10万円再給付

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/09/28 15:03:24

自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆するなど、消費に直接働きかけるメニューが並ぶ。菅氏の規制改革に業界や関係官庁は警戒を強めるが、「スガノミクス」で個人のフトコロは暖かくなるのか。



 官房長官時代からの菅氏の肝いり政策が、携帯電話料金の値下げだ。2018年に「日本の携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社は通信料金を2~4割程度値下げしたプランを相次いで導入した。

 それでも菅氏は2日の自民党総裁選出馬会見で、「国民の財産である電波を提供するにもかかわらず、上位3社は9割の寡占状態を維持し、世界でも高い料金で20%もの営業利益を上げている」と発信し、13日のフジテレビの番組では「私は4割は下げられると提案している」と再び「4割発言」が飛び出した。

↓つづきはこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/pol2009160007-n1.html

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 17:28:23

    これか。
    今月ってもう残り少ないけど間に合うのかな?

    • 1
    • 21/01/22 17:24:21

    >>1626アメブロに、この先子供生むつもりないシンママに彼氏がいて、高校卒業したら入籍するって書いてた。その人は手当は全部貯金してるって。
    そんなに困ってないのに貰えるんだ。と思った

    • 1
    • 21/01/22 17:22:46

    シングル家庭の通帳全部確認してほしい。
    申告しないで養育費貰ってる奴いるし。
    首都圏で車無くても不自由しないとこなら車売らせるとか厳しくしてほしい。
    一生懸命フルタイムで働いてるシングルに優遇してほしい。
    働けるのに非課税ラインで働いてこども放置で手当で遊び歩いてる奴にあげてほしくない。

    • 14
    • 21/01/22 17:19:22

    >>1626
    困窮してる家庭なら3万でも助かるよ。

    けど子沢山で車持ちで非課税ラインでしか働かない元旦那達に養育費貰ってるのに申告しない奴がいるのが現実。

    • 3
    • 1642
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 17:18:52

    >>1629シングルマザーはそんな人多いよね。離婚してから貯金増えたし、生活も余裕あって旦那いない方が楽だから再婚しないってシングルマザーがいるわ。手当止めて欲しい

    • 4
    • 21/01/22 17:16:13

    >>1637
    乗ってなくない?

    • 0
    • 21/01/22 17:14:20

    >>1626
    ないのは表向きだけで、実はうまいことやってるんでしょ。

    • 0
    • 21/01/22 17:13:12

    >>1623
    わたしもシングルで手当もらってるけど、そんなに使えないよ。

    もしお子さん1人で、満額もらえても5万弱。
    そんなに優雅な生活にならないよ。

    養育費もらってるのに収入として申請してない、とか実家や援助してくれる人がいる、とかじゃないかな。

    職場にいるシングルの人は、勤務時間短いけどブランド物ばかり持ち歩いてる。
    実家がお金持ちで、いろいろ援助してもらってるみたい。

    シングルの中でもいろんな人がいるから、本当に必要な人に渡ればいいけど、そこまで調べるのは難しいのかね。

    • 2
    • 21/01/22 17:12:21

    >>1627
    優遇し過ぎ。
    税金払ってる方が損するってどういうことよ。

    • 7
    • 21/01/22 17:11:53

    >>1634ヤフーに載ってたよ。

    • 0
    • 21/01/22 17:11:51

    給付金の財源は税金じゃなくて借金して配ってるから、これ以上借金増やさない方が良いんじゃないかだって、麻生さん。

    • 3
    • 21/01/22 17:11:41

    結局、金使いまくり
    経済回らない

    失敗

    • 0
    • 21/01/22 17:11:22

    >>1627
    ニュース出てる?

    • 1
    • 21/01/22 17:10:37

    >>1627もはや生活保護並みだな。

    • 0
    • 21/01/22 17:08:32

    もう諦めろ!タロウは出さないこれ以上借金出来ないと言ってるぞ。後世にこれ以上借金残すのとか言ってたぞ。

    • 0
    • 21/01/22 17:07:47

    >>1629
    知人がそんな事してる。
    その辺のじいさんからもお金貰い歩いてる。
    おかんブランド祭笑

    • 1
    • 21/01/22 17:05:44

    皆さん首を長ーくして口開けてまってて面白い笑
    世の中甘くないでぇ~笑

    • 0
    • 21/01/22 17:04:12

    シングルなのに元旦那と交流あって、一緒にご飯食べたり、身体の関係もあったり、あげく妊娠してるのに、そのままシングルの人とかいるけど、、、あんなのにまたお金配るの?
    おかしくないか?

    • 9
    • 1628
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 17:00:48

    >>1627はぁ。

    • 2
    • 21/01/22 16:57:55

    ひとり親と非課税世帯に今月と3月に給付する法案を提出って

    • 6
    • 21/01/22 16:50:20

    >>1623
    母子手当もらえるってことは低所得だし一時的な給付金やら支援金もらったからってそんな贅沢できる?

    • 2
    • 21/01/22 16:47:29

    菅辞めろ麻生辞めろ

    • 3
    • 21/01/22 16:45:27

    菅総理は21日の衆議院本会議で、去年実施した全国を対象とする現金の一律給付について、再び行う考えのないことを明らかにしました。

    一律給付はないね!

    • 3
    • 1623

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:24:43

    継続的な支援を要望したって聞いたからシングルはまたあるんじゃない?
    国民一律で配るより安いし。
    もしくは国民一律5万ひとり親家庭にはプラス5万とかね。

    • 3
    • 21/01/22 15:22:35

    もうシングルもないでしょ

    • 2
    • 21/01/22 15:21:53

    シングルはもういいんだって!好き勝手にわがままでシングルになったやつばっかりなのに政府は何もわかってない(死別は別ね)
    少子化をなくしたいと言う割にシングルにばっかり給付して矛盾してることに気付かないのかな

    • 13
    • 21/01/22 15:16:21

    言うこと聞きます

    • 0
    • 1618

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 14:23:54

    >>1595
    流石に言うこと聞くよね笑

    • 0
    • 21/01/22 14:20:39

    >>1607
    月50万?

    • 0
    • 21/01/22 14:19:52

    >>1608
    役所に急げ

    • 0
    • 21/01/22 14:18:40

    >>1610
    今すぐ離婚しなよ。

    • 3
    • 21/01/22 14:17:40

    え、ほんとに?決まってるの?

    • 1
    • 21/01/22 14:16:42

    再給付はなくて良いから、消費税を一年間なくして欲しい。

    • 1
    • 21/01/22 14:10:58

    >>1610なれば?
    その時貰ってもずっと続くわけじゃないからね。

    • 2
    • 21/01/22 14:08:52

    手当だけじゃなくそんなに何度も給付金貰えるならシングルになりたい

    • 1
    • 21/01/22 14:06:13

    シングルをたたいてるけども、それを決めたのは政府だからシングルを叩くのはおかしいと思うけどなぁ…

    • 3
    • 21/01/22 14:03:38

    シングルになるわ

    • 0
    • 21/01/22 14:02:33

    本人の給料自体は17万だけど旦那からの養育費50万もらってるようなシングルさんでも貰えたの?

    • 0
    • 21/01/22 14:00:54

    自粛期間中にプチ整形したいから給付お願いしまーす

    • 0
    • 21/01/22 13:59:27

    シングルに現金給付するより、
    今も優遇制度はあるけど賃貸物件つまり住む場所を完全無償にし提供する。入学時に一番大きな制服など一番初めにかかる入学準備費用を完全無償にする。毎月の授業料や給食費は1/3にする。
    現金よりこっちのほうがいいとおもう。
    中学もかな?高校によっては学年末に入学金なみに次年度のための費用が必要になるところもあるだろうから、それは諸経費と同じ扱いで完全無償。
    高卒まで。

    • 0
    • 21/01/22 13:48:29

    >>1600
    大学無償化といい、シングルばかり得してる

    • 4
    • 1603
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 13:45:47

    >>1600
    そんな話ないよ!

    • 0
    • 21/01/22 13:19:16

    >>1600
    え!?
    また!?
    羨ましい!

    • 0
    • 1601

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 12:17:46

    シングルはまた貰えるみたいだね!いいなぁ

    • 0
    • 1599

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 18:21:41

    >>1591
    そんなもん、少数でしょうよ。

    • 2
    • 21/01/21 18:20:49

    >>1595
    じゃにーさんに変換されたw

    • 2
1件~50件 (全 3932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ