忙しいのに作ってくれるのが嬉しかった
    だからダメな母親なんかじゃないよ

    • 3
    • 20/10/05 16:06:53

    >>160
    ここで毎日冷食ですけどってドヤってる人は加藤紗里と同類に思える。

    • 3
    • 20/10/05 16:05:45

    >>159
    成長期の子供のお弁当が毎日冷食でむしろその方が安心安全で賢いとか言ってる人には少しイラっとするからかな。
    体を作る大事な時期なのにって。
    朝晩ちゃんと食べてたらせめてと思うけどお弁当が冷食オンリーな人が朝もちゃんと作ってるのか疑問だしね。たまに使うくらいなら何度も思わないかな。

    • 1
    • 20/10/05 16:02:35

    >>155
    なんか本当に笑顔なのかなと思うようなイライラが伝わってくるんだが

    • 1
    • 20/10/05 15:56:20

    >>130
    普通に保冷剤使えば良くない?w
    絶対に冷食より保冷効果ありますよ。

    • 2
    • 20/10/05 15:54:37

    >>156
    そうだね。楽させてもらってますでいいのに賢いから使ってるとか謎のマウントw

    • 2
    • 20/10/05 15:52:19

    >>130
    別に手抜きしたい、楽したいから冷食使ってますでよくない?
    賢い主婦は使ってますとか言うからイラッとされちゃうんだよ。

    • 2
    • 20/10/05 15:52:07

    >>154
    使わなくても笑顔だよ。みんな冷食使わないと笑顔じゃなくなるの?使わないだけで?

    • 2
    • 20/10/05 15:49:38

    冷食つかってその分お母さんが笑顔ならよろしい

    • 0
    • 20/10/05 15:49:36

    冷食はまずいのか
    残される

    • 2
    • 20/10/05 15:49:28

    冷凍買い漁ってるよ。
    メインは冷凍だし、唐揚げ、メンチカツ、コロッケ、豚カツをローテーションしてる。
    タレだけ煮詰めて味変させる姑息な真似してるよ。
    冷凍の小鉢も卵巻きの具、竹輪に詰めてトースター、ハムカップに入れてチーズ乗せてトースターとか乱用してる。
    冷凍のアスパラなんて宝だと思ってるよ。
    私は朝から品揃えよく手作り出来ないから、冷凍乱用し続けていくわ。

    • 0
    • 20/10/05 15:49:00

    >>148
    うちも弁当箱を保冷剤で挟んで、保冷バッグに入れてくから冷色使わなくて済んでる。

    • 3
    • 20/10/05 15:43:32

    >>139
    なぜ手作りが化学調味料使う前提?
    化学調味料は家にないや。

    • 2
    • 20/10/05 15:41:46

    >>130
    おかず同士の温度差が雑菌繁殖の元らしいよ。
    前にテレビで見たわ。他のご飯やおかずがちゃんと冷めてないと逆に保冷剤代わりの冷食は良くないんだって。
    賢くはないけど手抜きって認めたらいいのに。

    • 3
    • 20/10/05 15:38:01

    >>130
    そもそもおかずを保冷剤の変わりとか
    美味しくなさそう‥‥
    保冷バッグに保冷剤で十分だと思うけど
    あとはデザートケースにフルーツを凍らせてそれを保冷にするとかさ。

    • 2
    • 20/10/05 15:33:08

    今の冷凍食品て、
    保存料
    着色料
    不使用
    添加物おさえてあるの結構あるよ
    塩分が気になるなら
    野菜足してあげたらいいじゃん

    • 0
    • 20/10/05 15:32:27

    前は冷食使いまくってたけど、息子が高校生になってからお弁当は冷食使ってない。
    だけど、冷凍野菜とか使ってレンジで調理できるようなおかずのレシピを探して作ったりしてる。

    • 0
    • 20/10/05 15:30:05

    >>144
    食べさせなきゃいいじゃん(笑)

    • 0
    • 20/10/05 15:26:34

    >>130
    でも、解凍不要の冷食って激マズだよね。
    あんなの子どもに食べさせたくない。

    • 2
    • 20/10/05 15:25:00

    私のことかとおもったよ
    ほぼ冷食だよ~
    冬なんて夜の残りとか入れちゃうからね

    • 0
    • 20/10/05 15:22:12

    >>133
    つまらない作り話は不要

    • 1
    • 20/10/05 14:32:08

    うちは冷食は1品だな

    気になるなら作ったら?
    冷食だらけより作った方が体にも頭にもいいに決まってる
    砂糖はキレやすい子になるとか言われるくらい(←これは大袈裟かもだけど)、
    食べ物は体ををつくるって事だから。

    気にならなきゃ人それぞれだから良いのでは。

    • 4
    • 20/10/05 14:31:33

    わたしなんて前日の残りなかったら朝ごはんに冷食出すよ。塩サバとかハンバーグとかの。

    • 0
    • 20/10/05 14:25:50

    添加物はコンビニ惣菜より少ないし、化学調味料使用した手作りと変わらんよ。

    • 0
    • 20/10/05 14:23:36

    >>134
    1年は学食使えないんだって!
    今の時代もそんなんあるんだってびっくりした

    • 0
    • 20/10/05 14:22:56

    >>91
    ごめん、私も冷食入れはするけど、実際調理したものよりおいしいとは思わない…一品入ってるくらいならいいけど
    時代じゃなくて味覚の問題だと思う

    • 3
    • 20/10/05 14:22:07

    夏場は特に冷食の方が安心だしね。

    私も今日は冷食様々弁当だったー。
    毎日きちんと作ってる人、尊敬する。

    • 2
    • 20/10/05 14:19:34

    >>97
    卑屈な嫁だな

    • 3
    • 20/10/05 14:15:20

    冷食ばかりにするなら父外食、子供学食でいいと思うけど

    • 2
    • 20/10/05 13:59:09

    子どもの頃友達のお母さん、専業でいつ遊びに行ってもお家ピカピカだったけど、遠足とか運動会とかいつも寿司チェーン店のカッパ巻きと卵焼きをプラ容器に詰めてた。
    当時はお寿司でうらやましかった。
    今になると、ガチ掃除派のお母さんだったんだな~って思う。
    家庭の話だから、なんでも好きにしたらいいと思う。

    • 2
    • 20/10/05 13:49:44

    >>130
    毎日抗菌シートと保冷剤つけてるんだけど、そういう場合は冷食使わなくても良いんだよね?

    • 2
    • 20/10/05 13:48:19

    >>126
    それって冷凍庫から出したら加熱してから弁当箱に詰めるの? ママスタでは加熱してから派と凍ったままで詰める派がいるから、どちらが正解かわからない。自然解凍だと雑菌が繁殖するって意見もあるし。だから手作りの冷凍は作った事ない。

    • 2
    • 20/10/05 13:47:49

    暑い時は解凍不要の冷食を入れておくと保冷剤代わりになります
    賢い主婦は手作りだけにこだわらずいろいろ工夫してますよ

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ