発達障害児を捨てたい

  • なんでも
    • 69
    • 毛利隆元
      20/09/26 13:33:16

    うちの子は自閉スペクトラム症
    捨てたいとは思った事ないけど、イライラする回数は凄く多いと思う。
    昨日なんて、療育手帳再審で虐待疑われたしね。
    結局、発達障害児でイライラする事も多いから虐待してるんじゃないかって思われてるみたいで本当に嫌になる。
    我が子が悪いわけじゃないんだけどね。
    何も知らないのに、その日見たり聞いた事だけで一方的に虐待してるんじゃないかって決めつけられて凄いショックだった。
    心療内科に週1ペースでかかって、色んな事を聞いたり解決策を主治医と練ったり相談にも乗ってもらったり…長女よりも1番手をかけてると言っても過言ではない。
    今日もトイレの事について、泌尿器科へ受診してきた。
    学校の事だって、どこの支援級が1番合ってるか何校も回って決めて、発達障害があるからと言って諦める事をせずに娘のしたい事ややりたい事はなるべくさせてる。
    歯医者に行くにしろ、近所の歯科医じゃなくて発達関係にも良心的な歯科医を探して家から30分かけて連れて行って、この子を中心に生活してるようなもんだよ。
    昨日は、この子が健常児なら虐待を疑われずに済んだのか?私の育て方が悪いのか?叱る事も許されないのか?自分をただ抑えて生きていけばいいのか?って凄い悩んだ。
    誰が悪いわけでもない。出来ない事も分かってる。それでも、やっぱりワーって言っちゃう時もある。
    でも、それは毎日の事じゃない。こんなに手塩にかけて育てているのに、誰よりも愛情注いでいるのに、私の努力は誰にも認められない。全てはその日の言動なんだなって思った。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ