旦那が逮捕された

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/09/26 15:38:22

職場の普段から車を使ってる後輩を迎えに呼んだところ、来る途中にひき逃げをしたらしい…
旦那は無免許教唆って罪ならしいけど、普段から車を使ってたから免許持ってると思ってたらしい
わたしは今この連絡が来て驚いてるんだけどとりあえず警察に行く以外でどうすればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/09/26 15:39:43

    それでなんでここにいられるの?私ら無理

    • 7
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/09/26 15:39:53

    ママスタに書き込む

    • 11
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 15:40:53

    弁護士に相談

    • 4
    • 4
    • 立花宗茂
    • 20/09/26 15:41:11

    ここに逐一報告

    • 8
    • 5
    • 古田織部
    • 20/09/26 15:41:12

    >>2
    見て聞いて実況中継するのもまたいいかも。
    よろしくお願いします。

    • 4
    • 20/09/26 15:41:21

    普段運転していたなら、あると思うよね。
    それで罪に問われるとか、こわ…

    • 7
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/09/26 15:41:26

    >>1ちょっとパニクってて友達に言える内容じゃないからここに書き込みました

    • 2
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/09/26 15:42:01

    本当に旦那が 知らなかったのかでかわるでしょ

    • 8
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 15:43:08

    職場も把握してなかったという事?そこからおかしい

    • 3
    • 20/09/26 15:43:40

    特に何もせず通常で良い。

    • 1
    • 20/09/26 15:43:44

    >>7
    自分の親よりママスタなの?

    • 1
    • 20/09/26 15:43:57

    取り敢えず着替え持って警察署に行く。
    あとは当番弁護士を呼んで後始末頼む。

    • 2
    • 20/09/26 15:44:05

    普通の神経ならママスタできない。
    まず義家に連絡する。あちらが弁護士頼むと思う。

    • 4
    • 20/09/26 15:44:26

    警察に行って話を聞く以外今はないかと。

    • 0
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 15:44:32

    証拠写真をアップする

    • 1
    • 20/09/26 15:45:08

    弁護士は旦那の会社の弁護士さんが詳しい事情聞いて旦那の件も担当してくださるみたいです

    旦那は営業職でお客様乗せて運転することもある職種なので旦那の上司も免許を入社したときに確認したしコピーももらってるからただただ動揺してます

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 15:45:25

    仕事中の話?
    免許証の件は本当に知らなかったのか調べられて、不起訴になるパターンかな?

    • 0
    • 20/09/26 15:46:10

    >>11 親にも連絡躊躇ってました嘘だと思いたいです

    • 0
    • 20/09/26 15:46:16

    聴取されて帰れるのかな?乗ってるなら持ってるとは思いますよね。ただ、雇っていた身なら免許の有無もわかるはず。と言うか会社は何も言わなかったの?

    • 1
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 15:46:38

    職場で車使うなら免許証の確認がちょこちょこあると思うけど無かったなら職場もやばいね。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 15:48:16

    >>12 着替えですね。警察に持って行くもの説明されたのでタクシー呼んで待ってます。
    自分で今運転したら確実に事故りそう

    • 1
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 15:48:40

    免許取消になってたのを黙ってたのかもねー

    • 5
    • 20/09/26 15:48:47

    車で通勤する時って職場で免許証の確認をするよね?
    その後輩は免許更新をしないで居たなら知らないかもしれないけど。

    • 1
    • 20/09/26 15:50:06

    >>16
    それはあたりまえにあると思うよね。
    というか、ひき逃げって…頭痛いね。

    • 1
    • 20/09/26 15:51:14

    >>20 それが3ヶ月に1回免許の原本を会社で確認しその場でコピーもとってるんです。
    旦那の上司にも6月末には提出してあると言われました

    • 0
    • 20/09/26 15:52:38

    >>22
    事情聴取次第で一晩留置所にお泊りになるかもね。

    • 1
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 15:54:32

    主の旦那は後輩が免許無かったの知らなかったんでしょ?だったら大丈夫でしょ?普段から営業車?乗ってたんだからそれを会社の他の人に話をしてもらえばいいし

    • 3
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 15:54:43

    >>22大丈夫だよ。知らなかったんでしょ?旦那さんがひき逃げしたんじゃないんだから。すぐ顧問弁護士に動いてもらえるんだし、落ち着いて。貴方も事故しちゃ洒落にならないよ。

    • 6
    • 20/09/26 15:55:31

    >>26
    旦那が免許のない人間に車の運転させた罪ってこと?
    ちゃんと調べれば会社側が確認してた。もしくはそれが杜撰だったで旦那はその人が持ってたって思ってたってわかるだろうから大丈夫なんじゃない?
    ひき逃げは旦那とは関係ないし。

    • 3
    • 20/09/26 15:58:15

    轢き逃げに旦那さんは関係していないんだよね?
    轢き逃げした時に同乗していたらアウトだけど。
    救護義務果たしていないから。
    正直に警察官に話ししたら旦那さん逮捕はされないと思うよ。

    • 2
    • 20/09/26 15:59:11

    >>28 それはちゃんと職場の上司と弁護士さんが警察に説明して6月にコピーした免許も警察に提出してくださるみたいです

    • 0
    • 20/09/26 15:59:57

    すぐ釈放されるよ

    • 0
    • 20/09/26 16:00:53

    警察に何故行くの?取り調べが終了すると帰ってくるみたいよ。また後日呼び出されるけど。
    ざっと調べたら2年以下の懲役か30万以下の罰金だって。
    でも旦那さんの場合知らなかったんなら罪には問われないけど知らなかった事実を証明しないといけないらしい。ラインとかメールとか色々調べてその証拠を探すらしいよ。

    • 2
    • 20/09/26 16:02:00

    こまめな免許証確認があるなら、後輩は確認後に免取になったのを黙ってた。
    主の旦那を迎えに行く途中で後輩は人をひいて無免許だから「やべっ」ってなって逃げた。って事だよね。

    主の旦那が本当に知らなかったのなら、事情聴取を受けるだけじゃないかな。
    もし知ってたとしても知らなかったで押し通せそうだけど。

    • 1
    • 20/09/26 16:02:16

    >>31 旦那は不動産関係なんですが物件で後輩に迎えに来てもらう途中だったみたいです。
    わたしに言わないで後輩から「ひき逃げをしちゃった」と電話がありその足で警察に行きなぜか勾留されてる形です

    • 1
    • 20/09/26 16:02:57

    旦那がひき逃げしたんじゃないのね
    会社にも免許提出してたのに無免許だったって停止食らったってこと?
    あと、ひき逃げしたの知ってたんじゃないの?って方向でも話聞かれると思うけど、旦那は勿論本当に知らなかったんだよね??

    任意の事情聴取じゃなくて逮捕なの??
    逮捕されるってことは逮捕状請求されてるから何かほぼ黒な怪しい事がある証拠なんだけど大丈夫??

    • 1
    • 20/09/26 16:04:41

    新たな事実が後輩が営業車でいけないお薬したみたいです。
    わたしもなんで勾留までされてるの?って思いましたがこうゆう理由みたいです。
    本当いい加減にしてほしい

    • 0
    • 20/09/26 16:04:46

    >>36
    ひき逃げした後に迎えに行った車に一緒に乗って仕事してたとかでなく、迎え頼んでてたら電話来て「ひき逃げしちゃいました」と言われて即警察に自首するように連絡させたのかしたってこと?

    それで旦那まで逮捕されるのはありえないけど?事情聴取されてるだけじゃないの??

    • 1
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 16:05:26

    職場の弁護士も動いてるし、主はなにもしなくていいよ。旦那は今日帰ってくるよ。

    • 0
    • 20/09/26 16:06:35

    よくこんな場で話せるね。

    • 1
    • 20/09/26 16:06:38

    後輩が営業車で薬物使ってたの? でも、そのひき逃げした車に同乗してなかったんだよね?? その状態で旦那まで今勾留されてるって、それ簡易検査で旦那も薬物反応出たんだと思うよ……

    • 2
    • 20/09/26 16:06:55

    >>38一緒に薬をやってたと言う疑いをかけられてるんですね。やってないなら帰ってこれるのでは?

    • 1
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 16:07:04

    逮捕されてないでしょ?
    そんな簡単には逮捕しないよ。

    逮捕状の罪名は?

    ただ事情聞くだけでしょ。

    • 1
    • 20/09/26 16:07:10

    タクシーまだこないの?

    • 0
    • 20/09/26 16:07:18

    >>38
    なんやの?お薬したみたいって。

    • 1
    • 20/09/26 16:07:20

    >>26
    違反で免許取り上げられたのに
    黙ってたのかもね。

    旦那さんは事情聴取で帰してもらえるとおもう。

    • 0
    • 20/09/26 16:08:12

    >>46
    お薬飲めたねでちゅ

    • 0
    • 20/09/26 16:08:57

    >>40
    勾留されてる人がその日に帰ってくるわけないじゃない
    事情聴取なら帰って来るけど

    勾留って逮捕された被疑者あるいは被告人の逃亡や証拠の隠蔽を防ぐために,刑事施設に留置して身柄を拘束することを言うんだよ?

    この状況で一発逮捕食わってるってそれ薬物出たか、ひき逃げを後輩じゃなく旦那がやったかのどっちかと思う

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ