しまむらのフォーマルな服

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/28 12:36:10

って周りから見て「しまむらだ」「安っぽい」って分かる?
来月幼稚園の行事がある。
デブだからサカゼン行くか悩んでる。
しまむらとかのでも大丈夫なものかな?

幼稚園の行事で近くの神社に七五三でみんなで行くらしいし、2.3種類フォーマルな服買いたいから悩んでる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 13:30:48

    zozoとかにやっすいフォーマル服あるよ。
    数点セットとかの。
    去年5点セットを16000円とかで買って
    それなりに高見えするから買って良かった。

    • 2
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 13:35:56

    >>48
    それって安いのが
    しまむらの値段と比べたら高いよね?

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 13:38:52

    幼稚園の入園時に着たやつないの?
    もしくは七五三なら七五三で着るやつは?

    • 1
    • 20/09/28 13:41:47

    >>49 セールになってるやつで7000円くらいからかな。1着で。
    去年出てたセットのはジャケット2枚
    ワンピース1枚、コサージュ、あとインナー?
    (多分あった)で16000だから悪くなかったっ思う。コサージュは正直イラネと思ったけど

    • 0
    • 20/09/28 13:42:15

    我が子に夢中でそこまで見てないよ(笑)

    • 7
    • 20/09/28 13:42:28

    着る人による
    だと思います

    • 0
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 13:48:36

    >>26
    キチンとしたブラックフォーマルはそれぐらいかそれ以上だよ
    義母が買ったのはイオンのブラックフォーマル(喪服)で8万だったよ
    丈とかのお直しも込みでね

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 13:49:15

    安物めっちゃ分かるよ
    卒園式の時みんな黒のフォーマルで同じように思うけど、社会人になったばかりの先生とかペラペラのスーツ着ててすぐ分かった

    • 5
    • 20/09/28 13:51:14

    大丈夫、主役は子供。親の服装なんか見てないよ

    • 5
    • 20/09/28 14:28:47

    幼稚園行事だしラフな格好じゃなければ誰も気にならないよ。
    綺麗目のワンピ着てる人とか見るけど全然気にならなかったよ。
    卒園式とかなら別だけどね。
    ていうか買わなくても入園式に着た服でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/09/28 14:40:58

    >>48
    高見えするって思ってるのは本人だけ。黒って安いものはすぐにわかる。

    • 4
    • 20/09/28 14:44:27

    正直安いのは分かる。
    黒は特に。
    色とか生地とかがやはり違う。
    何着てもお洒落に見える人ならいいのかも知れないけど。

    • 1
    • 20/09/28 16:25:41

    幼稚園の入学式は何着ていったの?

    • 0
    • 20/09/28 16:26:37

    さすがにわかるよ。

    • 2
    • 20/09/28 16:40:35

    >>58それすごい同感
    高いモノのデザインとか素材知らないんだと思う

    • 1
    • 20/09/28 16:43:54

    礼服は被りまくりでビックリした

    • 0
    • 20/09/29 10:41:26

    なんだろ、記事がテロテロしてない?(笑)

    • 0
    • 20/09/29 16:25:20

    フォーマルって着る機会が少ないからもったいのはわかるけど、フォーマルこそ安物はすぐわかるよ。黒ほどわかりやすいものはない。

    • 1
    • 20/09/29 16:27:24

    礼服はテロテロでテカテカ

    • 0
1件~19件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ