「性別にこだわりない」とか「女の子ほしくない」っていう男の子ママ、どうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 14:49:00

    >>81
    ただの男好き?

    • 1
    • 20/09/29 14:48:42

    >>86
    抜け毛すごくない?

    • 0
    • 20/09/29 14:48:29

    >>85
    男の子のイジメの方がエグいよ。
    表に出ないから自殺も男の子の方が多いんだよ。
    女の方がわかりやすい。

    • 1
    • 20/09/29 14:47:29

    私は男兄弟に挟まれて育って、いとこも男6人、女2人と、周りは男ばかり。
    だから、どうしても女の子がほしくて、産み分けして三姉妹。

    上は大学生になって、私の人生はこんなに幸せで良いのか?と思うくらい、家族にも恵まれて、仕事も友達にも生活環境が恵まれすぎている。

    だから、主みたいに、心の底から思っているの?とか、どうして男の子ほしいと思わないの?と、逆を聞かれたら嫌な気持ちになる。
    ここにいる男の子ママも同じじゃないかな?

    子煩悩な夫は、まだ先の孫を楽しみにしてるよ。まだ小さな女の子とか見かけると、
    声とか仕草が女の子はやっぱり可愛いね。って言う。
    娘達が小さな頃を思い出すって。

    • 0
    • 20/09/29 14:46:47

    女の子なら自分に似た子が産まれるのかと思うと顔は可哀想。性格も絶対合わなくて一緒に買い物とかしないと思う。男の子も心配だけど女の子の方が友達関係とかマウントし合ったらとか影でイジメなの?って常に色々な心配しないといけないから私はほしくない。心がもたない。

    • 0
    • 20/09/29 14:43:30

    女の子ほしいでしょ?て聞かれたら女の子ほしいなとは言うけど、ぶっちゃけそんな思ってないな。次も男の子がいい。三兄弟とか憧れてる。大変だろうけど、かっこいいから

    • 1
    • 20/09/29 14:43:20

    男の子2人だけど女の子普通に欲しいよ。次が絶対女の子ならほしいけど男の子の可能性が高い気がするからもう2人でいいやーって感じ。
    男の子3人だけは絶対いや

    • 2
    • 20/09/29 14:42:11

    男の子3人いて、さらに男の子妊娠中のお母さんが児童館によく来ているけどすごい幸せそうだよー

    毎日ママ!ママ!って取り合いしてくれるって喜んでいた。

    • 3
    • 20/09/29 14:41:03

    いらない。女はキライ。

    • 3
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 14:38:59

    息子めちゃめちゃ可愛いけど、女の子は素直にうらやましいよ!自分が母親と仲良しだと女の子いいなって思うかも!

    • 1
    • 20/09/29 14:32:16

    近所の人は男の子が欲しくって3人目まで頑張ったけど
    女の子だった。

    お嫁に行った子は3人の子持ちになったけど
    全員男の子。

    なかなか希望通りにならないんだよね

    • 0
    • 20/09/29 14:29:58

    女の子批判とかではなくわたしの性格が悪いから身近にいる女の子を可愛いと思えなくて欲しいと思わなかったよ。おませなとこが可愛いってのが私には理解できないし生意気で嫌だった

    • 7
    • 20/09/29 14:28:34

    主のような、娘に依存する母親がいるからじゃない?

    • 3
    • 76
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 14:27:53

    一緒に温泉入ったりお買い物したいと思わないから。
    ていうかうちの息子温泉いっしょに入りはしないけどいっしょに行ってくれるし買い物も暇なら来てくれるけど。
    なんで女の子としかそういうことできないと思い込んでるの?
    あと男がそういうの嫌がることがあるように女の子でも母親と買い物行くの嫌がる子だっているよ?
    自分は買い物はいいけど母親と温泉入るのはイヤ。

    • 5
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 14:27:00

    主は女の子に対しての性別にこだわったんだな~ってのがトピから分かったよ

    • 2
    • 20/09/29 14:26:59

    私は男の子が欲しかったから妊娠して男の子で涙出るほど嬉しかった。中学生の今でも可愛いです。

    • 3
    • 20/09/29 14:26:16

    >>67 このタイプは、ほぼ理由ありで男の子望むよね。 私も、母親から女を否定されたり 思春期に、生理用品とか一切くれなかったから 女に自己嫌悪が自分自身すごくある、、
    男の子産んだけど、過去を振り返る事なく 育児出来てる。 ただ、性別を選り好みしている訳じゃないよ。

    • 3
    • 20/09/29 14:23:03

    同居で甥姪見てたので可愛いのはもちろん前提で、姪は赤ちゃんの時から女のイヤらしさがあり人によって態度を変える、幼稚園の時から口も達者で本気で憎たらしく感じる時もあり、低学年の時から女ならではの友人関係、甥は現在小4、優しくて素直で本当に可愛い。同じ親、育て方なのに。性格もありますが。
    なので自分は産み分けで男の子2人。
    女の子は顔で人生変わるもよく見てきたから可愛くなかったから可愛そうだし・・・
    もともと買い物も友達と行っても別行動だし、親となにかをしたいと思ったこともないから女の子なら大人になった時って言うのは親のエゴなだけ。

    • 6
    • 20/09/29 14:20:28

    インド人に聞いて

    • 2
    • 20/09/29 14:16:12

    こだわりはなかった。
    でもなんとなく男の子が良くて、男の子だった。
    なんとなくで好みみたいなものじゃないかな。
    買い物は男の子でも行けるし、カフェ行ったり楽しいよ。
    女の子はわたしが女の子らしい子どもじゃなかったから、姪っ子や見てるだけでいいかなー。

    • 0
    • 20/09/29 14:15:29

    本能的に「子供を欲しい」とは
    思っていたんだけど
    「子供といっしょに〇〇したい」といった
    夢を見たことがないから。

    あと、自分が必ずしも母にとって可愛げの
    ある女の子ではなかったからかな~。

    • 5
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 14:14:51

    私もそうだった。女の子っておしゃべりだし、毎日髪結んであげたり面倒そうだなって。
    2人目も男の子がいいなと思ってたら女の子だったよ。

    • 2
    • 20/09/29 14:14:19

    うちは姉妹なんだけど、産む前は男の子3人ほしかったよ。もし男の子生まれてたら女の子欲しくないって言うと思う。理由は私が子供の頃男女で差別されたから女の子って可愛くないんだって思ってたから。母親と仲良くない娘だって沢山いるよ。性別でマウントするのやめなよ。恥ずかしい。本当に拘りない人もいるし、皆自分と同じ考えを持ってると思わない方がいいよ。

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 14:12:24

    >>60
    それすごい思う。
    性別より、中身や外見だよね。

    • 1
    • 20/09/29 14:11:22

    生まれた子が男の子だったから
    可愛くて可愛くて、他人の子も正直男の子の方が可愛い
    自分の子が女の子だったら逆だったのかな

    • 2
    • 20/09/29 14:10:55

    自分と母親の関係が悪かったからかな。すごく依存してくる母親だったから
    大人になってからもしんどかった。そのほか色々母娘関係で嫌な思いしたから
    女の子は欲しくなかった。希望通り男2人産まれてホッとしてる。

    • 3
    • 20/09/29 14:10:47

    私は男の子二人の母親。

    男の子二人しか育てて無いからわからないけど
    もう子供は二人でいいと思ってるから。

    • 0
    • 20/09/29 14:08:17

    >>17分かるわ~
    私自身が女の子特有のやつ苦手でグループにも属さないタイプだった。
    あと、毎朝髪の毛縛ってあげるとか、めんどくさそう(笑)息子のクラスに毎日プリンセスのドレス着てくる女の子いるんだけど、髪の毛も頑張ってお団子とか編み込みしてあって本当に凄いなって思う。

    どっちでもいい派だけど、どちらでも喜ぶよ!それぞれの良さがあるからね!だから性転換したいと言われても受け入れられる!

    • 2
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 14:08:06

    こういう人って性格や頭の良さより性別が重要なの?
    どうして明るくて頭のいい子が欲しいとは思わないの?

    • 4
    • 20/09/29 14:05:33

    >>55
    トピ文に『本当に心の底からそう思ってるの?』の疑問に対しての返答です。
    これが逆に主が男の子推しで、我が子が女の子で女の子で良かったの?の問いだったとしても、女の子で良かったと書きます。

    • 0
    • 20/09/29 14:04:12

    将来一緒に~とか考えてない。本当にどっちでもいい。
    でももし2人目授かるならまた男の子がいい
    理由は男物の服が沢山あるから。

    • 5
    • 20/09/29 14:02:48

    主は男の子欲しくないの?
    大きくなったら旦那より全然頼りになるよ。
    まさか幼い女児しか育ててなくて言ってるわけじゃないよね?

    • 5
    • 20/09/29 14:02:42

    女の子欲しくないとは思ってない。
    だからと言って女の子が欲しいわけではない。
    本当にどっちだっていいんだよ。
    以上。

    • 10
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 14:00:31

    >>51
    それが叶ったから心の底から男の子でも良かったと思っているよ。

    じゃなくて、心の底から性別はどうでもいいと書いたほうが邪推がないかと邪推しました

    • 0
    • 20/09/29 13:59:32

    どっちでもいい。かな!
    我が子男の子ふたり。
    めちゃくちゃ可愛い。
    だいすき!

    • 4
    • 20/09/29 13:58:49

    >>17
    似た理由で私も男の子希望だった。
    妊娠して性別分かる前、男の子が良いなって話してたら周りに変な顔されたけど。

    • 4
    • 20/09/29 13:57:55

    今に満足してるからだよ!

    凄い幸せだから、そんな小さい事考えた事ないわ。

    • 0
    • 20/09/29 13:57:11

    身内がお産の時にトラブルがあって、子供が低酸素症になって障害が残ってしまった。
    家族みんなで泣いたし入院ばかりで育てるのも大変だった。
    今は他害もない子で可愛いけど支援級に行っているよ。
    それを見てきたから、無事に産まれるのは当たり前じゃないと実感した。
    だから妊娠しても性別なんてどちらでもいいからとにかく無事に産まれてほしかった。出産すら怖かったし。
    そんな私は女の子一緒に温泉に行くより、とにかく健康で元気なことを望んでいたし、それが叶ったから心の底から男の子でも良かったと思っているよ。

    • 4
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 13:57:01

    女の子欲しくないとまでは言わないけど健康な子ならどちらでもいい。
    主はなんでそんなに性別気になるの?

    • 5
    • 20/09/29 13:56:57

    どっちも居るけど、どっちもかわいい
    みんな我が子はどっちでも可愛いのさ

    • 2
    • 20/09/29 13:56:11

    主みたいなタイプは将来娘に避けられるよ

    • 5
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 13:56:08

    女の子は嫌いだから。
    自分の子でも愛せるかどうかわからない。

    • 0
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/29 13:55:38

    実母が嫌いだから。自分は娘を持つべきじゃないと思う。
    3人とも男の子でほっとした。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 13:55:36

    >>12
    あはは。私ゴリラなのか!

    • 0
    • 20/09/29 13:54:46

    >>25
    本当そうだね。うちは女男の順で産んだんだけど、産むまでは、スーパーとかで他人の子見て「男の子って本当可愛くない!!」と勝手に思ってたよ。でも自分の子だと違うよね。娘も息子も可愛い。

    • 4
    • 20/09/29 13:54:24

    女の子あんまり可愛いと思わないなーおかしいかな

    • 1
    • 20/09/29 13:53:16

    息子2人いるけど、男2人でよかったと結構心の底から思ってる!息子達が小さい頃は女の子も欲しかったと思った時あるけど、息子2人が小学~中学になってからは子供達自身が同性兄弟で喜んでる事と、頼りになるし役に立つし子供の女友達とか女児を見ていたら、あー女の子ってこうなんだ、私には女の子育児合わないだろうなって感じだから!将来を考えても、誰かと買い物とか温泉とか憧れないからかも。もともと一人好きだからかな?

    • 5
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 13:52:22

    >>35
    私もこれだσ(^_^;)
    自分に似た女の子は可哀想に思っちゃうかも。

    男の子3人。上2人は反抗期だけど、買い物のとき荷物持ってくれたり2人のときは素直だったりしていまだに可愛い。末っ子はママ耳貸して!と言って「ママ大好き。」と小声で言ってきたり。女の子しか嫌だってひともいるんだろうけど、男の子もいいもんだよ。

    • 4
    • 20/09/29 13:52:14

    自分が結婚してから母親と温泉行ったりお買い物しないから
    あと女の子は複雑だとも思うから難しそう
    それぞれ可愛いだろうけど本当にどちらでもいい

    • 3
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ