人が苦しんで亡くなったのに「子供を残して死ぬなんてもってのほか」とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 22:16:05

    まさに残された子だよ。
    幼かったし断片的な記憶しかない。
    母が亡くなった経緯は20歳過ぎて父から聞いた。
    もちろん自死には昔から気づいてたけど、父にはハッキリ聞けず…
    父が私に話した時は相当な覚悟があったと思う!

    私もストレス抱え込むタイプだけど、自死で解決する事は何もないと思ってる。
    ただ、私が遺族だからそれを選ぶ人の気持ちがわからないだけかもだけど…

    • 1
    • 20/09/28 22:07:01

    理解できるわけがない
    本人の立場には誰も立てないんだから

    • 2
    • 20/09/28 22:05:34

    子供産むってそういうことだよ。

    • 0
    • 20/09/28 22:02:27

    わざわざコメントしたり誰かに話したりはしないけど理解は出来ない。

    • 1
    • 20/09/28 21:55:36

    その瞬間はもうそんなことすら考えられないぐらい追い詰められてるんじゃないかなって。
    普通に今の私たちのような精神状態であれば誰だって子どものことを1番に考えて思いとどまることはできるはず。
    もうそれすら無理なところにいたんじゃないかな。だから責めるのは間違ってる。

    • 3
    • 311
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 21:52:54

    もってのほか!
    とは思わないけど、私は子供の成長を見届けたいという気持ちがあるから、自死を選ぶより女優を辞めてでも見届ける事を選んで欲しかった。

    家賃に100万円とか、芸能界トップ女優と書かれる人、私とは別世界の人だけど、同じ女性母親としては本当に悲しい。

    自死を選ぶってよっぽどだったんだろうね。

    • 3
    • 20/09/28 21:50:24

    その立場、その人にしか分からないことを憶測で語る人ってどうかしてる

    • 1
    • 20/09/28 21:50:06

    もう、みんな動揺してるからじゃない??

    • 0
    • 20/09/28 21:48:25

    >>307
    悪意で叩いてるアンチのほうがダメですよ。

    • 0
    • 307
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/28 21:39:56

    批判してる人達は、多分本気で、義憤や正義感で言ってるつもりなんだろうね。

    亡くなった母親の名誉を無関係な野次馬達によってたかって傷つけられて、「あなたはお母さんに置いていかれた。大切に思われてなかった。ひどいお母さん。あなたは可哀想」みたいに決めつけられたら、1番傷つくのは子どもだってどうして解らないんだろう。

    竹内結子が自殺する前なら、その選択がいかにダメか本人に熱弁して阻止するのも正義だったんだろうけど、今そんな事を言っても誰も嬉しい気持ちにはならないでしょう。悪意で叩いてるアンチより、こういう、心から良かれと思って死者と遺族に泥を塗りたくる人達が1番怖い。

    • 4
    • 20/09/28 21:09:28

    たしかに残された子供は可哀想だよ。
    子供のことを考える余裕がなくなってしまうくらいに追い詰められてて周りのことを考えられなくなってるんだよね。

    • 1
    • 20/09/28 21:07:58

    >>295
    鬱だった可能性もあるじゃない?
    鬱だったら病気だけど、それでも許せないの?

    • 0
    • 20/09/28 20:58:27

    >>276
    あなたはかわいそう。
    あなたの親は身勝手。母親なのに自死して。
    って知らない人からわんさか言われたらもっと辛くない?

    • 2
    • 20/09/28 20:49:11

    >>299
    罪なんかじゃない。
    自死する人が生きてる間どれだけ苦しいか分からないからそんな事言える。
    自分以外が原因で自死を選ぶことだってある。
    自死したら地獄へ行くとか言う人は最低だと思う。

    • 5
    • 20/09/28 20:49:02

    なにもなかったらしねるけど
    子ども残しては絶対しねない

    • 5
    • 20/09/28 20:47:47

    >>295
    同感。

    • 0
    • 20/09/28 20:47:01

    自分がラクになるなら、我が子に苦しみを与えていいのかよ?
    おまえこそ想像力ないだろうが。
    バカだな

    • 3
    • 20/09/28 20:44:33

    自死は罪だよ。

    • 1
    • 20/09/28 20:43:00

    生きたくても生きられなかった、
    私が生まれる前日に癌で亡くなった実父。
    会ったことはないけど、誇りに思うよ。
    生きられるのに生きるのをやめてしまったのは…子供からしたら、残念でしかないと思う。

    • 4
    • 20/09/28 20:40:38

    勝手に理由想像して責めちゃう気持ちもわかるけど、お母さん亡くなって更に悲しみの中、お母さんがネットで叩かれてたら尚更悲しいよね。

    この理由だったら許せない~って書いてるのも、別にあなたに許してもらわなくても、決めるのは家族なのにって思う

    もうさ、理由なんて誰にもわからないけど

    周りに同じように苦しんでる人がいるかもしれないと思って、一人でもその選択肢を選ばず生きていけるように相手の気持ちを思って行動していけたらそれでいいと思う

    • 3
    • 20/09/28 20:35:43

    まあ私もそう思うよ、まだ赤ちゃんだし
    でも責めるってより誰も助けてあげられなかったって思いじゃない?
    竹内さんが不倫や犯罪に走って生きづらくなって自殺とかなら責めたくなるわ

    • 1
    • 20/09/28 20:31:48

    病気で亡くなったなら理解も出来る。

    自死を選択した者に、どんな優しさを示せと?
    最愛の子供を置いて自死するなんて、身勝手極まりない。

    • 8
    • 20/09/28 20:27:21

    >>286
    私もだよ
    確かに会えない寂しさもあるけど子供の立場の私は母の選んだ道をそういう風には言って欲しくない
    母は苦しかったから自死を選んだんだと思ってるし、どうしてあげることも出来なかったけど楽になれたならそれで良いとすら思ってる

    • 1
    • 20/09/28 20:18:48

    子供のことを思うがゆえの言葉だよね。
    だって残された子供は辛いよ。会いたいと思っても会えない。母は一人しかいない。

    • 3
    • 20/09/28 20:17:44

    人の気持ち想像できない自己主張の人、だよね。
    それこそ、子供のかわいさ知ってるからこそそういうことは言えないもんだと思うんだけどね。
    子供を残してその選択をせざるを得ない状況、想像できないほど辛かっただろうね…

    • 2
    • 20/09/28 20:15:14

    >>277
    だから理由によるってかいてるよ。
    ギャンブルで自殺する人もいるし、不倫がバレて自殺する人、人を殺めて自殺する人もいるけれど、
    どう思いますか?みんなに共感して同情できますか?

    • 0
    • 20/09/28 20:13:43

    うん。思っていても言わない優しさも必要だね

    お子さんはまだ?とか、頑張れ!とかね。

    • 1
    • 20/09/28 20:10:56

    自殺なんかしてないし。

    • 1
    • 20/09/28 20:10:55

    責めてる訳じゃないよ。みんな悔しいの。

    • 5
    • 20/09/28 20:09:51

    >>283
    ごめんなさい。277さんへ返信のつもりでした!消します!

    • 0
    • 20/09/28 20:08:26

    私は母を自死で亡くしたけど、自分の母をこんなふうには言われたくないよ。

    • 3
    • 20/09/28 20:06:20

    でもさ、子供を産むってそういうことだよ。

    • 2
    • 20/09/28 20:04:23

    責めていいのは残された身内だけ。赤の他人、しかも一般人があーだこーだいうのはお門違い

    • 4
    • 20/09/28 20:03:10

    >>266
    だから理由によるってかいてるよ。
    ギャンブルで自殺する人もいるし、不倫がバレて自殺する人、人を殺めて自殺する人もいるけれど、
    どう思いますか?みんなに共感して同情できますか?

    • 0
    • 20/09/28 18:46:03

    どうか、皆生きようよ

    • 5
    • 20/09/28 16:43:13

    残された子供たちは死んだ人以上の年数を罪悪感と悔しさと後悔に苛まれながら生きていかなければならない。悪くもない自分を責めて。
    なんて地獄だろう。

    • 8
    • 20/09/28 16:41:38

    私は残された子供の立場だけど、色々と複雑な心境。子供の時は怒りと悲しみしか無かったけど大人になってからは
    子供の事とか何も考えられないくらい
    辛かったんだろうな、お母さん気付いてあげられなくてごめんなさい!って気持ちも出てきた。

    • 4
    • 20/09/28 16:30:22

    もちろん残されたお子さんのことを思うと胸が痛いけど、子供のことを考えられなくなるほど追い詰められて苦しかったんだなと思う。
    自殺を本気で考える時間は10分だとか。
    その10分をどうにか乗り越えてほしかった。
    今は楽になれたんだろうか。
    本当に残念な気持ちしかない。
    ご家族や親しい人は、どうか自分を責めないでほしいです。

    • 7
    • 20/09/28 16:30:04

    >>267
    残された長男が死ぬほど苦しんでた母親批判されたらどんな気持ちになるか想像できないの?

    • 2
    • 20/09/28 16:27:23

    >>259
    あなたの言ってることは死にたいくらい辛い思いをしてる人に
    そんなの私なら全然辛くない、
    死にたい?身勝手だね、家族に迷惑かかるよ
    って言えるってこと
    いじめられて苦しんでる人に
    それがいじめ?私にしたらただの冗談だよ、
    って言えるんだね

    • 2
    • 20/09/28 16:26:31

    他人にはわからない辛いことがあったんだろうけどさ、こどもは可哀想かだよ。
    もし自分の親だったらどう?切ないよね。

    • 1
    • 20/09/28 16:24:45

    みんな思ってることだと思うけどね、、特に同じ子を持つ親なら尚更。
    でもわざわざ言う必要はないな

    • 0
    • 20/09/28 16:23:56

    >>270
    待って
    心中もしないで

    何とか周りを頼れない?
    精神的なことならママスタで聞いてくれる人もいるし経済的身体的なことなら行政を頼るとか

    辛いのはわかるけど踏ん張ってほしい
    いつか貴女が生きていて良かったって思うことがあると思うから

    • 0
    • 273
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/28 16:18:53

    >>267
    遺された長男だって、正義面したよそのおばさん達に、亡くなったお母さんを悪く言われたくないと思うよ。

    竹内結子の子ども達も、もう少し大きくなったらお母さんの名前を検索する事もあるかも知れない。その時にこういう書き込みを見たら、わぁ、こんなにたくさんの人が僕の為を想ってママを非難してくれてる。みんなありがとう!とは思わないんじゃない?うるせー黙れ何も知らないくせに勝手な事言うなとしか思わないと思う。

    • 5
    • 20/09/28 16:16:39

    もってのほかとは思わないけどやっぱり子供がいる母親としては子供の心配をしちゃう。
    上の子は全部わかっちゃう歳だし、下の子は赤ちゃんだけど有名人だからこそネットとかで全部見れちゃうじゃん。
    しかも連れ子再婚だから長男はどこにいくの?とか考えちゃう。

    • 3
    • 20/09/28 16:13:47

    しんどい思いをした事がない人なんだろね。

    • 1
    • 20/09/28 16:12:06

    >>268
    ほんとうにそう思う。

    だから心中しかないのかなって…
    最近おもうようになりました。

    • 1
    • 20/09/28 16:06:10

    >>260
    同じく。正直腹立った。
    凄く辛くて子供の事まで考えられない程だったにしろ自らしぬのは違うだろって。
    ましてや自宅で。それを見た長男の気持ちは絶望だろうよ。一生苦しめられる。
    そう言うと「竹内さんを追い詰めるな」と執拗に叩きに来る人もいるのも異様。

    • 2
    • 20/09/28 15:48:47

    正直、子供2人を残して死ぬのは全く理解できない。
    私なら子供達が辛かったり悲しい思いするのが何よりも辛いから。私はね。

    実際本人にしかわからない苦しい思いがあったんだろうね。

    • 7
    • 20/09/28 13:52:16

    主は、残された長男の気持ちを想像する優しさや想像力に欠けてんじゃない?

    • 9
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ