教えてください。

  • 旦那・家族
  • 本多正信
  • 20/09/25 07:22:35

14歳、11歳、妊娠4ヶ月の妊婦です。恥ずかしいのですが、主人の不倫が発覚しました。

発覚した経緯は、昨日私が出勤した後、中学生の息子が登校する前に主人と浮気相手のラインを印刷した紙が自宅に貼られており息子が見つけました。

思春期の息子にはたちの悪い悪戯だと説明しましたが、主人に聞くとSNSで知り合い2年前から不倫をしていたそうです。

玄関のドアに貼り付けられていた印刷していた用紙は警察に届けましたが、証拠となる肝心のラインは消去したそうです。

動揺していたため、携帯の初期化から、ラインのバックアップを復元させようと思っていましたが、復元がうまくいきませんでした。

又、相手の女性の名前や住所等詳しい詳細がわからず、警察が見つけてくれるか主人が自力で手掛かりを見つけてくるしか方法がありません。

1ヶ月後、私のお誕生日までに相手が見つからなければ離婚届にサインすることを約束させ、相手が見つかれば向こうのご主人も交えて話し合いを行うつもりです。

もちろん、我が家も相手から慰謝料を請求されるでしょうが、私が出勤してから息子が登校するわずか5分の間に、狙ったように貼り紙をされたことがどうしても許せません。

かなり動揺しているため、支離滅裂な文章ですが、相手を見つけるまでのこの1ヶ月、私はどのような行動を取ればいいのか教えていただけたらと思います。

一軒家を売りに出して、離婚をするのか、それとも結婚生活を続けるのかはまだはっきりと決めれていません。ただ、お恥ずかしい話大きな買い物をしたばかりで貯金がないためすぐに出ていくことができません。

貯金がないのに妊娠していること等、厳しい意見もあるかと思いますが、これからの行動についてアドバイスいただけたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 22:34:29

    がんばってね。

    • 0
    • 20/09/28 09:55:53

    たくさんコメントありがとうございました。
    動揺していましたが、だいぶ冷静になってきたので話し合いの結果をまとめておきたいと思います。

    私が今知っている情報が、全てとは思えないため、顔もわからない相手に怯えるのは嫌なので、ひとまず別居という形を取りました。

    警察が今後接近しないよう注意をしてくれたそうですが、それだけだと信用しきれないため、相手の女性、それからご主人と一緒に話し合い、今後一切このようなことがないように約束をさせてから、夫婦間の再構築を考えたいと思います。

    弁護士にも相談し、こちらが相手方の夫婦間が破綻していてこれを期に離婚…となると主人に多額の慰謝料の請求がある可能性があるため、四人で話し合うのはお勧めしないと言われましたが、私が自宅に帰るかもしれない条件の一つとして(帰るかもしれないが、帰らないかもしれないと話ししています。)四人で話し合いは絶対条件のため、相手のご主人から多額の慰謝料を請求された場合、今の生活水準を絶対に壊さずに、副業をしながら支払いをしていくことで約束しました。

    信頼関係は今のところゼロですが、発覚するまでは、仲の良い夫婦であり、子供も父親にすごく懐いているのでとりあえず、様子を見てみたいと思います。

    たくさんのアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 06:07:03

    >>44本当に情けない男です。

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 06:06:21

    >>43警察に呼び出されたり、連日私に罵倒されたりと正直疲れている様子ですが、自業自得です。

    • 1
    • 20/09/27 01:04:18

    旦那さんは不倫して、相手の女性も騙して逃げて、尻拭いは奥さんにやってもらうって。
    旦那としても男としても最低だね。

    • 1
    • 20/09/27 00:23:32

    旦那はどんな感じなの?

    • 0
    • 20/09/26 21:13:20

    >>41コメントありがとうございます。ラインの再登録しました。警察に厳重注意をされているためラインが来るかどうかわかりせんが、待ってみたいと思います。

    • 0
    • 20/09/26 19:53:09

    ライン再登録すれば相手から連絡くるのでは?

    • 0
    • 20/09/26 19:50:34

    >>37自宅に貼り紙をしたことはストーカー規制法?にあたるらしく、本人の特定はできたようです。ただ、直接危害を加えられていないため現状注意のみで、こちらに情報開示はしてもらえませんでした。ただ、ここから先は民事の話になるので弁護士を介入して情報開示を求めると、開示してもらえる場合もあるようですので、明日弁護士に相談に行きたいと思っています。

    • 0
    • 20/09/26 19:47:42

    >>36コメントありがとうございます。おそらくそうではないかと思います。

    いろんな方のアドバイスをいただき、自分の体調も踏まえて、防犯カメラも考えたのですが私自身が相手の顔がわからないのにこれからエスカレートするかもしれない恐怖と戦う気力がないため、どんな手を使ってでも相手を特定し、相手のご主人も含めて相手の話も聞きながら、話し合いをしてから自宅へ戻り、これからのことを考えていきたいと思います。

    • 0
    • 20/09/26 19:43:11

    >>35コメントありがとうございます。話をしていると、おそらくそうではないかと思うので今回の件で1番悪いのはうちの主人だと私は思っています。

    • 0
    • 20/09/26 18:09:40

    警察が民事に介入なんかしないよ。警察が個人問題で相手を見つけてくれる訳ないじゃん。事件、事故じゃあるまいし。本当の話なの?これ

    • 0
    • 20/09/26 17:53:52

    これからの行動とかのアドバイスでは、ないのだけど。。

    ご主人、きちんと相手と話してお別れしたのかな?うちの旦那が、そうなんだけど(不倫じゃなくて元カノ)一方的で自分は別れたつもりだけど相手は納得していなくてトラブルになった事があるから。

    張り紙については警察に任せるのが1番だけど家を知っているなら他に危害が及ばないといいね。なんかエスカレートしそうな気も。

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 17:00:53

    旦那が勝手に終わらせたか何かで無視したから相手も逆上したんじゃない?
    連絡取れないのも旦那がラインから消したからじゃない?
    ちゃんと終わってたらそんな事しない気がする。

    • 1
    • 20/09/26 10:26:41

    >>32連絡先は直接交換しておらず、ラインでのみのやりとりだったようです。先ほど警察から連絡があり、なんとなく人物が特定できたようなので、警察から連絡先等教えてもらえなければ、探偵に依頼して、弁護士を通したいと思います。

    • 1
    • 20/09/26 09:48:55

    >>29コメントありがとうございます。その考えはありませんでした!そちらも視野に入れておきます。

    • 0
    • 20/09/26 09:46:19

    連絡がつかないってどういうこと?番号はわかるけど出ないみたいな?

    それだけアクションあるなら探偵使えば見つけるの早そうだけど。
    見つけたら弁護士に相談して、弁護士から書面出してもらったら?
    双方の不倫でプラマイゼロだけどその後のアクションでの主と子どもの精神的な部分ではこちらに利があるんじゃないの?

    • 1
    • 20/09/26 09:45:04

    >>28コメントありがとうございます。自演であれば、その方が気持ちは楽です…とにかく自宅の周りをウロウロしていることが怖くて…

    • 1
    • 20/09/26 09:44:13

    >>27コメントありがとうございます。全て話していないとは私も思っています。隣に姑がいるますが、やはりどこか息子を庇っているところが見えるため、自宅はいろいろ信用できません。子供に危害を加えられることが1番怖いので、警察沙汰にしているため、相手探しは警察にお任せしようと思っています。ただ、自分たちは避難するか否かは、子供たちが今の生活を壊すことがないよう、又離婚を決断したわけではないので子供たちに悟られないように水面下で動くつもりですので防犯カメラを取り付けることになれば、主人に内緒の場所にも取り付けることも検討してみます。

    • 0
    • 20/09/26 09:41:48

    バレたくないのは相手が男だから
    とかも、想定範囲に入れておいた方が良い。

    • 0
    • 20/09/26 09:39:40

    夫の自演だったりして(^◇^;)

    • 0
    • 20/09/26 09:35:24

    うーん、ご主人が鍵を握ってますよね。
    都合の悪い事は吐いていないでしょう。
    防犯カメラや隠しカメラは
    ご主人に秘密で設置してはどうでしょうか?

    信用してはいけません。
    貴女と子供達を騙していた人間です。

    • 1
    • 20/09/26 09:30:57

    >>25優しいお言葉ありがとうございます。手紙の内容を見てしまった長男の、心のケアを1番に考えたいと思っています。
    赤ちゃんのために自身の体調管理も…と頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず食事がうまく摂れません。

    • 0
    • 20/09/26 09:26:41

    >>16
    身重で引っ越しも大変だから
    防犯カメラを、いくつかつけた方が
    今後のためにも良いと思います。
    お子さんのケアとご自身の体調管理大変よね
    無理しないでね

    • 1
    • 20/09/26 07:59:46

    >>20コメントありがとうございます。最後に連絡をとっていたのは6月ごろみたいなので、ちょうど私の妊娠時期とかぶるため、私もそんな気がして、連絡がつかない、居場所が分からないと言っている主人に1ヶ月の猶予を与えました。

    昨日もポストに入っていた手紙と、家の近所をウロウロしていると、初日にチラッと見かけた長男が言っていましたのでその件で警察に一緒に行っています。

    • 1
    • 20/09/26 07:56:43

    >>19コメントありがとうございます。
    離婚を全くする気がないわけではありません。私自身妊娠していなければ働く術もありますので、今すぐとは言わなくても離婚も視野には入れています。

    • 1
    • 20/09/26 07:54:54

    >>18コメントありがとうございます。姑、それから迷惑を承知で私も知っている友達に証人になってもらい、今からのことを話し合いをしているので反省はしていると思います。

    • 0
    • 20/09/26 07:53:03

    >>17コメントありがとうございます。どのように話していたのかはしりませんが、1番悪いのは主人です。何度もそう伝えています。

    • 0
    • 20/09/26 05:41:25

    旦那は浮気相手と最後に会ったのはいつなの?
    2年も不倫してるのに相手がどこの人かもわからないなんて嘘でしょ。
    旦那がややこしくなるのを避けたいから隠してるんだよ
    浮気相手は主さんが妊娠した事で主旦那から聞いてる話しと違う!と思ってカッとなって行動に出たんじゃない?
    主にはもう愛情ないとかもう何年もしてないとか離婚したいとか色々浮気相手に言ってたんじゃないの?

    • 8
    • 20/09/26 05:26:31

    >>15
    離婚する気もないのに離婚チラつかせてると痛い目見ると思うけど。

    • 0
    • 20/09/26 05:21:11

    中学生の息子さん多感な時期なのに、父親がダブル不倫でゴタゴタなんてかわいそうだね。
    姑だってこれからどんどん年取ってくるから介護等あるし、大変そう。
    夫は反省してるの?
    生まれてくる子のためにもしっかりしてもらいたいね。
    しっかり夫にお灸を据えないと。

    • 0
    • 20/09/26 05:05:22

    旦那さんが嘘をついて付き合っていたんだろうか
    騙されたと思ったその女性の復讐だね

    旦那さんがいけないね

    • 1
    • 20/09/26 04:30:01

    >>11隣に住んでいる姑と、登校前の長男がドアに貼り紙をしているところを目撃しているため相手のご主人ではないのは確かな情報です。(こんな手紙だと思っていなかったので、車のナンバー等は控えていませんでした)

    私の実家は県外で、両親ともに高齢のため、心配をかけたくないので結論が出るまでは黙っているつもりです。

    しかし、自宅に来たのは昨日が初めてではなさそうなので、ひとまず身元が分かるまでレオパレスに避難をするか、レオパレスが現実的に不可能であれば、自宅前に防犯カメラを取り付けるか対応をしたいと思います。

    • 1
    • 20/09/26 04:26:06

    >>10コメントありがとうございます。
    一旦私の誕生日まで…と区切りをつけたのは、すぐに離婚届を出すからではなく、こちらはいつでも離婚することができる、と主人に分らせようと思ったからです。

    相手が見つかれば4人で話し合いをするつもりです。

    どうやら自宅に来たのは今回が初めてではなく、前にもポストに同じ内容の手紙を入れていたようで(隣に住む姑が郵便局勤務のため、手紙は手渡しのことが多くポストにはチラシが入っているなー程度の認識でした)、貼り紙をした次の日の朝夕に、長男が同じような車を家の近所で見かけたと話があったため、相手のご主人に、その旨を伝えたいと思います。

    • 0
    • 20/09/26 04:21:12

    >>9コメントありがとうございます。旦那は年金、そう思えるようにします。
    滅多に遊びに行ったりすることがなく、休日も家族の用事をしていることが多かったので、浮気を疑ったことは一回もなかったため(貼り紙をされても本人の口から本当のことだと聞かされるまで悪戯だと思っていました。自分がおめでたすぎて嫌になります。)常習ではなかったのかなと思いますが、この人とは2年続いていたようです。

    妊娠中という最悪なタイミングでなければ、子供がそこそこ大きいのですぐに離婚…は考えず、我慢しているのですが、今から生まれてくる子供が大人になるまで20年…と考えるとこの先同じ屋根の下で暮らしていくことができるのか不安です。

    • 0
    • 20/09/26 04:14:25

    >>8コメントありがとうございます。
    本当に、どういう意図があり家にまで来たのかわかりません。

    田舎で狭い地域なので、不倫する際に使っていた車のナンバー、それと口頭で聞かされていた住んでいる地域はわかっています。

    主人のことは信頼しきっていただけに2年も前から不倫をしていたことにすごくショックで今は顔も見たくありませんが、子供が心配しているので普通通りの生活を送りながら、しばらく様子を見ようと思っています。

    貼り紙をした次の日の朝と夕方、長男が登下校するときに似た車を近所で見かけた、と話があり、ポストの中にもチラシに紛れて昨日の貼り紙と同じ内容のものが入れられていたので(隣に住む姑が郵便局勤務のため、手紙は手渡しでもらうことが多く、ポストは滅多に見ないためいつから入れられていたのかわかりません。おそらくこちらが先かな…と思います。)身の危険を感じるため、相手の身元が分かるまでレオパレスに避難しようかと考えていました。防犯カメラも視野に入れてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/26 04:02:58

    >>7 コメントありがとうございます。お互いに既婚者子供がいるとわかっていた上で会っていたようです。

    連絡は一切取れず、又貼り紙を貼っているところを隣に住んでいる姑、それと登校前の長男が見ているので(まさかこんな貼り紙だと思っていなかったから、ナンバー等を控えてなかったそうです)おそらく貼ったのは張本人かと思います。

    • 1
    • 20/09/25 23:59:36

    犯人はもしかしたら不倫相手の旦那かもよ?

    私が不倫相手だったら自分のLINEの内容を公に出したくないし…
    恥晒すようなもんだしね。

    相手の旦那が執念で自宅探して間接的に脅してきてたり…?
    不倫関係はもうとっくに終わってるの??
    妊娠中で気持ちも不安定なのに憶測で言ってごめんね

    私も他の人の意見と同じで、離婚はいつでもできるから旦那のことはお金くらいに見ておいた方がいいと思います。
    でも自宅まで来るような人です。身の危険を感じたら子供と一緒に実家に帰るなりした方がいい。
    今の世の中何があるかわからないから(TT)

    • 1
    • 20/09/25 22:14:14

    お互い既婚者なら双方が慰謝料請求すれば相殺になるって言うよね。
    気になったのが、なんでこんな時にあなたの誕生日までなの?
    自分がどうしたいのか分からないのに相手を見つけて4人で何を話し合うつもりなの?

    • 2
    • 9
    • 福沢諭吉
    • 20/09/25 21:03:07

    旦那は年金だと思えば良い。
    旦那の給料分を生活費に当てられないのは負担が大きく子供が生活して行きにくくなる。
    割りきって離婚せず子供の成長を待つ。
    離婚してスッキリしても生活苦が待つようなら正解ではない。
    あとは成り行きで今後を決めていけば良い。
    旦那が浮気の常習者なら離婚して口座振替で収入の何割か入れさせる。
    常習者なら常に子供に辛い嫌な思いをさせるから子供の価値観に影響出るのは損。
    全ては子供の為に子供優先で決めていけば良い。割りきった方が本人も楽。

    • 1
    • 20/09/25 20:36:04

    ダブル不倫なのに自らバラしたの?変なの。
    相手の連絡先はわからないにしても、名前と顔、住んでる地域くらいはいくら混乱した旦那でも知ってそうよね。
    慰謝料はたぶん相殺されると思うけど、今後の生活費だよね。バックアップできてない、復元できないって色々誤魔化してきちんと謝罪しないようなら離婚だね。
    赤ちゃん産まれてくるのと、思春期のお子さんいるとなかなか決断が難しいと思うけれど…。主さんが今すぐ離婚、顔も見たくない!ってほどなら旦那が出て行って実家に行けよって思っちゃうけど、まだ気持ちあるなら急いで離婚を決める必要ないと思う。
    でも主さんが妊娠中で嫌がらせされるのも嫌だろうから、とりあえず自宅前に防犯カメラでもつけたらどうだろう?

    • 1
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/09/25 20:26:18

    旦那は相手と今連絡とれないの?

    主さんも子供さんも気の毒に。

    旦那もおどろいて真っ青だったんじゃない?

    他の人も言ってるように、相手は旦那さんが既婚者だって聞かされてなかったとかじゃないの?

    それで既婚者だとわかって貼り紙したのならまだわかるけど、そうじゃないならなんでだろ?

    まず貼り紙は100%相手の女かも定かじゃないんだよね?

    • 1
    • 6
    • 本多正信
    • 20/09/25 10:55:37

    >>5コメントありがとうございます。
    お互いに既婚者だそうで、向こうにもご主人がいるそうです。当然相手の女性が見つかれば、こちらも慰謝料の請求が来るであろうと思っています。
    子供を巻き込んで心配させてしまったことが許せません。
    離婚は準備ですね。夫婦仲はよく本人の口から本当のことだと聞かされるまで、悪戯だと信じ込んでいた自分が本当に愚かです。

    • 1
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/25 10:32:20

    子どもまで巻き込む不倫相手なんて。既婚者だと知らなくてつきあってたのかな?
    それがわかって怒りで張り紙したとか?いずれにせよ怒りに任せて関係ない人たちも巻き込むなんて思いやりのかけらもないね。
    主も今は軽くパニック状態だよね。もう少し時間が経つと冷静になるからその時また考えたらいいと思うよ。今は赤ちゃんもいるし大変だけど旦那をこき使って主はゆっくりするといい。
    離婚は今は準備程度で考えてた方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/25 10:25:12

    >>3コメントありがとうございます。
    田舎な上に主人はサービス業なため、なんらかの形で知られてしまったようで本当に馬鹿です。

    離婚のタイミングではないのですね。2年という年月は長すぎて、正直今は同じ空気を吸うことも今は不快ですが、相手の女性を見つけるまではじっと待ってみたいと思います。

    • 1
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/25 08:06:35

    ご主人は身元もわからない人と不倫したの?
    しかも、自宅まで教えたの?
    通りすがりの不倫なら、張り紙なんてしないよね?

    他の方も言っている通り、今は離婚を考えるタイミングじゃない。
    それでバタバタして別れたら、相手の女の思うツボだよ。
    ご主人が水面下で決着をつけない限り、また接点を持ってくると思う。
    今は、ご主人と相手の女の動きを待つしかないと思うよ。

    接点を持ってきたら、ご主人を責めるのではなく、「怖い。子どもに危害が及んだらどうしよう…」って頼ったほうがいい。

    • 2
    • 2
    • 本多正信
    • 20/09/25 07:52:47

    >>1コメントありがとうございます。
    正直どうすればいいのかわからなくて…
    10年以上ぶりに授かった命も、今は素直に喜ぶことができません。

    • 1
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/25 07:35:19

    離婚はいつでも出来るから、今は離婚を考えない方がいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ