急上昇
石田三成
6年生の息子。友達がリーダーシップがとれるというのか、発言力があるというのか、そんな子と仲良くて明らかに気を使ってるわ。
ゲームやるにも、遊ぶ相手きめるにも自分の意見言わずその子の意見聞いて決めてる。
リーダーとスネ夫が3人みたいなグループ
なんかそれでいいの?って思うけど親が口出すことじゃないからなぁ、って見守ってる。
でもなんか情けない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 石田三成
20/09/25 17:43:20
のび太はこのグループにはいないの。
スネ夫3人が気を使ってる。まずはお伺いをたててるよ。
返信
No.8 主 石田三成
20/09/25 17:46:02
>>5
そうだねクズではない。ジャイアンに悩んでるんじゃなく、スネ夫に情けないと思ってる。
確かに性格はきつめではあるけど、ぶんなぐったりはしない
返信
No.9 主 石田三成
20/09/25 17:47:30
>>7
するどいね!
親はずっと両親共に地元民で顔も広いし、PTAやってる
返信
1件
No.12 主 石田三成
20/09/25 17:59:09
そっちか!マザコンでもなきゃ、セレブでもない(笑)
返信
No.15 主 石田三成
20/09/25 18:07:23
>>14
そうそう。
返信
No.19 主 石田三成
20/09/25 18:22:15
プラスに見てくれる人や同じ境遇の人が!!
何か見てると「ジャイアンくんが今日遊ぶのやめようって言うから遊ぶ約束なくなった」とか、は?ジャイアン都合わるいならスネ夫だけで遊べばいいじゃん!スネ夫一人欠けた時だったら遊ぶんでしょ!?
ってイライラしてたんだよね…。言わないけど。
プラスに見てあげたいけどできるかな。
返信
No.23 主 石田三成
20/09/25 18:39:04
>>21
悪口は他のグループにいるのび太のことを言ってるのは聞いたことあるよ「あいつバカだよな。」みたいなね。
性格はちょいきつめでゲーム中「し ね」とか言っちゃうけど、いじめほどはないかな。
うちのスネ夫に対していじめは心配してないけど、対等じゃないのがなんだかなー。自分で選んだ友達だからこちらは何も言えないけどね。
返信
No.27 主 石田三成
20/09/25 20:33:34
>>25
う~ん、私はスネ夫だったとしても、他のスネ夫のママは出木杉くん的な凛とした素敵なママなんだけどなぁ…
返信