BBQ、家族単位割りにモヤモヤする3家族で参加を断り3家族だけでやったら、、

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/09/28 07:42:55

今まで仲の良い5家族でBBQをよくやっていたのですが、発言力のある3人ママが家族単位割りにしてきてそれにもやりながらも了承していました。
でもあまりにも差があり過ぎるので一人のママが、子供料金もとらない?と言ったのですが、えーめんどくさいとのことでした。
もやりながらやるのも嫌なので、疑問に思っていた3組でそこに誘われても行かず3家族でやりました。
それがどこからか漏れて文句を言っているそうです。
価値観の合う3家族でBBQをやってはいけないのでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 04:29:32

    >>147
    迷惑かけてる立場なのに相手を批判する非常識なキチをかまってはいけないよ
    疎遠にされても仲良くしてたのに急にハブられた!としか思えない人なんだよ
    哀れもう

    • 2
    • 20/09/29 04:35:26

    もうさ、焼き肉屋さんに行こうよ(笑)
    そこまでしてBBQする理由何?

    • 7
    • 20/09/29 06:50:25

    >>149
    スレってなに?

    • 0
    • 20/09/29 07:52:32

    >>152
    5ちゃんねらーじゃない?くっさいね。

    • 1
    • 20/09/29 07:53:03

    >>153
    おまえもな

    • 1
    • 20/09/29 08:18:55

    私なら「じゃあ私計算するよ!これくらいの計算すぐだし」って言う
    それでもグダグダ言うようならただのケチだから疎遠にする

    • 2
    • 20/09/29 11:14:52

    >>149トピ主と言いながらスレ。笑

    • 3
    • 20/09/29 11:52:24

    >>152
    スレ=スレッドで、トピ=トピックと同じ意味。
    きっとレス放置したと言いたかったのだと思う。

    • 0
    • 20/09/29 11:59:25

    うちは家族バーベキューの会計は私がやってたから、子供が幼稚園までは家族単位、小学生あがったら1人500円で計算するねーってやってるかな。
    兄弟の多い家族が毎回家族割で遠慮してたからこの方が気を使わなくていいみたい。
    ドリンクは各家庭持参だから割り勘じゃないしね。
    まぁ基本価値観の合う人とやってるからそんな不満でないかな。

    • 0
    • 20/09/29 12:01:38

    支払いは最小限で、ここぞと食べまくる子沢山ファミリーいるよね。
    だから他人とBBQなんてしたくない。

    • 1
    • 160
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/03 18:21:47

    >>157
    嫌味言われてるだけでしょ
    ママスタでなにスレって言ってんの?って

    • 0
    • 20/11/10 07:45:22

    価値観が合う人とやるのが一番

    • 1
1件~12件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ