竹内結子さん(40)死去 都内の自宅で 自殺の可能性あり調査中

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 20/09/27 08:42:04

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

[ 2020年9月27日 08:30 ]

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

 竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

 02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/12 08:05:28

    ただただ、ご冥福をお祈り致します。

    • 12
    • 20/10/11 17:08:18

    陰謀論みたいなのを主張してる人、一体何歳なんだろ

    • 7
    • 20/10/11 11:57:07

    >>435
    あの映画で人生狂ったのかな。

    • 0
    • 20/10/11 10:55:31

    >>438
    洗脳怖いですね

    • 0
    • 20/10/11 10:50:40

    >>441
    YouTubeでテレビドラマ並みのクオリティのドラマ撮れんの?

    • 2
    • 20/10/11 09:26:01

    >>441
    YouTuberって、やっぱり素人だけあって、ほとんどが「…で?」って感じだけどな。
    かといってテレビのバラエティもつまらんけど。

    • 9
    • 20/10/11 09:04:08

    これだけ芸能人が連続して自殺は、テレビの終わり=芸能人いりませんになるよ
    YouTubeやインスタに移行していく中で今はYouTuberの方が有名だったり
    時代の変化だね

    • 5
    • 440

    ぴよぴよ

    • 20/10/10 23:38:32

    もっとしにたい気分のやつ沢山いるだろうに…
    山口とか沢尻とか伊勢谷とかさ

    • 0
    • 20/10/10 10:53:14

    本当の事が言えない国で検索してみて。
    一連の不審死について書いてある。

    • 2
    • 20/10/10 10:47:14

    >>423
    ほとんど座った様な状態だったって言ってた

    • 2
    • 436
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/10 10:42:23

    お子さんと旦那さんが出来るだけ早く立ち直るといいな

    • 8
    • 20/10/10 02:19:58

    今日いま会いに行きますみてて
    ギュってなったな
    まだ生まれたばかりの子は、抱っこされた記憶も無くて。子供二人はひたすら母を恋しく思いながら長い人生過ごしていくんだなと

    • 9
    • 20/10/10 02:15:30

    >>422
    同じ人いて良かった。
    私も子供の気持ち考えたら
    だんだん腹が立ってきてさ
    親友イモトにも辛い思いさせて
    残された人は地獄だわ。

    • 7
    • 20/10/10 02:05:27

    >>426 頑張れ

    • 1
    • 20/10/10 02:04:03

    >>427
    頭大丈夫?

    • 1
    • 20/10/10 02:01:26

    >>398 それはひどい発言だよ。

    • 6
    • 20/10/10 01:56:20

    他の組織とも

    • 1
    • 20/10/10 01:56:03

    それで旦那とくんで殺人

    • 0
    • 20/10/10 01:55:43

    ここまでのぼりつめた人が遺書もなくしぬわけない
    トップをとりそうな女優は
    とある女優からしたら邪魔だったんでしょ

    • 3
    • 20/10/10 01:53:51

    睡眠薬飲ませて自殺にみせかけたんだ
    三浦春馬と同じ

    • 6
    • 20/10/09 23:01:22

    羨ましいな
    子どもも仕事もあるのに決断できて
    勇気がわかない
    私も楽になりたいな

    • 5
    • 20/10/09 22:59:10

    >>424
    そうなの!?
    そんな低い位置でも首って吊れるものなんだ

    • 2
    • 20/10/09 22:57:15

    >>423
    可能だよ。
    ドアノブでも可能なんだから。

    • 7
    • 20/10/09 22:55:19

    >>415
    状態がよくわからないなー
    そもそもクローゼットで首吊りって可能なの?
    ポールに紐吊るしても足つくよね?

    • 0
    • 20/10/09 22:10:37

    このニュース見るたびイライラする
    連れ子14歳の長男に1歳にもならない次男置いて
    突発とはいえ遺書もなしに自殺なんて
    残された家族は一生抱えて生きていくのに
    ほんとがっかりする

    • 17
    • 20/10/09 21:44:48

    >>398
    あなた押し入れから来たの?

    • 3
    • 20/10/09 21:23:31

    >>398
    だいぶキテるね
    病院行った方がいいよ。おかしいから。

    • 0
    • 20/10/09 21:15:59

    この先は衰える一方だから自分で見たくなかっとか、、、

    • 0
    • 20/10/09 19:21:33

    >>412
    私も40まで生きたからもういいかなって思ってしまったのかね
    やっぱり母親の存在って大きい

    私も母親いなかったり関係悪かったら今頃生きてない気がする

    • 3
    • 20/10/09 19:17:30

    以前自分の背負ってるものが重いって言ってたことがあるらしい

    • 6
    • 416
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 18:15:29

    育児と仕事の狭間で葛藤されてたのかな。
    人気商売なだけに視聴率や観客動員等で結果を出さなきゃならないし、人知れないプレッシャーもあったのかな。
    亡くなってから、苦労されてきたと知ったけど、そのぶん幸せになってほしかったな。

    • 9
    • 20/10/09 16:04:57

    >>413
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09290602/?all=1

    > 警視庁関係者によると、
    >
    >「クローゼットの中で、ハンガーパイプにヒモのようなものをひっかけて半分座った状態だったようです。発見された時にはまだ生存の可能性があったので病院へ向かったのですが……」

    • 1
    • 20/10/08 17:37:16

    >>413
    首を吊ったとどっかでみたよ。
    ママスタのトピ。
    だからそう発表あったんじゃない?

    • 2
    • 20/10/08 10:00:02

    クローゼットでグッタリとした状態で見つかったとしか、報道されてないよね?
    クローゼットで首を吊った状態で見つかったとは言ってないよね?

    • 1
    • 20/10/08 07:57:17

    お母さんが39歳でガンでなくなってるからなにか思うことがあったのかな。
    色々重なって魔が差して成功してしまったのかな。

    • 6
    • 20/10/08 07:54:03

    >>372私は実母を20数年前に亡くしていて、その時の自分の年齢は20歳の誕生日を母と入院先の病室で成人になったねーって話せた1ヶ月後でさ(しかも私が産まれた総合病院)、大人になってたし働いても居たから悲しい気持ちも紛らわす事が出来てた。
    でも今、亡くなった母の年齢になるまで10年切っちゃって、凄く心に何か重しみたいな物を感じる。
    中井貴一もお父さんの佐田啓二が亡くなった年齢になった時、自分はここまで生きるとは思わなかったし、この年齢(37歳)になるのが怖かった、みたいな事を言っていた。

    成人後に親を亡くした私でも、親に死を投影して想う所があるのだから、子供の時に親を亡くされた方はもっと重くのしかかるんだろうなって想像できる。
    竹内さんもそんな気持ちと新しく産み出した命を目の当たりにして、気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃったかもしれないなぁ。。

    • 6
    • 20/10/08 07:38:49

    本当に、これからの竹内結子さんを見たかった。
    40代50代、きっと今以上に年齢を重ねた魅力が溢れていたかと思うと悔しい。

    • 16
    • 20/10/08 07:21:50

    知ってることがあるなら
    教えてほしかった
    でもそれが辛かったのなら
    あなたは優しすぎる
    まだまだうけとめられない
    テレビでまだまだ見たかった悲しいよ

    • 3
    • 20/10/08 06:05:03

    詳細な調査結果出たのかな?

    • 2
    • 20/10/08 06:02:31

    >>403
    きっとおばあちゃんになっても素敵な女優で居続けただろうな

    • 13
    • 20/10/07 22:57:11

    >>398

    あー、、、映画では死ぬ役異常に多いと思う。

    • 0
    • 20/10/07 22:01:05

    赤ちゃんのお兄ちゃんだしね。
    何歳離れてても兄弟は一緒に暮らした方がいい。小さなお父さんみたいで頼りになるし。

    • 6
    • 20/10/07 21:58:15

    >>402 きっと息子さん、竹内結子に似てて可愛いのかも。獅童に似てても可愛いけど。

    • 4
    • 20/10/07 21:56:50

    竹内結子の顔、大好きなんだよなぁ。
    綺麗でもあり、可愛くもあり、でも鼻とか前歯とか愛嬌あって。

    おばあちゃんの竹内結子、見たかったな。

    • 22
    • 20/10/07 21:55:30

    >>393
    長男の結婚式に号泣してる姿が想像できるから、きっと大丈夫。
    がんばれ中林さん。

    • 14
    • 20/10/07 21:51:52

    >>398
    悲しいコメント…よくこんなこと書けるわね

    • 17
    • 20/10/07 21:46:12

    亡くなった人までも蔑むとかあり得ないわ。
    人の苦しみわかるんだろうか?

    • 5
    • 20/10/07 21:44:34

    >>398
    妄想逞しいね!
    ノートに小説でも書いてたら?

    • 6
    • 20/10/07 12:53:55

    家柄のいい男と結婚して
    赤ちゃん産んだらすぐ別れる。
    そんな性癖の持ち主だったのかも。
    いろんな男の子供を産みたい女。
    闇過ぎて怖い。
    リングでは押し入れでしんで、
    クローゼットだけど、何か暗示してる感じ。

    • 1
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ