誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 140
    • 真田信幸
      20/09/30 02:04:38

    むやみやたらに褒めるのは良くないよね。小さい頃はそれでいいんだけど、大きくなった(就学)時に問題が出てくるよ。周りの評価と自分の評価の落差について行けず不登校になってる親戚の子がいるけど、
    親も「うちの子が頭良すぎて周りがダメなのよ。それでうまくいかないのよ!うちの子もそう言ってる」って言い続けてる。
    こちら側が意見するとヒステリックに怒鳴り散らされたからもう関わらないけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ