子供1人でよかったって思う?

  • なんでも
    • 578
    • 匿名
      20/10/01 07:59:17

    1人だと大変だしもう2度と子育てしたくないって思ってたけど一人っ子は親の面倒1人で見なきゃならない。施設に入るにしろ葬儀のときにしろどうしてもこの子ひとりに背負わせることになるから可哀想、ってのと旦那にもう1人欲しいと頼まれて産んでみた。

    育児の経験値あがってるから余裕あってとにかく可愛い可愛い。上の子がお兄ちゃんぶってるの見るのも可愛くて愛しくて結局5人産んだ。

    1人の時は正直なにもかもがしんどくて子育てなんて向いてない、私なんてダメな母親だ、と毎日悩んでたのに子どもが増えると世界が変わったと言うか、、
    よくわからないけどものすごく育児も日々の生活も楽しくなったな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ