マスクアレルギーでマスクが出来ないを信じてくれない

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/09/26 13:35:07

ショッピングモールに買い物があり行ってお年寄りに文句言われました。
「マスクしなきゃだめだよ!」と言われたから、「マスクアレルギーで、マスクをすると呼吸困難になるんで病院でしないように言われてます。したくても出来ない。」と説明しました。
「病院でマスクしないように言うわけない!下手な嘘つくな!マスク出来ないなら外に出るな。」と言われました。
そんな嘘っぽいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 20/09/26 13:38:14

    フェイスシールドの口だけのやつあれでもダメなの?たまに芸能人がロケの時に使ってる。
    今スポーツ用の網網のマスクも出てる。マスク見たら向こうが見えるほどに網だった。そういうのも難しい?
    なんならフェイスシールドつけたら?

    • 37
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 13:39:12

    マスクアレルギーって、マスクって色々な素材の物があるじゃん。
    どんな素材でもダメなの?ちょっと意味わからないかも。

    • 78
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/09/26 13:39:55

    マスク無理ならフェイスガードとかマウスガードしたら?
    ショッピングモール行かないと生活に支障あるの?なんの対策もできないなら行くのやめたら

    • 46
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/09/26 13:40:21

    なんの病気?

    • 7
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/26 13:40:52

    素材を変えたら?自分に合うマスクを探したら?

    • 13
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/09/26 13:40:55

    マスクの材料(ゴムとか鼻のワイヤー)とかのアレルギーなの?
    それとも呼吸器疾患?
    精神的な覆われるもの恐怖症?

    ただマスクアレルギーって言うよりは、
    マスクの〇〇アレルギー
    呼吸器疾患
    とかで~~って言うのも納得してもらいやすいと思うよー

    • 13
    • 20/09/26 13:41:06

    オーガニックコットンのマスクもダメ?
    いまは、布製もあるし試してみたら?

    • 11
    • 20/09/26 13:42:09

    シルクとか綿でもだめなの?
    してないよりはしてた方がいいよ。
    あなたの為にも。

    • 15
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/09/26 13:43:58

    年寄りはそんなこと知らないんでしょ
    それにそういうタイプの人は自分が間違ってても謝らないタイプだよ

    • 0
    • 20/09/26 13:45:31

    うちの幼児はアトピー酷くて、鼻まわりと口元がガッサガサになって痛痒くなってしまったからマスクさせてない。
    いろんな素材を試したけど、特に真夏はだめだった。

    ショッピングモールとか行かないようにしてるよー

    • 3
    • 20/09/26 13:45:43

    自分にあった素材で作ればいいと思うよ。

    • 7
    • 20/09/26 13:48:23

    今はマスクは簡単に作れるし、何もしないよりかした方がいいよ。

    • 8
    • 20/09/26 13:48:37

    スカーフやストールで口元覆ったり、自分に合う生地探すなりできるんじゃないかな

    • 15
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 13:48:42

    そのお年寄りの言い方はちょっとあれだけど、マスクも色んな素材あるし、マスクがダメならフェイスシールドとか、バンダナやタオルだったり布製の代わりになるもので工夫できるんじゃない?

    • 5
    • 20/09/26 13:52:34

    マスクの何が駄目なのか
    アレルギーというなら素材が肌に触れるとダメなのか
    まさか自分の吐いた息を吸ったらアレルギーとかじゃないよね?それじゃ素材変えてもフェイスシールドも無理だけど。

    • 2
    • 20/09/26 13:52:44

    マスクで呼吸困難?天然素材でも?フェイスシールドでも?
    おばちゃんが被ってるキャディさんみたいな顔が隠れる日除けのやつは?顔には接触しないから大丈夫じゃない?

    • 4
    • 20/09/26 13:53:00

    フルフェイスヘルメットとかどう?

    • 1
    • 20/09/26 13:55:09

    ショッピングモールは行かない

    • 1
    • 20/09/26 13:56:03

    マスクアレルギーっておかしいでしょ。
    どんな素材でもマスクにするとアレルギー反応出ちゃうってこと?それなら精神疾患なんじゃないの。

    • 10
    • 20/09/26 13:56:37

    >>17
    それだとコンビニすら入れないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/26 13:57:55

    なんで見知らぬ人にそんな説明するの?
    あーちょっと…って口元隠してその場から離れればいいのに。
    そんな文句言ってくる人がそんな事情わかってくれるはずないと思うよ。

    • 5
    • 20/09/26 13:58:54

    その場にいる人からしたら、単にマスクしたくないだけなのかマスクできないのか関係ないよね。
    それに本当にマスクアレルギーならこのご時世、不要不急でもないショッピングセンターに行かないでしょうと思われても仕方ないと思う。

    • 16
    • 20/09/26 13:59:30

    マスクアレルギーなんて、紛らわしい言い方するからだろ。
    100均にもフェイスシールド売ってるんだから、何かしら対策したら?

    • 14
    • 20/09/26 13:59:56

    感覚過敏でマスクが付けられない人がいるのは知ってます。
    そういう人はどうしてるんでしょうね。
    フェイスシールドなのでしょうかね。

    • 6
    • 20/09/26 14:01:42

    嘘っぽいかどうかわからないけど、
    もしそれが事実であれば医師の確認書をとってコピーして持ち歩いたら?
    文句を言われそうになったら引導を渡す。それでOK

    • 10
    • 20/09/26 14:03:27

    ごめんね、マスクアレルギーって、
    肌着や衣類も素材によっては何かアレルギー出るの?
    マスク以外で対策しないと厳しいね、主も関わる人も

    • 4
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 14:04:17

    アレルギーなのか精神的なものなのかわからないけど
    やっぱりマスク無しだと嫌がる人は大勢いるわけで。
    それなりの対策をしないとね。
    主が中心で世界が回ってるわけじゃないから。

    • 11
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 14:04:31

    フェイスシールド使えばいいじゃん

    • 12
    • 20/09/26 14:04:53

    これじゃあ飛行機乗れないし百貨店もイベントも行けないよ。
    生地の素材がダメなの?単純にマスクが嫌いなの?

    • 8
    • 20/09/26 14:08:06

    ノーマスクで何も対策なしで行ったのなら言われても仕方ない
    フェイスシールドはした方がいい
    でもお店ってマスク着用じゃなきゃ入れなくない?

    • 9
    • 20/09/26 14:13:42

    生きづらい世の中ですな。

    • 2
    • 20/09/26 14:16:16

    嘘っぽいとか以前に百均とかにもフェイスシールド売ってあるからそれ位したら?
    今のご時世、お年寄りの方もだけど子供も感染予防の為にマスクはめてるんだから主ももう少し気を配ったら良かったのに。
    私もマスクはめてない人が店内にいたら何か理由があるんだろうけど…とは思いながら距離取るよ。
    今までとは認識が違うから今度から何かしら対策してみたら?

    • 3
    • 20/09/26 14:17:12

    マスク警察うざ

    • 0
    • 20/09/26 14:18:07

    オーガニックコットンのマスクも無理なの?
    私なら意地でも合うマスク探すよ
    このご時世マスクしてないと何言われるかわからないし。

    • 1
    • 20/09/26 14:25:31

    このご時世だからねそう思われても仕方ない
    マスクが無理ならやっぱりフェイスシールド
    するしかないと思うよ
    帽子に透明なカバーがぐるっとついてるのもあるよね
    何もしないと自分の予防対策にもならないし
    何か考えるべき

    • 4
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 14:26:35

    申し訳ないが、馬鹿だと思ってみてる。嘘か本当かはどうでもいいから、対策はするべきだよ。近寄りたくないもん。

    • 11
    • 20/09/26 14:28:38

    アレルギーあるならフェイスシールドつけるとかしないの?
    主は何様?

    • 10
    • 20/09/26 14:29:48

    マスクじゃなくてもコットンとかで口を塞げるような物をするとかフェイスシールドとか手はいくらでもあるよね。
    何もしないでアレルギーなんです!って言われても本当かなと思われても仕方ないよ。

    • 7
    • 20/09/26 14:31:07

    マスク嫌な人やできない人はフェイスシールドしてるじゃん。
    しろや。主

    • 6
    • 20/09/26 14:32:03

    マスクアレルギーじゃなくてマスクでアレルギー症状なんでは?
    私、喘息発作が酷い時はマスクしないよう言われてる。
    うちの息子は感覚過敏でフェイスシールドできない。

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 14:32:21

    被害妄想で少しのかぶれを大騒ぎしてるから
    信用しない方が良い

    • 4
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 14:35:00

    マスク使いたくても使えないからって、感染しないわけじゃないし。
    人よりリスク高いんだから。

    • 1
    • 20/09/26 14:39:08

    手作りマスクでもダメなの?
    ならフェイスシールドとかは?
    今は頭に付けるのではなく
    頭から被って肩に乗せるタイプもあるよね?

    • 3
    • 20/09/26 14:40:35

    嘘とは思わないけど、全てのマスクがダメなわけではないよね?
    マスクにも色々な素材と種類が出回ってるし
    みんな言ってるけどフェイスシールドとかマスク以外にも口元をガード出来るものはあるわけだし
    アレルギーだから無理と言い切ってしまう前に、自分に合った感染対策グッズは見つけて使う努力はしたのかなとは思う

    • 14
    • 20/09/26 14:40:52

    そもそもマスクアレルギーってなに?笑

    • 8
    • 20/09/26 14:42:14

    耳のところもマスクで吹出物できる人も居るしね。
    強要はするもんじゃ無いよね

    • 1
    • 20/09/26 14:43:32

    マスクはウイルス防いでくれないよ
    飛沫を防ぐだけだから、病気じゃ無いのならしないほうが良いかも。

    • 0
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/09/26 14:44:29

    フェイスシールドすれば良いやん

    • 2
    • 20/09/26 14:44:43

    この時期だしマスクしていないと色々言われちゃうから
    フェイスシールドをしてみてはどうですか?

    • 2
    • 20/09/26 14:46:45

    フェイスシールドすればいいのに。

    嘘っぽい。

    • 6
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ