カテゴリ
急上昇
小食&偏食な息子の背が伸びない
20/10/03 21:11:15
>>84 主の子かなり限界だと思う。 菌の事で他の子にも気をつかってさ。 例え理由があったとしても学校休んでる間に他の子に聞いて親子で家で話し合ってもいいんじゃないかな。 主の子頭悪い子ではなさそうだし先生が指摘したことも決して悪いことではないと思う。 色々な人間がいてクラスが成り立つんだし担任がそれをまとめられないのは今後も変わらない。 男子からしたら目の上のたんこぶ的な女子だとしても絶対に言ってはいけない言葉はある。 高学年でこれを集団で吐く子はなかなか変わらない。 こういう子の親も癖があるんじゃないかな? 土浦の女子中学生の自殺も本人悪くないのに似たような言葉で追い詰めてたよ。 あれは女子から女子だったけど。 みんな主の子にも原因あるって言うけどそれでもやっぱりいじめはだめたよ。 逃げるは勝ちだよ。
20/10/03 21:32:36
>>89 逃げて不登校になるくらいなら転校の方がまだ傷も浅くない?1年以上不登校は主の子も余計病むと思うし中学になっても人付き合いへの苦手意識があるままだしね。 これから校長とかも交えて話すなら相手の子の言い分もしっかり聞いて親として受け止めてお子さんに伝えられるところは伝えて直せるところは直した方がいいと思う。今後も同じような子に絡まれない為にもね。ただ暴言を吐かれただけで終わらせたら勿体ないよ。何にでも成長のチャンスはあると思うから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/04 00:04:26
>>96 今6年生であと数ヵ月だから転校より不登校で中受頑張った方がいいよ。 2年近く○○菌、○ねとか集団で言われ続けられたら…。 私だったら一度でも嫌だな。 そこに通ってるだけでも凄いと思う。 傷ついてる所にあなたのここが悪いからみんなあんなこと言ったのよって塩を塗るの? 少し彼らと距離をとって心や進学先が落ち着いてから話し合ってもいいんじゃないかな。 もちろん卒業までにいじめッ子以外のお子さんから真相を聞き出しておく必要はあると思う。 これも主の子にばれないように調査してほしいな。 正義感が強いから学校は休んじゃいけないと無理してたんじゃないかな。 親にSOSを出せただけでも偉いと思う。 いじめられてるって親に言えない子が多いから。 こんな酷い言葉言われてるの親に伝えるの相当辛かったと思う。 これだけ頑張ったんだから本人が休みたいならそうしてもいいでしょ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/28 01:05:52
349
2
25/12/28 01:08:40
13
3
25/12/28 00:21:08
9681
4
25/12/28 00:47:36
17
5
25/12/28 01:10:22
242351
25/12/28 01:12:33
11
25/12/28 01:10:27
25/12/28 00:36:50
0
25/12/27 23:58:39
25/12/28 00:15:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 匿名
20/10/03 21:11:15
>>84
主の子かなり限界だと思う。
菌の事で他の子にも気をつかってさ。
例え理由があったとしても学校休んでる間に他の子に聞いて親子で家で話し合ってもいいんじゃないかな。
主の子頭悪い子ではなさそうだし先生が指摘したことも決して悪いことではないと思う。
色々な人間がいてクラスが成り立つんだし担任がそれをまとめられないのは今後も変わらない。
男子からしたら目の上のたんこぶ的な女子だとしても絶対に言ってはいけない言葉はある。
高学年でこれを集団で吐く子はなかなか変わらない。
こういう子の親も癖があるんじゃないかな?
土浦の女子中学生の自殺も本人悪くないのに似たような言葉で追い詰めてたよ。
あれは女子から女子だったけど。
みんな主の子にも原因あるって言うけどそれでもやっぱりいじめはだめたよ。
逃げるは勝ちだよ。
No.96 長曾我部元親
20/10/03 21:32:36
>>89
逃げて不登校になるくらいなら転校の方がまだ傷も浅くない?1年以上不登校は主の子も余計病むと思うし中学になっても人付き合いへの苦手意識があるままだしね。
これから校長とかも交えて話すなら相手の子の言い分もしっかり聞いて親として受け止めてお子さんに伝えられるところは伝えて直せるところは直した方がいいと思う。今後も同じような子に絡まれない為にもね。ただ暴言を吐かれただけで終わらせたら勿体ないよ。何にでも成長のチャンスはあると思うから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.163 匿名
20/10/04 00:04:26
>>96
今6年生であと数ヵ月だから転校より不登校で中受頑張った方がいいよ。
2年近く○○菌、○ねとか集団で言われ続けられたら…。
私だったら一度でも嫌だな。
そこに通ってるだけでも凄いと思う。
傷ついてる所にあなたのここが悪いからみんなあんなこと言ったのよって塩を塗るの?
少し彼らと距離をとって心や進学先が落ち着いてから話し合ってもいいんじゃないかな。
もちろん卒業までにいじめッ子以外のお子さんから真相を聞き出しておく必要はあると思う。
これも主の子にばれないように調査してほしいな。
正義感が強いから学校は休んじゃいけないと無理してたんじゃないかな。
親にSOSを出せただけでも偉いと思う。
いじめられてるって親に言えない子が多いから。
こんな酷い言葉言われてるの親に伝えるの相当辛かったと思う。
これだけ頑張ったんだから本人が休みたいならそうしてもいいでしょ。