コロナワクチン全国民無料らしいけど、みんな打ちたい?

  • なんでも
  • かるちゃん
  • 20/09/30 18:09:30

コロナワクチン無料接種へ 全国民対象、国費6700億円超 政府方針

↑こういう報道がされたけど、副作用も分からないし打つの迷う。
でも流行を止めるためには打ったほうがいいよね?
うちの子先天性の心疾患あるから悩むなあ。
みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 22:02:44

    >>75
    私も打たない 
    健康だから
    普通に新型コロナにかかった方がいいや

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 21:44:59

    絶対打たない。
    数年後に打った人に副作用出てなければいいねー。

    私には無縁だわ。

    • 4
    • 20/09/30 21:34:23

    打つ
    免疫抑制剤飲んでるから。

    新型インフルエンザの時も、医療従事者の次の基礎疾患優先日初日に打った。

    • 0
    • 20/09/30 21:26:45

    私はアンチ反ワクチン派で、こどもにもhpvワクチン打たせたいと思ってる。

    でもコロナは受けたくない。嫌だよ。

    • 0
    • 20/09/30 21:14:25

    ただの風邪なんだから打つわけない。

    • 3
    • 20/09/30 20:42:55

    医療、介護、福祉

    ここが先なのかな。
    崩壊したらどうするんだろう。

    子供達は集団接種だったりするのだろうか

    • 0
    • 20/09/30 20:42:32

    ぜーったい打たない。
    副作用で死にたくない。
    わけわかんないワクチン打ちたくない。

    だったら、コロナに感染しないようにする。

    • 7
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 20:41:02

    打たない。みんなが打ち始めて大丈夫でも打たない、今のコロナの感じなら。もっと凶悪なウイルスなら考えるけど。風邪やん。

    • 5
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 20:40:46

    >>66
    医療機関の人達だよね

    • 1
    • 67
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/30 20:32:20

    むしろ無料だからこそ怖いのだが。
    副作用。
    有料でも安全であってほしい。

    • 5
    • 20/09/30 20:27:46

    誰が先に打つんだろ。医療かな?

    • 0
    • 20/09/30 20:25:00

    暫く様子見て、それから打とうと思います。どんなワクチンでも身体に異物を入れるモンだから副反応は0でないけど、新しいモノはそこがやはり気になるから。

    • 1
    • 64
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 20:12:25

    すぐには打たない!
    皆の様子見てから

    • 2
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 20:11:21

    副作用ありそうだから、人が打ったのをみてからにする。

    • 3
    • 20/09/30 20:10:12

    >>53
    なるほど。そういう視点もあるのか
    面白い!今コロナで言われてる無症状の人って事だよね?

    • 1
    • 20/09/30 20:08:39


           遺

           書

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 0
    • 20/09/30 20:04:56

    >>53
    え?

    • 0
    • 20/09/30 20:04:29

    副作用が怖くって迷う

    • 1
    • 20/09/30 19:58:14

    持病あるから打ちたいけど、どんな副作用が出るか分からんから怖いな…
    とりあえず、かかりつけの病院に相談するかな。

    • 1
    • 20/09/30 19:56:10

    タダのものは怖いから打たない。
    これさ、小学校で毎年打ちますよーって義務化になったらやばいよね。

    • 6
    • 20/09/30 19:53:13

    打たない。まだ怖い

    • 4
    • 20/09/30 19:52:34

    様子を見る
    すぐには打たない

    • 3
    • 20/09/30 19:51:01

    薬剤師の子達に聞いたら 打たないって。若い子は症状でないし、出来たての薬打つ方がリスク高いみたいだ

    • 1
    • 53
    • 絶対打ちたくない
    • 20/09/30 19:49:03

    インフルがなんで冬に流行るかって
    ワクチン打つからだよ
    微弱ウイルス持ってるその人たちから排出されたものがあちこちでばら撒かれるから

    だから、コロナワクチンだってどうなるか
    しかも無料だなんて
    無料にしたら、今までインフルは高いし諦めようとしてた人も、打ってみようかな?って
    後先考えず思っちゃうよね
    特に高齢者は重症化するとか言われてるから打ちたがるだろうな



    政府は日本人を564に来てるね

    • 2
    • 20/09/30 19:40:15

    まだ打たない
    これまで通り、感染予防しておくかな

    • 2
    • 20/09/30 19:38:17

    とりあえず打たない

    • 0
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 19:37:35

    >>41
    犬猫の情報はどこから?
    日本だと確認されたのまだ数匹しかいないよね?

    • 1
    • 20/09/30 19:36:06

    うちの子も先天性心疾患あるよ。
    とりあえず怖いから、今はまだ打たない。

    • 2
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 19:35:40

    >>45わかる。私も悩んでる。

    コロナもとりあえず様子見て、みんながやって副作用も大した事なければ受けさせるかな。

    • 0
    • 20/09/30 19:35:19

    >>25
    沢山いるよ。
    私も子供も私の親もインフルになった事ない。
    毎年予防接種はしてるけど。

    • 0
    • 20/09/30 19:35:08

    タダより怖いものは無い
    今打つのは怖いな

    • 5
    • 20/09/30 19:34:42

    とりあえずは様子見かな。子供の子宮頸癌ワクチンでさえどうしたものかと悩んでるのに。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 19:33:13

    >>21
    打つ部位による。
    筋注は痛い

    • 0
    • 20/09/30 19:33:01

    なんか怖いよね打つの

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/30 19:32:10

    コロナ陽性になった犬や猫って3ヶ月後に死んでるんだよ。
    人間でコロナ陽性になった人の1年後って知ってる?
    まだ1年経ってないからわからないよね。
    たぶん、コロナ陽性の人は死ぬんじゃないかなと。

    感染者のその後もまだ分からない未知のウイルスなのな、ワクチンなんて打つのも怖いわ。

    • 2
    • 20/09/30 19:31:57

    打たない。打ちたい人は打ってください。って感じ

    • 1
    • 20/09/30 19:30:07

    真っ先に食い付いた人々の副作用被害を把握してから考える。

    • 2
    • 20/09/30 19:29:26

    打たない

    今は優先順位1位の高齢者から打ってもらって、安全性が確実なものと立証されれば打つかも知れない。
    無料化も、それからでも遅くはない。

    • 3
    • 20/09/30 19:25:29

    糖尿病だから打ちます。半年ぐらいしてから。
    副作用でたらそれはそれで仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 20/09/30 19:22:34

    >>34
    コロナとは比べものにならない位感染力高いよね。

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/09/30 19:06:35

    心疾患とか糖尿病の人も打って平気なのかな?

    • 2
    • 20/09/30 18:54:02

    ちょっと様子みてからにしたい。
    インフルは無料にならないの?感染力高いよね。

    • 10
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 18:53:58

    >>25
    うちの旦那かかったことないよ。
    私や子供達がかかっても移らない。

    普通の風邪はひくけどインフルにだけ強いみたい。

    • 0
    • 20/09/30 18:52:08

    インフルの予防接種で副反応で体調不良になるからちょっと怖いな、、、

    • 2
    • 20/09/30 18:50:32

    >>27
    本当それ!

    • 0
    • 20/09/30 18:48:43

    打たない
    何年かして安全みたいな感じになってきたら考える
    今年は打たん

    • 6
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 18:47:48

    中身、何入れられてるか分からないから打ちたくないー!

    • 6
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 18:47:07

    医療従事者だから優先してもらえるらしいけどお断りするつもり。
    本当に抗体つくのか?副作用は?
    医療従事者と高齢者利用して臨床試験するつもりなのかな?とにかく嫌! 

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ