仲良くするか迷うママさん

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/09/27 23:17:04

近所に子どもが同じ学校のママがその人しかいなくて、他に仲のいい人はいません。
同じマンションの人です
学校の情報を得たり、困った時に助け合ったりする近所のママ友が他にいないんですが、そのママさん基本は良い人そうだけど不安、ていうのもあって。
学校や近所でわからないことを聞いたら教えてくれたから良い人かなと思ったけど、私が自分の情報を言ってもその人は全然言わないんです
どんなレベルの人か知って安心したいから卒業校を聞いただけなのに、なかなか言ってくれなかったし、意味のわからない反応をしてきます
それにどうでもいいことでウソをついて隠すし、家に行った時に、明らかに居留守をされたこともありました
でも学校行事でポツンにならないためには、知り合いがいないと困ります
仲良くするかどうか迷ってます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/09/27 23:18:08

    無難に避けられてるのに、仲良くするか迷うもなにも…

    • 31
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/09/27 23:18:25

    私からしたら貴方の方が、仲良くする迷うママ友認定

    • 38
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 23:19:13

    悪気は無いけど人付き合いが苦手
    相手にこう思われたらどうしようとか考えてて悪い方に転がってる人かもしれないから
    距離感保って付き合ったら?

    • 2
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/09/27 23:19:18

    相手が仲良くなりたくないって思っていることに気付いたほうがいい。
    あなたがどうこうの前に、相手に線引きされてるよ。
    仲良くなるのは難しいと思う。

    • 18
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 23:20:16

    自分の利益のために近づくのはやめた方がいいね

    • 15
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/09/27 23:20:22

    向こうのセリフ

    • 18
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/09/27 23:20:46

    ママの最終学歴聞いたの?は?

    • 19
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/09/27 23:21:18

    話を読んでいても、明らかに主とは合いそうも無いのだから、もう下手に近付こうとしない方が良い。

    • 9
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/09/27 23:21:31

    どんなレベルの人か知りたくて卒業校聞く!?
    その行動に問題があることに気づかないのは大問題。

    • 22
    • 20/09/27 23:22:18

    卒業校を大して仲良くないのに聞いたの?
    それは引きます
    っていうか避けられてるじゃん

    • 13
    • 20/09/27 23:23:48

    相手は仲良くするか迷う以前に危険人物認定してるみたいだね。

    • 10
    • 20/09/27 23:23:55

    主が自分の情報を言ったからといって、相手が言う言わないは相手の勝手だから、それを求めるのならその人と仲良くするかどうか以前の問題じゃないかな。

    • 7
    • 20/09/27 23:24:52

    会ったらニコニコして挨拶してくれるけど
    避けられてるんですかね
    家に行ったらガスを使ってるゴーって音がしてたのに
    ピンポンしても出なかったんです
    同じマンションの年配の人としゃべって笑ってたりするし
    人付き合い苦手ってかんじもしないんですが

    • 2
    • 20/09/27 23:25:08

    学校行事でポツンになるのが怖いの?
    その人だって、そんな学生じみたこと言ってる人とは一緒にいたくないと思うけど。
    卒業校なんて言ったところで主がマウントとるだけでしょ?
    目に見えてるから警戒してるだけでしょそりゃあ。
    近所だからこそ、色々と知りたくない知られたくないことのほうが多いと思うけどね。
    浅いくらいの挨拶くらいの付き合いしかしないほうが良いよ。

    • 10
    • 20/09/27 23:25:57

    >>13風呂だろ

    • 7
    • 20/09/27 23:26:59

    >>13
    そんなとこまでチェックするような粘着質な人は要注意って思われるんじゃない?

    • 8
    • 20/09/27 23:27:20

    あなたが拒否されてるんです
    学校の事やなんかで聞かれたら教えますが個人的には仲良くしたくないんです
    ポツンになりたくないからでロックオンしないでください

    • 10
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 23:28:27

    主が関わりたく無いママ友認定されてるんだよ。
    主なんか怖いよ。

    • 9
    • 20/09/27 23:29:20

    ポツンとして、人に友達いないと思われるのは恥ずかしいです
    卒業校って聞きません?
    会社の同期に「どこ卒?」とか普通に聞いてましたけど
    それに付き合う人の経歴は普通気になりませんか?

    • 0
    • 20/09/27 23:30:02

    何で避けられてるのにわからないのかな

    • 10
    • 20/09/27 23:30:16

    なんか名前があんみつになっちゃいましたが主です

    • 0
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 23:31:18

    私も聞かれたくないことや、話したくないことをしつこく聞いてくるデリカシーのない人に対しては、適当な対応や居留守を使います。
    出来れば深い付き合いはしたくないからです。

    子を持つ親でしょ?大人になりましょう!

    • 11
    • 20/09/27 23:35:35

    >>19
    つまり『あなたの普通』と『相手の普通』が違うんだよ。
    性格が合わないってこと。
    無理に仲良くする必要はない。

    他に性格が合う人を探せば?

    • 6
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/27 23:36:59

    居留守というか出れない時ってあるよね…?
    根掘り葉掘り考えられてるのも微妙に嫌だな。

    • 8
    • 20/09/27 23:38:33

    私が言ったのを聞いておいて、自分の情報言わないのは何で?と思いました
    人が卒業校を言ったら、自分のも言いますよね
    でも「たいした学歴じゃないから」とごまかして言わないんですよ
    「自分よりすごい学歴だったら付き合いづらいから、最初に知りたいし、私が言ったのを聞いておいて言わないのはないんじゃない?」と食い下がったら言ってくれました
    聞いたことない大学で安心はしましたけど

    • 0
    • 20/09/27 23:39:51

    突然来たら出ないわ。
    そういう無神経な人嫌い。
    友達にはなれないし、出来れば会いたくもないと思われてるよ。
    なんだか上から目線だけど、仲良くしたくてもしてくれないと思うよ。

    • 10
    • 20/09/27 23:40:10

    >>24
    絶対いるだろうという時間に行っているのに
    いつも出ないから居留守だと思います

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 23:40:21

    >>19
    経歴をきいてから付き合うのてはなく、仲良くなって信頼関係が持ててから聞いた方がいいかと思います。

    学校の友達や会社の同期と同じ対応は、通じないと思います。自分のことより、子供を中心に色々と話して仲良くなっていけばどうかな。

    • 5
    • 20/09/27 23:40:49

    相手にも選ぶ権利あるからね。

    • 8
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/27 23:41:09

    まず、質問!
    学歴気にして人付き合い左右するの??

    • 3
    • 20/09/27 23:41:20

    >>19
    それ辞めたほうがいいよ!どこ卒?なんて安易に人に聞くのはタブーだよ。卒業校知ったところで誰得?まさに要らない情報でしかないでしょ?
    どこ卒?なんてさ、聞いた人のマウントや優越感しかないんじゃないの?
    もうそれ聞く時点で相手にとっては主が地雷としか思えないよ。

    大人だって聞かれたくないし言いたくない人だって居るのわからない?

    • 14
    • 20/09/27 23:42:34

    ママ友に学歴聞くの?どこ卒?って?
    その情報は、必要か?
    人のを聞いておいて…って、勝手に話したのではなくて?

    • 8
    • 20/09/27 23:43:46

    言ったのに言ってくれない、がずぅーっと続くんだなって思ったら付き合わない。

    何かある度に〇〇してあげたのに!ってなるあなたのご機嫌取りをしなきゃいけないの付き合いきれない。

    • 9
    • 20/09/27 23:43:50

    >>25
    自分が勝手に言ってるのに何だかなぁ
    それ、学校で知り合ったママさん全員にやってみなよー

    • 7
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 23:43:54

    仲良くではなく、主の場合は利用でしょ。

    • 11
    • 20/09/27 23:43:58

    >>30
    私は気にします
    自分よりすごい大学を出ていたら劣等感を感じてしまって付き合いづらいので、正直なところ同じレベルかそれ以下の学校を出た人が良いです

    • 0
    • 20/09/27 23:44:04

    >>25ほらみろ!最後の文。聞いたこともない大学だから安心とか言っちゃってる
    まさに主地雷ー!
    相手の対応のほうが常識的

    • 10
    • 20/09/27 23:44:28

    >>25
    と言うか、親しくないのに学歴とか話してくる人は私も苦手。相手から聞いてきたわけじゃないんでしょ?
    濁された時点で聞くのやめなよ…。

    私も話されたことあったけど、私の学歴は言わなかったよ。言う言わないって自由だと思う。

    • 7
    • 20/09/27 23:46:06

    あなたはポツンの方がいいと思うよ。
    知り合い作ったとしても
    どっちみちポツンになる。
    無駄な行動やめとけ。
    気づかないと思うけど。。

    • 14
    • 20/09/27 23:46:35

    学歴を聞くのはそんなにダメなんだ
    相手のレベルがわからないと安心できないんですが

    • 1
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 23:47:00

    >>25
    嘘でしょ?
    ほんとにこんな人いるんだ…
    同じマンションのママさん、気の毒すぎる。

    私なら、パリ短期大学医学部だけど何か?
    って適当な返事をしてその場を去るわ。

    • 13
    • 20/09/27 23:47:27

    私は高校中退の中卒だから学歴とか聞かれたくないよぉ~ ポツンでも気にならないほうだから気の合う安心できる人だけと友達になりたいなあ。

    • 8
    • 20/09/27 23:47:37

    もう向こうは仲良くするか迷うとかそういうレベルで主のこと見てないと思うよ。

    • 8
    • 20/09/27 23:47:39

    >>40じゃあ高卒ならシカト?

    • 2
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/27 23:48:53

    >>36
    え?そんなんで人付き合いうまくいくのかい…?自分が上にたちたくて仕方ないんだろうねの印象よ。
    学歴なんて気にした事ないよ。

    • 7
    • 20/09/27 23:49:16

    >>27
    迷惑なんだよ、気付けよ

    • 7
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 23:49:54

    >>40
    それ、なにか新種の病気かも。
    念のために心療内科へGO!

    • 8
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 23:50:03

    相手があなたと仲良くする気ないじゃん。

    • 9
    • 20/09/27 23:50:10

    距離感のおかしいママ、相手から避けられてるのに全く気づかない
    あるあるある!

    • 9
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ