<小4男児殺害>…義父が認める 義父が手紙「自分もつらい」母「心からの反省ない」

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/01 11:29:14

昨年9月に埼玉県さいたま市見沼区の集合住宅で義理の息子で小学4年の男児=当時(9)=の首を絞めて殺害し、メーターボックス内に遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた無職の父(33)の裁判員裁判の初公判が30日、さいたま地裁(任介辰哉裁判長)で開かれた。父は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
検察側は冒頭陳述で、男児は被告のことを慕っていたものの、「被告は男児の言動に不満を示していた」と指摘。事件当日に男児が学校から帰宅後、トラブルとなり、殺意を抱いたと述べた。殺害後は犯行が発覚しないよう、遺体を黒色ビニール袋を使って外部から見えにくくし、凶器の電源コードや男児のサンダルを自宅内のごみ袋に捨てたとした。

 弁護側は「当時、被告がどのような悩みを抱えていたのか、今後も同じような事件を繰り返してしまう人なのかを見極めてほしい」と述べ、情状酌量を求めた。

 証人尋問で被告と当時婚姻関係にあった男児の母は、男児を「明るく、優しい子」と説明。事件後、父からもらった手紙に、「自分もつらい。出所するまで、待っていてほしい」などと書かれていたことから、「事件と向き合わず、心からの反省がない。どうして事件が起きたのか、自分がやってきたことを全て話してほしい」と訴えた。

 起訴状などによると、父は昨年9月17日夕方、集合住宅の自室で、男児の首を電気コードで絞め付けて殺害し、メーターボックス内に遺棄したとされる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/02 10:20:33

     弁護側の被告人質問で父親は、「子が言うことを聞いてくれないなど、昨年夏ごろから限界を感じていた」と供述。事件当日には、男児の言動について指摘した際、「本当のお父さんじゃないくせにママみたいに言わないで」と男児に言われたことに腹を立て、「ふと目に入った電源コードを無意識に首にかけていた。われに返り一瞬、力を緩めたが、そのまま絞め続けた」とした。

     検察側になぜ首を絞める行為をやめなかったのかを問われると「分かりません」と供述。男児の殺害や遺棄について男児の母親に話さなかった理由について「男児の母親に嫌われることが怖かったのでは」と聞かれると「そう思います」と答えた。

     起訴状などによると、父親は昨年9月17日夕方、さいたま市見沼区の集合住宅の一室で、男児の首を電源コードで絞めて殺害し、遺体をメーターボックス内に遺棄したとされる

    • 0
    • 20/10/02 07:23:03

    再婚しなきゃ殺されなかった

    • 6
    • 20/10/01 12:39:37

    母親にも罪はないとは言い切れないと思う
    無職の男って…しかも再婚なの?
    そんなのと子供いながらなぜ一緒になる?

    • 6
    • 20/10/01 12:33:36

    はぁー?
    こんな事言う奴は急におかしくなったわけじゃない。元からおかしかったはず。こんな男と再婚するのが頭おかしい。

    • 7
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 12:05:18

    >>1無職のクズだから金と住まい目的だろうね。

    • 7
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/10/01 12:03:57

    奥さんと子供が仲良いから嫉妬したんじゃない?気持ちわりー

    • 5
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/10/01 12:03:41

    母親が「待ってる」とか言わなくて良かった。そこだけはまだまともで。

    • 9
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/10/01 12:01:34

    私なら出所して迎えに行って自分の手で殺してやる。そして自殺する。

    • 10
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/10/01 12:01:06

    >>1
    ありえないよね。狂ってるわ。

    • 5
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/01 11:59:48

    殺しておいて待っていて欲しいって…

    • 9
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/10/01 11:59:12

    また一緒に暮らすの?

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 11:55:24

    犯人がまさかの義父だったけど1年前だったのか。忘れてた

    • 1
    • 1
    • 島津家久
    • 20/10/01 11:54:28

    待っていてほしい。って、また一緒に暮らそう!と思ってるって事?

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ