道路の草刈りについて

匿名

20/10/04 00:18:40

一部しか開通していない計画道路沿いに住んでいます。2車線を4車線にする計画。
まだまだ全開通にはほど遠く、我が家ともう一軒のみしかその道路沿いには住んでおりません。
反対側は既存の道があるのですが、整備してあり綺麗。

毎年毎年、草が生え放題で犬のうんち、おしっこ場となっています。
年に一度しか草刈りにきてくれません。
毎年お願いしたら来る感じです。しかも9月になってから。
予算がきまってるから、何度もいけないですとなめられた対応。

家の前は自分で綺麗に保ちますが、まわりが生え放題で見た目が本当にいやです。

市役所以外にいうところありますか?
端のコンクリをきちんとやってなくて、ひび割れてる部分から生え放題です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    20/10/04 00:23:46

    同じような悩みの人いませんか

  • No.2 本多忠勝

    20/10/04 01:16:12

    市役所にもう一度連絡してお願いしてダメっていうんなら
    対応した職員の名前聞き出して
    『わたりました、◯◯さんですね』って電話を切って都道府県に連絡してみたら?
    勿論担当した市役所の方の名前も伝えてね。
    そして都道府県の担当者の名前も聞き出す。

    同じダメでも自分の名前聞かれたら多少なりとも今後気にしてくれると思うから。

    予算決まってるから仕方ないとは思うけど毎日毎日草まみれの景色見るのはつらいですよね
    しかもうんちの臭いとかしたら最悪。

    市議会議員とかに知り合いいませんか?
    知り合いの知り合いでもいいから
    仲のいい地元の方にこの話をして市議会議員さんで動いてくれる方探すのが早いかも。
    主さんが地主さんなら昔からの付き合いの方たくさんいらっしゃると思うから使えるコネは使う気持ちで。
    頑張ってください

  • No.3 浅井長政

    20/10/04 08:31:40

    市道、県道、国道それぞれ管理が違うんじゃないかな?
    市役所で土地の管理はどうなっているのか聞いてみたら教えてくれると思うよ
    草刈り等の手入れが頻繁にできないのなら犬が入れないように柵で囲うとかひび割れを治すとかしてもらえるだけでも助かるよね、開通まで時間がかかりそうなら尚更

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。