インフルの予防接種、受けない人のこと

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/09/28 23:31:53

毎年受けてる方は、受けてない人のこと気になる?旦那は会社で受けてるけど、私と子供は副反応が酷いので受けてません。
いつも勘違いしてる人いるんだけど、予防接種受けたからって罹らないわけじゃないんだよ。あくまで重症化を防ぐというだけで。
受ける受けないは個人の自由なのに、受けないと言うと「え!受けないの?!」って反応されるんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 02:00:26

    >>100
    なんでもかんでも無料、無料って笑

    • 1
    • 20/09/29 01:53:50

    >>100
    肝炎が増えたんじゃないっけ?
    回し打ちだっけ。

    • 0
    • 20/09/29 01:51:56

    >>93
    強要…は全くしてませんよ(リアルでもSNSでも)
    強要する人が高い高いって言う…というのは因果関係がちょっと???なんですが、どういうことでしょう?

    • 1
    • 20/09/29 01:46:31

    でもさ、予防接種し始めると流行るよね

    • 2
    • 20/09/29 01:45:03

    >>98
    なら、それこそ国が無料で接種してほしいよね。
    昔は毎年小学校で受けさせられたけど、なんで止めちゃったんだろ。

    • 1
    • 20/09/29 01:32:34

    実際には、受ける人が大多数だけどママスタって受けない人が多いよね。
    いつもは余ってるインフルワクチン、今年どこも予約終了。
    手に入らないよ。
    みんながママスタ民みたいにワクチン反対派なら良いのに、現実リアルの世界では受ける人が大多数なんだなーって実感。

    • 2
    • 20/09/29 01:31:37

    >>94
    出すウイルス量は減るんだよ。だから国民全員が打ったら流行は抑えられる。

    • 3
    • 20/09/29 01:29:52

    副反応が酷いって
    どんな副反応?

    • 0
    • 20/09/29 01:29:03

    >>94
    だったら受けるよね。

    • 1
    • 20/09/29 01:27:49

    >>92
    頭カチンコチンやな

    • 0
    • 20/09/29 01:27:43

    >>91
    予防接種してる人もしてない人も同じくらいうつしてるよ。変わらないよ。

    • 1
    • 20/09/29 01:26:55

    >>91
    予防接種強要するママに限って高い高いって言う

    • 0
    • 20/09/29 01:25:28

    >>91
    ワクチン打ったら人に感染させないってこと?

    • 1
    • 91
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 01:23:46

    毎年家族4人受けてます。
    副反応とか、事情があって受けられない人はしょうがないと思います。
    ただ、お金がもったいないし、かかる時はかかるし、とか言う人(実際にいます)はモヤりますね…
    確かに受けてもかかる人は一定数いるんだけど、症状の重さが全然違うし、予防接種を受ける事によってインフルエンザにかかるリスクが減少して周りにもうつすかもしれないリスクも下げられる、って事も考えてほしいなと思います。
    子供は2回打たないといけないので出費は確かに痛いんですけどね。

    • 4
    • 20/09/29 01:21:49

    打たないことをドヤるから、受けないの?って言われるのでは?
    言い方の問題かと。

    • 2
    • 20/09/29 01:21:18

    ネットだとどちらも相手を否定したがるから嫌味っぽく書いたりしてる人多いけど、実際の生活では予防接種受けない人の方がなんやかんや言われてると思う。
    予防接種受けるの?信じられない!より
    予防接種受けないの?信じられない!って会話の方が耳にするよね。

    • 5
    • 20/09/29 01:21:16

    >>83
    うちは逆

    • 0
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 01:21:14

    >>75
    子どもは1回に打てるワクチンの量が少ないからとか?
    確かになんでだろうね。

    • 0
    • 20/09/29 01:20:27

    >>75
    子どもは抗体が付きづらいので。その子の体質にもよるけど。でも抗体の有無はわからないので全員2回打つ。と決まっている。

    • 0
    • 20/09/29 01:20:27

    予防接種するならせめて水銀使ってないやつがいいね。

    • 0
    • 20/09/29 01:17:12

    10月下旬で13歳になるとして、打つのは誕生日前だと二回するのかしら?

    • 0
    • 20/09/29 01:15:17

    予防接種すると毎回インフルエンザになるんだけど、予防接種しなかった年は毎回インフルエンザにならない。
    感染予防方法は毎年同じなんだけどな、、、

    • 3
    • 20/09/29 01:14:48

    >>74
    書くのが怖いと思ってたのに自分は受けない人を悪く書き込むんだね。

    • 4
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 01:14:47

    >>77
    脅し入ってます?

    • 2
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 01:14:36

    >>34
    予防接種は何のためにしてるのか、理解してない人が大騒ぎするんだろうね。

    • 0
    • 20/09/29 01:14:10

    >>76
    なんかこわ~い

    • 4
    • 20/09/29 01:14:01

    >>75
    打たないよりは効果あると思う。
    でもどうせ受けるなら二回打ったほうが良いのでは?

    • 1
    • 20/09/29 01:13:15

    >>64
    いいと思う。自由選択なのだから。
    運命だし。

    • 0
    • 20/09/29 01:12:44

    >>67
    ママスタだと、受けない人の方が強いですよね。
    大丈夫、うちも受けます。全員。

    • 1
    • 20/09/29 01:12:40

    子供は二回打たなきゃいけないけど、1回だけでも効果はあるって言うよね?
    実際どうなんだろう。

    • 0
    • 20/09/29 01:11:41

    >>73
    このトピだと逆に見えたけど。
    だから書くの怖かった。

    • 3
    • 20/09/29 01:10:03

    >>67
    受ける人が受けない人を貶してる方が多い気がするけど。

    • 10
    • 20/09/29 01:09:02

    >>69
    ですよね!
    今年も受けます。
    そして受けない人も受けなくてOK。

    • 2
    • 20/09/29 01:08:47

    受けないじゃなくて、受けられないんだって言えばいいんじゃない?
    子どもは毎年受けさせてるけど、私は予防接種して全身に蕁麻疹と発熱して以来受けてないよ。
    医者にもやめておいた方が良いって言われてる。

    • 5
    • 20/09/29 01:08:00

    私も子どもたちも副反応が怖くて予防接種うけないよ。
    毎年まわりでインフルエンザが出てもかからないよ。
    接客業だけど予防接種しなくなってからもう何年もインフルエンザになってない。

    • 3
    • 20/09/29 01:07:05

    >>67
    受けるも受けないも自由やろ。

    • 2
    • 20/09/29 01:06:49

    >>58
    脳症は小児だけで毎年100人~300人くらい。
    ただし届出は義務付けられていないので
    届出を出された数でこのくらい。実際にはもっといるのではないかと。

    • 0
    • 20/09/29 01:05:51

    受けなくてもいいよ。
    私は受けるけど。
    でも受けない人ってやたらインフルの予防接種否定してくる人が多いよね。
    受けたいから受けさせて欲しい。

    • 3
    • 20/09/29 01:04:51

    インフルエンザの予防注射を卵のアレルギーが強いから娘は受けられない。
    医師からも止められてる。
    それを説明しても、何で?って言ってくる。
    アレルギーとインフルエンザになるのどっちが大事?とかいう人居たわ。
    受けれない人がいるってことも理解して欲しいわ。

    • 5
    • 20/09/29 01:03:55

    >>59
    インフル脳は咳したらインフルエンザ確定、緊急事態宣言中は咳した途端にコロナ感染者扱いする。そして今はマスクしないでママ友ランチに飲み会よ。単純なんだよ。

    • 6
    • 20/09/29 01:01:40

    >>54
    こういう意見は受けない派の人は受け入れないよ。事実でも。

    • 0
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 01:01:27

    >>48
    通常の呼吸でばらまいてる、みたいなこと書いてあるけど、それってもう空気感染なんじゃないの?

    • 2
    • 20/09/29 01:01:23

    >>57
    医師も看護師もそういうんだよね。
    予防接種もなってもすぐ効く薬今あるしねって

    • 0
    • 20/09/29 01:00:49

    >>50
    インフルエンザの咳ゴホゴホでコロナは感染力絶大だから蔓延が酷くなるかもと言われているね。

    • 1
    • 20/09/29 01:00:42

    かかるかもしれないことはわかってるけど、
    毎年受けてる。
    受けない人がいても主さんみたいな
    受けられない人もいるだろうから
    受けない人がいてもなんとも思わない。
    効き目がない!とか意味がない!と、
    騒ぐ人には「?」ってなるけどね。

    • 2
    • 59
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 01:00:39

    >>49
    病院いってないのになんでその子供がインフルエンザだったってわかったの?

    • 4
    • 20/09/29 01:00:34

    >>54
    全国民のうち何割がそこまでの症状になるの?周りで聞いたことも見たこともないよ。

    • 3
    • 20/09/29 00:59:41

    >>49
    もっと言うと、薬なんか飲まなくても治るよ。
    インフルエンザ。
    薬に頼りすぎよ!

    • 0
    • 20/09/29 00:58:36

    うちはなぜか受けた年に必ずかかってたからもう何年もやってない
    下の子は受けてたのに痙攣までしたし。
    痙攣までで済んでよかったですねとか嫌だよ
    だからもうやんないって感じ

    • 4
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 00:58:17

    まず予防接種したからインフルエンザにかからないってことはない

    インフルの型もあるし、もし合ったとしてもかからないわけでなく重症化しないって予防なのわからず摂取してるならそれこそ無知すぎる

    予防接種したのにA型かかって軽症だったー!からすぐB型かかる人もいるしね

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ