インフルの予防接種、受けない人のこと

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/09/28 23:31:53

毎年受けてる方は、受けてない人のこと気になる?旦那は会社で受けてるけど、私と子供は副反応が酷いので受けてません。
いつも勘違いしてる人いるんだけど、予防接種受けたからって罹らないわけじゃないんだよ。あくまで重症化を防ぐというだけで。
受ける受けないは個人の自由なのに、受けないと言うと「え!受けないの?!」って反応されるんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/09/28 23:33:44

    え、受けないの?
    とは思うけどアレルギーの人もいるだろうし
    それ以上はなんとも思わない。
    ただ、もし罹患しても移さないでねとは思う。
    受けない人に限って人混みとか出歩くから。

    • 14
    • 20/09/28 23:39:18

    6人家族。毎年みんな受けません。家族みんな一度もインフルエンザかかったことないから、受けないだけ。

    確かに?え?受けないの?の反応あるある。

    • 7
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/09/28 23:40:36

    予防接種したら具合悪くなったから受けない。受けなくたっていいんだよ。

    • 11
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 23:45:39

    >>1
    そうなの?
    うちは私は一度も罹ったことがなくて、中学生の子は幼稚園以来罹ってない。ちゃんと手洗いうがいはしっかりしてる。

    • 6
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 00:08:13

    理由が病院嫌い、高熱が続いても病院に行かないとかじゃなければ気にならない。

    うちは予防接種の助成があって家族がかかると会社に届け出して予防接種の有無も書かなきゃいけないから、旦那に毎年必ず受けてって言われる。

    • 1
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/29 00:19:35

    >>1
    もう少しお勉強してワクチンを理解してから書いた方がいいと思うよ

    • 8
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 00:21:38

    重症化を防ぐとは言われているけれど実際には接種した人も重症化する。むしろ型が合わなければ接種の意味ないレベル。

    • 11
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 00:24:40

    >>6
    自然派、ワクチン受けない派ママか。
    あまりそういうこと書かない方がいいよ。

    • 7
    • 9
    • 本多正信
    • 20/09/29 00:26:13

    不思議なもんで毎年接種してる知人は毎年インフルになり、受験生がいる年以外は接種しない我が家は誰もインフルにかからない。万全に身体が丈夫ってわけでもないのに、かかる人とかからない人の違いってなんだろ?

    • 5
    • 20/09/29 00:28:17

    インフル受けない人って、要は金が勿体無いだけでしょ?
    危険だとか、受けてもかかるとか口実で。

    • 5
    • 20/09/29 00:29:45

    >>8
    国民の義務でもないのに他者に強要する奴w

    • 6
    • 20/09/29 00:32:08

    受けないのは自由だけど移さないでね。
    受けないママ友の家の子たち、毎回明らかなインフルで休む。
    ちなみに高熱でも病院に連れて行かないんだよね、抗ウイルス薬が危険だとか言って。
    そして移しまくってる。インフルじゃないと言い張って。
    なんでインフルの予防接種受けない人って自分勝手なんだろう。
    予防接種受けないのは良いから、熱がある時ぐらい休んでくれる??

    • 7
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 00:33:12

    主さんちみたいな人が減ればインフルエンザの流行も抑えられるのになぁ。

    • 2
    • 20/09/29 00:33:39

    >>10
    あなた高いなぁって毎年感じているの?

    • 3
    • 20/09/29 00:33:48

    >>12
    それはその人が非常識なだけでは?
    「受けない人」と一括りにするのは違うと思います。

    • 6
    • 20/09/29 00:35:00

    予防接種なんて製薬会社の儲けだよ

    • 4
    • 20/09/29 00:35:47

    インフルって安くても一回2500円ぐらいするよね?
    高いと4000円近く。
    安いものではないから払えないのかもね。
    可哀想だから突っ込まないであげてる。

    • 3
    • 20/09/29 00:36:49

    >>10
    毎年どの型が流行るか分からないのに
    馬鹿の一つ覚えみたいに打つのもどうかと思うよ。私は打ったことないかど罹った事もない
    てか、コロナ禍で手洗いとマスク徹底したらインフル患者激減したでしょ。ワクチン打たなきゃ罹るならあなたの衛生観念の問題なんじゃない?

    • 8
    • 20/09/29 00:36:49

    受けない人のコメント、なんか上からでいかにもって感じ。

    • 2
    • 20/09/29 00:36:53

    >>13
    副反応が酷く必ず寝込まないといけなくなります。手洗いうがい予防しっかりしてます。人混みには行きません。今まで一度も罹ったことはありません。
    というか、私は受けない派なんで!みたいな主張をしたいわけでは全然ないのです。
    受けたいけど、受けた方が具合が悪くなってしまう。なのに受けないと悪者みたいな扱い。。
    受けでも罹らないわけじゃないのに。

    • 2
    • 20/09/29 00:37:49

    >>20
    だったら、受けないなんて言わなきゃ良い。
    わざわざ受けないことをアピールするのは何故?

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/29 00:38:01

    >>17
    お金払えばインフルにかからないのかな。ワクチン打って手洗いうがいマスクせず遊び歩けば感染するよ。

    • 2
    • 20/09/29 00:38:16

    受けない人は自由で構わないけど、
    予防接種否定するのはやめたら?と思う。

    • 6
    • 20/09/29 00:38:18

    ワクチン保険証持って行かなくても
    元々自己負担だから大丈夫かな?
    旦那のDVから逃げてきて避難生活してるから初診で。
    インフルエンザになったらそれこそ保険証使って診察受けなきゃいけないからワクチン接種したいんだけど。

    • 0
    • 20/09/29 00:38:59

    >>24
    保険証要らないよ。受けて来た方がいい。

    • 2
    • 20/09/29 00:39:11

    ワクチンうってない子が重症化して脳症を起こしているのを診てるからね、必ず打つよ。
    全体の割合からいくと少ないから知らない人がいても仕方ないし、打たない選択している人は
    そのときに後悔するしかないから仕方ないわなと思ってる。

    • 3
    • 20/09/29 00:39:17

    >>17
    かわいそうなのはどっちなんだかw

    • 3
    • 20/09/29 00:39:54

    >>21
    アピールしてないよ。
    毎年いつ打つー?とかいう話題になって、打ったって言っておけばいいんだろうけど何か嘘つけなくて副反応が酷いから受けていないって言ってしまう。自分が悪いんだけどね

    • 2
    • 20/09/29 00:39:54

    予防接種受けなくても手洗いうがい、後こまめに水分摂ってればならないよ

    • 3
    • 20/09/29 00:40:33

    保険として打つわ。
    効き目がなくてもまあ仕方ない。
    打たない人は打つ人への批判やめた方がいいよ。

    • 5
    • 20/09/29 00:40:42

    >>25
    何処の病院のHPにもその事は記載されてなくて。
    安心して予約できそう。ありがとう。

    • 1
    • 20/09/29 00:41:02

    >>16
    ほんとそうだよね。
    ありがたいわ。

    • 0
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 00:41:19

    >>30
    打つ人は打たない人の批判をやめたほうがいいよ

    • 9
    • 20/09/29 00:42:25

    ごめんね、やっぱりえ?受けないの?ってなるわ。
    理由はそれぞれだろうけど、自分が万が一感染して誰かに移した時に、ワクチン受けてなかったことで疑われても仕方ないよ。
    もし受けてなくても受けてるフリした方がいいよ。

    • 6
    • 20/09/29 00:43:06

    ワクチン大好きな人って予防接種しない人を攻撃するから苦手。そこまで言うなら新型コロナのワクチン開発に協力してきなよ。

    • 7
    • 20/09/29 00:43:10

    >>33
    これのどこに批判要素ある?

    • 1
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 00:44:09

    子供受けてないけど軽くで済んだわ
    私も受けてないけど移らなかったし

    • 2
    • 20/09/29 00:44:21

    >>34
    なにを疑われるの?

    • 6
    • 20/09/29 00:44:42

    >>34
    誰からうつったかなんてわからねーよ

    • 3
    • 20/09/29 00:46:03

    今年に限っては受けないっていう人、え?ってなる。

    • 5
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 00:47:41

    >>40
    今年だからこそ打たない選択肢がある。病院に行くことでコロナの感染確率も上がるとは考えないのかしら?

    • 5
    • 20/09/29 00:48:17

    >>34
    ごめん、何を疑われるの?
    どっちにしても誰かにうつしちゃったら申し訳ないと思うんだけど、ちゃんと打ってたらうつしちゃっても堂々としてられるということ?

    • 6
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 00:48:43

    >>40
    私も子供達も今年だけは予約した。怖いよね。
    コロナ怖いからせめてインフルだけは予防する。

    • 4
    • 20/09/29 00:49:39

    >>40
    予約できましたか?
    私かかりつけにもう予約終了と言われて
    他の病院も当たってるけどもう余ってない(涙)

    • 1
    • 20/09/29 00:51:25

    私も子供も副反応ひどいから受けたくないのに
    「親として最低!」とまで言われた…
    インフルは手洗い、うがい、マスクで予防出来るって言っても
    怠慢!とまで言われた…
    コロナで手洗い、うがい、マスクでインフルは流行らなかったの立証されてるけどね
    なんだろ、予防接種であれこれ言うの…
    義務じゃなくて任意なのに

    • 6
    • 20/09/29 00:53:08

    受ける受けないは自由だよね。
    副反応が強いなら受けるのは危険だし受けなくて良いと思うよ。
    ただ私は毎年必ず受けてる。
    受けるまでは感染してたけど、受けてから18年近く一度も感染してないから私は合ってるんだと思う。
    ワクチンの効果は人それぞれなのに、効果無いって決めつけてる人もいて怖いね。
    人それぞれだよ。

    • 6
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 00:54:46

    • 2
    • 20/09/29 00:55:29

    >>1
    これ一番迷惑なパターンやん。
    ママ友がそれだけと、インフルになってもサプリ?飲めば治るとかで病院も行かないよ。
    こういうのって虐待になるんじゃない?って思う。

    • 1
    • 20/09/29 00:55:31

    私は打たない。
    病院でコロナもらいそうだし、今年はみんなマスク、手洗い、うがい消毒で流行らないでしょ

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ