彼との結婚やめたい

  • 旦那・家族
  • 毛利元就
  • CAKFAPlst5
  • 20/10/01 18:48:09

お互いバツイチ、アラサー、再婚同士なんだけど、

日曜日に私の実家に結婚の挨拶に来ることになっているんだけど、1回挨拶に来ちゃえば、あとは会うつもりがないようで挨拶なんてなるようになるから緊張するのやめたとか言ってる。

子供が赤ちゃんの頃、手作りの離乳食あげたことがなく、いつも温めるやつをあげていたとかドン引きしてしまった。

しかも、結婚挨拶どちらが先に行くかって話になったとき、お前が家に嫁にくる側なんだからお前が先にくるのが常識だろって言われた。私は実家に住むのは嫌だと言ったのに、彼が長男だからとかマイホームの名義が自分だからと言うから、仕方なく実家に入ることになったのに。

今から断ったら結婚破棄になるのかな?なんだか嫌なところしか見えなくなってしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:51:56

    2回目の結婚だから両家の顔合わせもしなくていいでしょとか言われた。さすがに2回目とか関係なくない?なんだかなー

    • 11
    • 6
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:52:35

    >>2そうだよね。結婚ってこんなに憂鬱になるもんだっけ?と思ってしまった。

    • 3
    • 9
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:54:12

    >>4そう。彼名義の義実家。別れるなら今だよね。付き合ってるときは優しかったけど、結婚の話になったら急に人が変わって、このまま結婚してもうまくやっていく自信がないや。

    • 34
    • 13
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:55:09

    >>7たしかに。はじめてお前って言われたとき凄くいやで、お前呼ばわりされる覚えない!と怒ってしまった。

    • 22
    • 15
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:56:15

    >>10そうだよね。破局にもっていけるようにしてみる。ありがとう。

    • 15
    • 20
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:58:21

    >>16結納どころか指輪も貰ってない。

    • 11
    • 22
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 18:59:51

    >>18なんかそんな気がしてきたから結婚したくなくなっちゃった。

    • 9
    • 23
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:00:35

    >>19うん。バツ2つも付けたくないから結婚する前に別れようと思う。

    • 14
    • 30
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:04:09

    >>24そう。元嫁と住んでた家とか凄く嫌

    • 6
    • 31
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:06:16

    >>25私の実家に挨拶に来たのち、私は彼の実家に嫁ぐ感じ。彼は私の親と会うのは1回きりでいいと言っている。私の親は大切にしてくれないのに、自分の親と同居させるとか理解できない。

    • 21
    • 33
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:06:52

    >>29繰り返さないために婚約破棄にならないか聞いてるんだけどな。

    • 7
    • 47
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:11:19

    >>28結婚の話が出るまでは優しい人だったの。結婚の話が出た途端本性が見えた。離婚後、私と付き合う前に付き合ってた人を中絶させてたことも知った。だから結婚するのが嫌になっちゃって。結婚の挨拶にくる前に別れたいと思ってさ。婚約破棄にならないか心配になったから相談させてもらったんだけど、ならなそうだから別れようと思う。

    • 9
    • 57
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:16:37

    結婚挨拶どちらが先に行くかで揉めたとき、私が話をしていれば、お前の話は聞きたくない!とか言って、自分の話ばかり。悪いのは全部お前、間違えてるのは全部お前、俺がこんなふうに感情的になるのも全部お前のせいと言われ疲れてしまった。

    • 2
    • 62
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:18:21

    >>58指輪も式も結納も何もかも、再婚だからする必要ないと言われた。

    • 1
    • 67
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:19:20

    >>63それが目に見えてるから、やめたいと思った。

    • 1
    • 69
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:20:32

    >>65あるけど彼からしか聞いてないから本当はどうだか分からない。

    • 1
    • 71
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:21:30

    >>68うん。間違えた。トピ文は間違えたから、他の人のコメントに返事するときには言い直してる。

    • 1
    • 75
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:23:38

    >>70私は実家暮らしじゃなく、子供と2人で生活してるんだけどさ、彼の実家に住みたくないと言ったのに、彼の意見で実家に住むことになった挙句、嫁にくる側とか言われ、ふに落ちなかったんだよね。

    • 7
    • 76
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:24:36

    >>74結婚の話が出るまでは優しかったの。今は結婚する前に本性が見えて良かったよ。結婚したくないもん。

    • 6
    • 77
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:25:46

    >>72婚約破棄に当たらないと知れて安心した。これで迷うことなく別れられる。ありがとう。

    • 9
    • 79
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:28:53

    >>78多分簡単に別れてくれるだろうけど、めちゃくちゃボロクソに言われるんだろうな。

    • 1
    • 82
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:34:18

    >>80ありがとう。結婚挨拶に来る直前だし、なんて切り出したらいいんだろ。

    • 0
    • 84
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 19:35:22

    >>81 6年は凄い!結婚するのにこんな嫌な気持ちになるなんておかしいもんね。ありがとう。

    • 0
    • 98
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 20:00:42

    相談して良かった。みんなありがとう。まだ彼のほうが仕事だから、終わったらまた報告します。

    • 10
    • 110
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 22:24:58

    真剣に話しても聞いてくれないでテレビの音量大きくしたりゲップしたりで話にならなかった。気に食わないのか怒鳴ったり。

    ガキになに言ったって意味ねー、話す気ねーわ、だるい、自分の非認めもしねー、なんで謝んねーの?

    だってさ。私が話し出すと、

    はいはい、あーそうだね、その通りだ、あなたの言ってることは宇宙一正しい、世界一正しい

    と被せて話しだして馬鹿にしてくる。こんな奴と2年間付き合ってたとか時間の無駄すぎた

    • 26
    • 116
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 22:39:18

    こちらの話に被せて、

    はい終わりー、終わり終わりー

    とか本当に胸糞わるいわー

    • 5
    • 125
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:10:14

    >>121電話で話しただけだから大丈夫!

    • 0
    • 127
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:14:28

    >>119内容証明か。初めてだから、やり方調べてみる。ありがとう。

    • 1
    • 128
    • 毛利元就
    • CAKFAPlst5
    • 20/10/01 23:16:13

    >>123いやほんとに。挨拶の順番やら結納のことやら両家の顔合わせやら、非常識で世間知らずのクソガキに、クソガキ呼ばわりされたくないー。

    • 3
1件~29件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ