小さい子にピッピ鳴る靴履かせるのって

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/10/04 08:31:42

なんで?
昨日ショッピングモールでピッピ鳴る靴履いてる子がいて、すごく響いてうるさかった。
そういう親って大抵人混みなのに手も繋がず後ろから「うちの子可愛いでしょー?」って目で見守ってるよね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 10:54:21

    弱視の知り合いが子供に履かせてたな。

    • 0
    • 20/10/04 10:53:11

    自己満だよね(笑)
    私はこんなうるさいと思って無かったから買って履かせたけど、歩いてる最中に私が煩いと感じて笛外したよ。
    帰ってからまたつけようねって子供に行った気がする。
    しばらく家でピーピー吹かせたりしてそのままゴミ箱へ。

    • 0
    • 20/10/04 10:51:24

    すれ違うとかならいいけど、10分くらい同じ方向に歩くとなったら話は別 笑

    • 3
    • 20/10/04 10:49:17

    >>124
    ショッピングモールもうるさいからやめて
    公園行ってください
    その年齢の子しか履けないって、、、、、、、、
    そもそもあんな靴履かせてる親がまともな育児なんかしてないから

    • 6
    • 20/10/04 10:47:09

    ダセーしうるせー

    • 5
    • 20/10/04 10:46:34

    >>129
    一言余計だね、ごめん!笑
    気になるのは子育て一段落した世代が多いのかな?と思って!
    いろいろな人がいるから配慮しないといけないね!

    • 0
    • 20/10/04 10:46:10

    >>127
    物理的に音が出てるんだから余分な音を増やしてるでしょ
    多くの人が、音が鳴ってるけど別にいいですよーかわいいわねーって思ってくれてるだけで全く音が出ない状態とは違うことはわかる?
    周りには自分以外の人間もいるって想像してみるの大事だよ

    • 3
    • 20/10/04 10:45:18

    >>23
    迷子防止ってw
    見失って「あっちから音がする!」って見つけるの?

    • 5
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 10:43:51

    >>111

    え、通り過ぎるだけでそこまでイライラするの?
    ヤバくないか?病院へ行った方がいいぞ。

    乳幼児の歩くピッピより、そんな少しな事でイライラする人間がこの世に存在する方がずっと怖いし迷惑だ。

    • 10
    • 20/10/04 10:43:20

    あれ鳴らして歩かせてる親はバカだなーと思ってた。正にうちの子可愛いでしょ!だよね。
    あれを鳴らして平気でいられる神経って相当だよ。
    うちは頂き物で貰ったけど笛の部分外して履かせてた。

    • 6
    • 20/10/04 10:42:31

    そう?
    自分の子には履かせないけど、別に他の子どもがショッピングモールで履いてても気にならないな。
    むしろ、かわいくてあのくらいの時期に戻ってほしいなと思うわ。

    • 4
    • 20/10/04 10:41:53

    >>127
    一言余計だね
    悔しいくても我慢しなよw
    おばさんって…

    • 2
    • 20/10/04 10:40:37

    図書館でいましたよ

    図書館に入るのコロナ対策で、入館人数を制限していて
    今までみたいに行きたい時に気軽に行けない中
    やっと行けたと喜んでいたら、「ピッピピッピ」と煩い。
    親は呑気に雑誌を読んで時々、スマホ触って野放し状態。


    イライラして速攻、帰りました

    • 2
    • 20/10/04 10:39:24

    >>72
    履いていくの公園とか散歩くらいだったから、あんまり気にしてなかったなー
    静寂を好むおばさんもそりゃぁいるよね、気をつけるね!

    • 0
    • 20/10/04 10:39:23

    >>123
    可愛いし微笑ましいよw

    • 1
    • 20/10/04 10:38:57

    わたしあの靴可愛くて好き!
    でも場所考えて履かせてるよー

    • 1
    • 20/10/04 10:38:28

    その年齢の子にしか履けないって思うから、ショッピングモールでならいいと思う
    病院ではやめて

    • 12
    • 20/10/04 10:37:42

    本当に音自体だけが単品でうるさいって言ってるわけじゃなくって、「自分が可愛いからってまわりが全員そうだと思わないで、うるさいと思う方もいるかもしれないけど場所を選んで履かせますね」って気持ちをもてっていってるんでしょ
    「何も考えてなかった~だってかわいいから~」っていう人が注意されてるだけでしょ
    一音たりとも音出すなとは言ってないでしょ

    • 0
    • 20/10/04 10:34:28

    ショッピングモールであれ履いててうるさいってw
    釣りですか?病院とか図書館とかならまだわかるけどw

    • 3
    • 20/10/04 10:34:07

    うちは1回だけそういうの買ったなぁ。小さい子どもにしか履けないからそういうのも楽しむ。もちろん放置なんてしてなかったよ。

    • 0
    • 20/10/04 10:33:45

    病院に履かせてきてる親がいてびっくりした。
    具合悪くて頭ガンガンしてる人なんかもいるだろうし、迷惑極まりないな…と思った。
    公園やショッピングモールなら、まぁ仕方ないかな、と。
    独身の時は、小さい子かわいいな~と思ってたけど、子供産まれてからの方がそういうの無理になった。
    子持ちは子持ちに厳しい!みたいなこと聞く気がするけど、同じ子持ちだからこそ、非常識な親に嫌悪感抱くこともあるよね。

    • 2
    • 20/10/04 10:32:37

    靴もそうだけど、座ると音がする子供用座椅子もあるよね。
    あれを料亭に持ち込んで女将から注意を受けている客がいた。
    キレてたけど笑

    • 1
    • 20/10/04 10:31:23

    あれ履いてる子だいたいブッサイク。

    • 1
    • 20/10/04 10:30:34

    うるさいしかわいくない

    • 1
    • 20/10/04 10:29:52

    そもそもあんな靴に限らず安物の靴履かせる親多いよね
    こどもかわいそうだ

    • 2
    • 20/10/04 10:29:22

    たかがひとりの靴音が響くほどガラガラなモールなの?

    • 4
    • 20/10/04 10:28:51

    あれ煩いから嫌い。
    我が子にも履かせたことない。

    • 3
    • 20/10/04 10:22:15

    ちょろちょろ歩き出すときってあれ履くとすぐ見つかっていいのよね。

    • 1
    • 20/10/04 10:22:12

    ショッピングモールってざわついてるよね?
    そんなところで、ピッピッって子供の靴の音って気にならない。

    • 4
    • 20/10/04 10:20:45

    うちの近所にこれ履いてる子いるけど
    毎日夕方、散歩で横通りすぎていくのがすごくうるさい
    散歩に適した靴じゃないから結局婆さんが抱き抱えてるんだけど
    うちの近くでは絶対歩かせてるから
    どうせならずっと抱えてろと思う

    それにこの靴履かせてる保護者も大体うるさいから嫌い

    • 1
    • 20/10/04 10:20:00

    >>94 雑多な中であの音が気になる人は過敏症だと思う。病院行った方が良いと思う

    • 6
    • 20/10/04 10:19:10

    この前、病院で履かせてたバカがいた、あの靴は、歩きはじめのよちよちの子が履くとかわいいと思うけど、もう走れるくらいの子が履いてると、マジうるさいってイラッとする。履かせてる親はだいたい放置が多いな、というか周りをきにしないタイプは履かせてた。

    • 2
    • 20/10/04 10:19:05

    履いてると可愛くて癒される~と思い、子供が出来たら絶対に履かせようと思ってた。
    保育士になり、昼寝の時間に妹を連れて迎えに来たとき、絶対に買わないと誓った。

    結局買わなかった。
    すれ違うとき、鳴ってると可愛い~とは今と思う。

    • 0
    • 20/10/04 10:17:35

    ショッピングモールなんて雑音だらけじゃないか。
    ピッピッピッピ鳴らしながらずっと追いかけてくるわけ?

    • 4
    • 20/10/04 10:17:21

    そういえば、最近見かけないなぁ。
    出会えたら、可愛くてついつい見つめちゃう。

    • 2
    • 20/10/04 10:15:50

    最近少なくなってきたからたまに見かけると可愛いと思っちゃう
    けど保育園に履いて来る子がいてその時はちょっと迷惑だった。

    • 0
    • 104
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 10:14:58

    赤ちゃん、子供の泣き声は気にしないけどピッピサンダルはうるさい。
    うちの子にも履かせたことない。

    • 0
    • 20/10/04 10:12:56

    ショッピングモールなんてうるさい場所だから別にいいと思うけど。
    図書館とかならうるさいってのわかるけど。

    • 5
    • 20/10/04 10:11:25

    どうってことないわ
    猫に鈴、窓に風鈴、ドアにカウベル、
    世の中イライラ気にしすぎたら負け。

    • 7
    • 20/10/04 10:10:30

    >>99
    私も、そう思う。
    可愛いよね-。

    • 1
    • 20/10/04 10:09:21

    静かにさせなきゃいけない図書館や病院など履かせないとか親が場所選んで履かせたたらいいよ。

    たかがモールで履いて煩いってさ人混みは混雑して煩いのが普通。混雑しているのに静かなモールってどこにあるか主、例を出してみてよ?泣き喚いて床でゴネている子を放置しとる親にはイラっとするけど、ピッピ靴程度の事でトピ立てしなきゃならない主のメンタル病んでいる。

    • 4
    • 20/10/04 10:08:59

    歩くの楽しい
    音が楽しい
    って姿見てると他人の子でも和む笑

    静かにしなきゃいけない場所以外ならいいと思うな。飽きるのも早いだろうし短い期間限定だろうし

    • 3
    • 20/10/04 10:08:00

    >>94
    迷惑に思う人、ってそんなにいるのかな?
    ママスタなら一人で何回もコメントできるじゃん。

    • 2
    • 20/10/04 10:06:19

    久々に見たな、この話題。
    ショッピングモールなんて、そもそもガヤガヤしてるし、買い物の間、終始近くにいるわけじゃないんだから、あんな靴の音くらいどーでも良いわ。

    • 4
    • 20/10/04 10:05:41

    そもそもああいう靴自体、作りが粗悪で足に悪い
    よくあんな靴を我が子に平気で履かせるよね
    そこがすでにバカ親

    • 4
    • 20/10/04 10:02:45

    >>78
    どこで履かせるかによると思う
    店の中とか電車はもちろん論外だけど、近所の公園に行くくらいなら構わないんじゃないかな
    と思う

    • 3
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 10:02:43

    可愛いと思う人、気にしない人、迷惑に思う人がここだけでも様々だね。

    でも迷惑に思う人がこれだけいるならはかせない方がいいなって思った。

    可愛いからはかせたければ庭や公園で十分だもん。

    って我が子は5年生(笑)関係ない話。いつか孫には間違っても買い与えないようにしよう。

    • 2
    • 20/10/04 10:01:17

    >>49
    位置把握のためって、それならハーネスでもつけておくか家族がいる日にひとりで買い出し行きなよ
    どうせ他の目的のお出かけにもうるさい靴で出かけさせてたよね
    こういうバカ親、ほんと迷惑

    • 1
    • 20/10/04 10:01:08

    >>78
    静かにしなきゃいけない場所以外ならうるさいなんて思わない。好きにしていいと思う。ヨチヨチかわいいよね!

    • 3
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ