義理弟の嫁から

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/09/25 10:22:23

不妊治療をやっている義理弟の嫁から、兄(旦那)の精子を提供してほしいと泣きつかれました。旦那は一卵性の双子です。弟側が原因の不妊だそうです。いくら体外受精をすると言っても、私は嫌で仕方ありません。旦那も出来ないと言っていますが、義理両親からも頼まれて困っています。今週末に義理両親を連れて、家に話にくると言うので、コロナの事もあるので集まりを拒否しています。断ってもお願いされるので、もう限界を感じています。自分の両親にも言えず、周りの友人にも相談できません。どうしたらよいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 10:58:14

    絶対に無理!!!
    不妊リスク、子供できないかもってわかった上で結婚したんじゃないの?

    • 7
    • 20/09/25 10:58:05

    主の子からしたら異母兄弟ができるわけじゃん?
    戸籍上はいとこだけど血縁関係は異母兄弟。
    それも嫌だし、体外とはいえ旦那と他の人の子供なんて嫌だ。
    嫌すぎる。気持ち悪い。
    もし強行突破されるなら離婚するし、訴えられるなら訴えたい。
    旦那さんが拒否してるからまだいいけど。
    不妊治療って夫婦じゃなきゃ受けられないんじゃないの?
    三親等以内なら提供可なの?

    • 5
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:57:53

    嫁側の両親はなんて言ってるんだか気になる

    • 0
    • 20/09/25 10:56:37

    なんか気持ち悪い。吐きそうな案件。

    • 13
    • 20/09/25 10:56:25

    旦那から聞きましたが、弟嫁は知らなかったみたいです。義理両親は黙っていて、不妊治療で原因かわかった時、兄の精子をもらえば良いって話になったみたいです。

    • 0
    • 20/09/25 10:56:23

    >>26
    そんなもん近すぎて子供達が何かのきっかけで従兄弟で兄弟なんて知ってしまう事の方が怖じゃんね。

    • 1
    • 20/09/25 10:55:26

    不妊のリスクを話した上で結婚したのではないのかな?もう主のご両親に話した方が良いと思う。

    • 3
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 10:54:39

    >>26病院知ってるなら聞いてみたら?
    義姉にそう言われましたが、兄の提供は可能なんですか?って。
    義弟は無精子だと分かっているのに、兄の新鮮な精子を持ち込んだら受け取らないと思うけどなぁ。
    腹違いの子供が増えたら気持ち悪いね。

    • 1
    • 20/09/25 10:53:43

    不妊のリスクを承知の上で結婚したんじゃないの?なんでわざわざ飛び火するんだか

    • 5
    • 20/09/25 10:53:25

    >>26
    不妊のリスクがあっても結婚したんだから、2人で仲良く暮らしたらいいんだよ。
    放っておきな。

    • 14
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:51:51

    自分たちのことしか考えてないよね。まぁ生涯秘密にするんだろうけど年頃になったとき子供たちがどう思うか。近いからこそそれは違うと思うんだよね。

    • 9
    • 20/09/25 10:49:35

    コメント案、ありがとうございます。一人一人返せずすみません。弟は、小さい頃に両停留精巣と診断されたみたいで、お腹に精巣があり手術をしたみたいですが、不妊のリスクがあると言われていたみたいです。一卵性の双子なので、少しでも近い遺伝子をと言われています。

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 10:47:32

    >>16いや父親と兄の提供が犯罪なのか私は知らないよ。犯罪ではないなら義父が精子提供すればいい。
    駄目なら他の親戚に頼めばいい。
    血縁者が欲しいなら旦那側の親戚も血縁者だし頼んで来いと言うかな。

    • 1
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/09/25 10:41:23

    断固拒否。やるなら縁切ります。金輪際お宅ら家族とは一切会いませんって言う。

    • 6
    • 20/09/25 10:41:22

    双子で片割れだけが不妊ってあるんだね。高熱だしたとかなのかな

    • 10
    • 20/09/25 10:41:10

    >>6弟も手術をして最終段階まで手を尽くしたと言っていたので、やったと思います。

    • 0
    • 20/09/25 10:40:53

    >>4
    ほんと義父のでいいじゃんね。双子の兄弟生み出した遺伝子の元なんだから義弟にだって顔似るよ。

    主も旦那も嫌ならそこは情に流されずに断固断わるべきだし、無理強いしようとする義父母や義弟夫婦とは距離を置いた方がいい。

    • 18
    • 20/09/25 10:40:35

    >>4
    それがいい。
    これなら義母も少しは主の気持ちが分かるかもしれない。

    • 14
    • 20/09/25 10:40:30

    >>12残念なら最後に義親に言ったらどうかな。
    義母さん、義父さんの精子を持ち込んでみては?って。
    文句を言ったら、それを私達に言っているのに自分達は口だけですか?って言うといいよ。
    同じ立場になってみたら分かりますよね?提供しろという非現実的な話がって。
    そしてマンガにして売り出しなよ。

    • 19
    • 20/09/25 10:39:47

    >>5疎遠ですね。実家が近いので、逃げる事はできませんが…

    • 0
    • 20/09/25 10:38:46

    マイクロTESE勧めなよ
    それでも精子回収出来ないなら諦めるか
    精子バンク!

    • 2
    • 20/09/25 10:38:21

    >>4義理父って話は聞いた事ありましたが、兄弟は犯罪になるんですか?詳しく調べたいと思います

    • 0
    • 20/09/25 10:38:17

    >>6ごめん、不謹慎だけど金玉割ってがツボ

    • 9
    • 20/09/25 10:37:56

    >>4
    これでok

    • 2
    • 20/09/25 10:37:27

    絶対嫌だダンナと義理弟嫁の子とか。
    無理無理絶対無理
    縁切る

    • 11
    • 20/09/25 10:37:07

    >>3今までは仲良くやってきたので、非常に残念です

    • 1
    • 20/09/25 10:36:56

    >>4これが1番いい!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/09/25 10:36:12

    >>2トラブル起きそうですよね。

    • 2
    • 20/09/25 10:35:48

    そんなデリケートな話を頷くまでしつこく言ってくる弟夫婦や義両親ならその後何かトラブルが起きたら押し付けてきそう。
    旦那さんの息子だのなんだの言ってきて。

    旦那が揺らいでいるのなら本気でいやがっていることを伝えた方が良いよ。
    隠れてやられたら本当に嫌。

    • 17
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/09/25 10:34:36

    >>1拒否しようと思います。

    • 6
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/25 10:27:14

    ダイアモンドユカイだっけ?
    金玉割って精子を探した人。
    それやってから来て、話はそれからだって言う。

    • 10
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/09/25 10:25:29

    旦那が嫌だと言うなら断固拒否。
    望まれない子供だよーと言う。
    親戚付き合いも拒否で。

    • 7
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 10:25:09

    それって犯罪ではないの?
    犯罪ではなくて、そんなに欲しいなら義父の精子持たせればいいじゃん。

    • 23
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/09/25 10:24:14

    釣り?
    余りに常識がない義家族。

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/25 10:23:49

    いくら体外受精とはいえ嫌だし
    後々トラブルになりそう

    • 9
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 10:23:02

    釣りじゃないなら拒否したら

    • 10
1件~37件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ