子供1人でよかったって思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/25 20:25:46

子沢山ママとか複数ママを批判とかナシでね?

うち一人っ子なんだけど、どれだけ時間たってももう1人産みたいって気持ちにならないの。
自分にお金かけてるとかじゃないし、お家でも子供の遊びに付き合ったり、どこか遠出に連れていったり、習い事の送迎したり精一杯子供に尽くしてるつもり。
でも端からみたらそれだけって思われるかもしれないけどとにかく疲れちゃう。


1人育てるだけでキャパいっぱい。
器用じゃないからかな?
同じ感じの人いる?
二人目つくれば?とか兄弟いると楽しいよ?とか言われても全く心に響かないから、そういうこと言われるのがウザいとかもない。
普通に楽しそうだなとは思うんだけど自分が産みたい育てたいとはならないの。

何だろ?本当に二人目育ててる自分が想像できないわ。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 14:17:55

    ひとりっ子のママって子供3人ぐらい産んでない?逆に兄弟多いママは1人~2人。

    • 0
    • 20/10/05 14:22:02

    >>584 私の知る限りは逆だな

    • 1
    • 20/10/05 14:27:43

    自分が三人兄弟だけど子供は、一人っ子。ややこしくて先で困るような兄弟ならいなくていいかな。実家の事心配だけど口出しするともめるからね。

    • 1
    • 20/10/05 14:27:46

    私はもう1人欲しかったけど、いまの旦那との子供をもう1人作るが無理っす。きもい。
    個人的には2人がちょうどいいと思う。
    兄弟がいれば、兄弟て勝手に遊んでくれて、人付き合いを自然に学べるから。老後も兄弟がいれば寂しさも半分になるし。
    1人だと、やはり親が相手したり、人と関わるように習い事を早くにさせたり機会を作らなきゃいけないから、ある意味1人のが大変だと思う。

    • 0
    • 20/10/05 14:28:09

    私は1人で良かったと思ってる。
    家じゃほぼ2人の生活だから自由。休みの前の日なんからダラダラ2人でご飯食べてダラダラTV見たりゲームしたり。2人で旅行に行ったりご飯食べに行ったり。喧嘩もするし、くっそムカつくけどね。
    子供はお兄ちゃんが欲しかったみたいだけど、物理的に無理だし。

    • 1
    • 20/10/05 14:29:12

    一人っ子本当に楽。
    子育てでイライラとかしないもんなー。
    幸せ。

    • 6
    • 20/10/05 14:48:04

    私も1人で良かったと思ってます。
    早くに産んだので、そろそろ2人目は?とよく聞かれましたが、考えてないのとー答えてました。

    • 3
    • 20/10/05 14:53:43

    >>578
    子沢山トピ行けば?

    • 1
    • 20/10/05 14:54:21

    シングルだから一人で十分
    旅行も行くし貯金もしてる子供にも色々買ってあげれるし自分もオシャレでいれる。
    子供からしたら兄弟欲しいのかもしれないけど
    その分生命保険に入ってるし全財産渡すから
    幸せになって欲しい

    • 2
1件~9件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ