旦那が逮捕された

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/09/26 15:38:22

職場の普段から車を使ってる後輩を迎えに呼んだところ、来る途中にひき逃げをしたらしい…
旦那は無免許教唆って罪ならしいけど、普段から車を使ってたから免許持ってると思ってたらしい
わたしは今この連絡が来て驚いてるんだけどとりあえず警察に行く以外でどうすればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/09/26 15:41:26

    >>1ちょっとパニクってて友達に言える内容じゃないからここに書き込みました

    • 2
    • 20/09/26 15:45:08

    弁護士は旦那の会社の弁護士さんが詳しい事情聞いて旦那の件も担当してくださるみたいです

    旦那は営業職でお客様乗せて運転することもある職種なので旦那の上司も免許を入社したときに確認したしコピーももらってるからただただ動揺してます

    • 0
    • 20/09/26 15:46:10

    >>11 親にも連絡躊躇ってました嘘だと思いたいです

    • 0
    • 20/09/26 15:48:16

    >>12 着替えですね。警察に持って行くもの説明されたのでタクシー呼んで待ってます。
    自分で今運転したら確実に事故りそう

    • 1
    • 20/09/26 15:51:14

    >>20 それが3ヶ月に1回免許の原本を会社で確認しその場でコピーもとってるんです。
    旦那の上司にも6月末には提出してあると言われました

    • 0
    • 20/09/26 15:59:11

    >>28 それはちゃんと職場の上司と弁護士さんが警察に説明して6月にコピーした免許も警察に提出してくださるみたいです

    • 0
    • 20/09/26 16:02:16

    >>31 旦那は不動産関係なんですが物件で後輩に迎えに来てもらう途中だったみたいです。
    わたしに言わないで後輩から「ひき逃げをしちゃった」と電話がありその足で警察に行きなぜか勾留されてる形です

    • 1
    • 20/09/26 16:04:41

    新たな事実が後輩が営業車でいけないお薬したみたいです。
    わたしもなんで勾留までされてるの?って思いましたがこうゆう理由みたいです。
    本当いい加減にしてほしい

    • 0
    • 20/09/26 16:11:59

    後輩がまだ捕まってないみたいです。それなので事情説明がのびてるみたいです。

    警察に無免許教唆って言われましたが会社が6月末の免許のコピーみせたら誤解がとけたみたいです
    ただ薬の検査は受けるみたいで後輩から着信があったので捕まるまでは旦那も警察に協力しなくちゃいけないみたいで勾留されてるみたいです。
    ちょっとほっとしました

    • 0
    • 20/09/26 16:13:46

    >>51 旦那の会社の弁護士さんに言われました

    • 1
    • 20/09/26 16:17:51

    >>54 会社の上司から電話がかかってきて最初は後輩君がひき逃げをしたらしい旦那も警察に勾留されたって言われ、次さっき旦那の会社の弁護士さんから旦那さんは免許のコピーもあることから罪にはならないと思う。ただ後輩が逃げてるからまだ警察にいなければならないって言われました

    • 1
    • 20/09/26 16:19:46

    釣りならどんだけいいか…
    警察にいた旦那の所に後輩から着信があったので弁護士さんもその場にいたので分かった情報なのですが

    • 0
    • 20/09/26 16:24:18

    >>63 よく読んでください、警察に行ったのは旦那で後輩はひき逃げをおこしたって電話から逃げてます。
    警察にいる旦那の所に弁護士さんが立ち会い中「薬やっちゃって逃げてます迷惑かけてすみません」って後輩から連絡あったみたいです

    無免許教唆は上司が勘違いして旦那は事情説明受けてるみたいで容疑もかかってないし協力者だから携帯も出れるみたいです

    • 1
    • 20/09/26 16:27:44

    >>69 後輩は逃げてます。旦那がひき逃げを電話で聞いてその足で警察に行ったみたいです。

    ちなみにタクシーの中です。旦那の会社の物件近くなので移動に時間かかってます

    • 0
    • 20/09/26 16:30:06

    >>77 営業車はこの件で絡んでるのは1台です。
    薬のことは旦那の携帯にかかってきました

    • 1
    • 20/09/26 16:31:03

    >>83 確実に地方紙には載りますよね

    • 0
    • 20/09/26 18:37:19

    とりあえず帰ってきました。
    旦那はまだ警察にいます
    話へたなのもパニクってて変な分になってるのも認めるけど事実です

    • 0
    • 20/09/26 18:40:11

    あとニュースニュースって騒いでるひたといるけどこのくらいなら地方紙に載るくらいですよ

    • 0
    • 20/09/26 18:44:45

    >>130 犯人が他に危害加えそうとかも配慮されるしひき逃げでひき逃げされた人が亡くなったとかじゃない限りニュース速報とかにはならないです

    • 0
1件~19件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ