• No.1493 匿名

    21/01/31 07:33:01

    ここの双子、こだわり強くない?
    なんだか義両親いじめが酷い親に育てられてるから双子悪くなくてもあんまり好きになれなくて、そう感じるだけかな。
    ナッツさん、実両親と住んでて双子育児とはいえ楽させてもらってるんだから、義両親のワガママくらい適当に対応してやればいいのに。
    それをせず、義両親に歩み寄らず自分の考えを押し付けてるのは自分も義両親とそんなに変わらない人間性だって気づかないのかなー。
    自分たちの考え方へのこだわりが強い親から生まれた子供がこだわり強くないわけないか。

    タイトルにいっくんりっくんと って書くの鬱陶しいからやめてほしい。

  • No.1494 匿名

    21/01/31 08:09:55

    >>1493
    ナッツは甘やかされて育ってきてだいたいなんでも自分の思いどおりになってきたんじゃない? 

    小さいときから味方の大人しかいないから危機管理能力も低いんだよ

    そんな子供が(年齢的に)大人になって双子を産んで本当なら大変でももともとのマンションに住んで旦那や両方の親の手を借りながら子育て頑張って、双子にも我慢するときはするってことを覚えさせなきゃいけないのに実親が同居しようなんて、また甘やかすからわがままになるんだよ

    双子は自我が芽生えて人格の基礎ができる大事な時期だからね。

    二人同時だからこそ順番や我慢して思いどおりにならないことがあるって覚えさせないと

    あ。ナッツみたいに育児を語ってしまったー
    長文失礼しました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1535 匿名

    21/01/31 12:43:31

    >>1494
    双子育児が大変なのわかるけどね。
    1人だって大変だもん。
    でも、ほとんどの人はそれでも核家族で育てているし、1人育児だって全員が健康に生まれているわけではないし愛しくも大変な思いをしながら育児に奮闘されている方たくさんいるから、どうしても甘やかされているように見えてしまいますよね。
    義父母もかなりヤバめの人でしたが、普段自分の親に甘やかせてもらっているのだから、義父母に歩み寄ればいいのに。チョコレートとかは嫌なのわかるけど、なんか最後の方は義両親がかわいそうでした。。。

    お年玉のくだりなんて、最悪。
    2歳の子にあげなくたっていいお年玉を金額安すぎって実両親も一緒になって馬鹿にしてて。。。卑しいなって。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。