なんで35坪の家で満足してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 08:23:32

    建ててからあれこれ気になるし別に満足って訳じゃないけど、まぁ十分かなって思ってる。
    子供が巣立ったら2つの部屋の壁を取っ払ってセカンドリビング作るのが夢。

    • 0
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 08:23:16

    >>75
    マンションで坪単位で言うのも珍しい

    • 0
    • 20/09/25 08:19:39

    40坪だけど、茨城の叔父がこの値段ならうちのほうじゃ豪邸が建つよ。引越してきなって言ってたけど、いや無理だから。現状で満足です。

    • 0
    • 20/09/25 08:17:10

    都会だから50坪なんて建てたら億超えるわ
    30坪4000万のマンション買ったけど子供一人だし掃除楽だし快適

    • 2
    • 20/09/25 08:12:24

    キーワードw これかよw

    • 0
    • 20/09/25 07:46:21

    うち、うち合戦ウケる(笑) 寝室15畳とかすごくないし みんな狭い世界で、自慢げで滑稽w

    • 0
    • 20/09/25 07:42:45

    子供が巣立った今、掃除が辛い、空調が勿体ない
    約60坪ね

    • 0
    • 20/09/25 07:39:33

    うちは50坪の三階建てにした
    庭も広いから周り気にせず遊べるから、自粛中の時ストレス溜まらなかった

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:34:35

    >>69
    ロフトとかもいいよね!笑

    • 2
    • 20/09/25 07:33:29

    狭い場所が落ち着くタイプだから寝室なら四畳半でもいい。
    押入れの中で寝たい。落ち着く(笑)

    • 1
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 07:32:20

    >>66
    2階にシャワールームもトイレも洗面所もあるから、インフルなった時とかは完全に生活場所変えれていいよ。

    • 0
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:31:43

    >>60
    うち14畳あるけど、別にホテルみたいではないよ。

    • 0
    • 20/09/25 07:30:18

    >>64
    もったいない!!

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:29:04

    >>62
    私水筒持って上がってる笑
    小さい冷蔵庫いいよねー。

    • 0
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 07:29:01

    >>62

    うち20畳の寝室にして、キングとセミダブルのベッド置いて60インチのテレビもミネラルウォーター用の冷蔵庫もあるけど、
    旦那と一緒に寝るの嫌だから和室で寝てる。

    • 1
    • 20/09/25 07:28:04

    >>61
    うちはリビングが狭いかな?と思うけど
    2階はまだ子供が小さいから2部屋使ってない。
    広いと掃除するの大変だよね。
    だからこれで良かったと思ってる。

    • 0
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 07:25:42

    皆んな寝室って本当に寝るだけにしか使わないみたいだね。
    うち寝室12畳だけど、セミダブル2台とTV、ドレッサー小さなテーブルとソファー置いてある。
    寝る前1時間くらい部屋でまったりしてる。階下まで行くの面倒だから冷蔵庫も置こうかと思ってるくらい。

    • 0
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 07:18:52

    うち80坪だけど、
    1日で掃除終わらない。
    2階と1階別々の日にしてる。

    広いと快適だけど、まだ子供が小さいから使ってない部屋あるよ

    • 0
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 07:14:22

    15畳の
    寝室ってどんなんやろ。
    ホテルみたいな?

    • 0
    • 20/09/25 07:13:48

    LDK30畳にして後悔
    広すぎて落ち着かない。アパート時代の
    狭い感じが落ち着く笑

    • 0
    • 20/09/25 07:03:46

    うち37坪
    吹き抜けバルコニーあるけどすんごい快適。吹き抜けをつぶして無理して部屋にしなくてよかった。ゆとりは大事だわ。

    • 1
    • 20/09/25 06:31:25

    >>20
    マイホームを夢見る団地妻ってとこかな。

    • 4
    • 20/09/25 06:29:02

    吹き抜けいらんし
    寝室に15畳もいらん

    • 4
    • 20/09/25 06:26:15

    今どき、吹き抜けバルコニーいらねー(笑)(笑)

    • 2
    • 20/09/25 06:24:25

    寝室15って、寝るだけの部屋でそんな広さいる?

    • 4
    • 20/09/25 06:23:41

    えーうち32坪だけど特に狭いと感じてない!
    欲を言えばあと一部屋欲しかったくらい。
    広くても掃除も大変だし部屋を綺麗に飾るセンスもないし、歳とった時いらないかなーと

    • 0
    • 20/09/25 06:21:09

    >>38四国の県庁所在地在住。
    県庁所在地で100から10。
    周辺過疎地に行くと20から。下は一坪が1000円とか激安の土地もあるよ。
    山1つ持ってても役に立たないからね。何の自慢にもならない。

    狭くても良いじゃん。
    場所って大事だよ。

    • 0
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/25 06:19:34

    32坪うち
    狭すぎてイライラよ

    • 2
    • 20/09/25 06:14:59

    寝室8畳もいらなかったと思ってるとこ。

    • 0
    • 20/09/25 06:13:16

    たった35坪の家なのに掃除が超超超超超ーめんどくさい。

    • 3
    • 20/09/25 06:03:37

    家は120坪。坪単価10万位かな田舎だから駅から5km5LDK,

    実家は55坪坪単価は400万山手線内側徒歩3分。今は和装小物卸事業が立ち行かなくてマンションに建替えてる。母親と弟夫婦は東京から1時間程の父方の祖母(亡)の実家に引っ込んでいる。そこは250坪程で坪単価は30万。駅からは3キロ程徒歩30分。

    • 0
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 05:21:56

    >>31
    うん値段に腰抜かした!親戚が田舎住みです。坪単価10万とか20万と聞いて目玉が飛び出そうでしたwなんなら5万以下の土地もあるんだとか!信じられない!私の周りは坪150万前後です!

    • 1
    • 20/09/25 03:44:48

    うちは地方都市の海が見える丘陵地。地方だから安いよ。それでも坂の上の家の方が地かは高いが敷地が広い。
    下の方は50~70坪、うちの周りは100坪以下の家はない。平均で300位はあるかな。坪単価も正比例。どこにでも土地柄ってあるからね。みんな事情があるんだよ。

    • 1
    • 20/09/25 03:24:58

    >>38
    横だけど、知らないって逆に恥ずかしいよ。

    • 2
    • 20/09/25 03:18:23

    >>43すげー
    遊びに行きたい。心を浄化できそう

    • 1
    • 20/09/25 03:04:13

    >>42
    わからん。両親から受け継いだ場所だから。
    ど田舎だから安いはずだよ。
    森林もまるごとだから鹿とかウロウロしてる時もあるしね。
    その変わりなんにもないよ、学校行くのにもスクールバスだし。
    高校も朝早くのバスだし夕方間にあわなければ迎えに行かなきゃだし。
    スーパーまで車で1時間くらい掛かるし救急車沙汰になったら死ぬしかないしね。
    救急車の決まりルートは町民病院→隣町の病院→駄目なら2時間半の大きい病院。

    • 0
    • 42
    • 風魔小太郎
    • 20/09/25 02:45:40

    >>39
    坪単価いくら?

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 02:44:05

    80坪
    建坪で50坪

    • 0
    • 20/09/25 02:19:02

    一人10坪って言われてるから、四人じゃ狭いかもね。まあ、都内で広さに満足してる人なんか一握りでしょ。

    • 2
    • 20/09/25 01:58:00

    >>35
    我が家の土地、2000坪あるよ。
    リビングは40畳、12畳の洋室5部屋、和洋室15畳1部屋、お風呂洗面脱衣所、洗濯機と洗濯物干す部屋(雨や雪で干せないときとかね)。

    • 0
    • 20/09/25 01:57:27

    >>31安いって例えばいくらですか?
    坪単価100万以下って沢山あるの?

    • 0
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 01:54:43

    子供がいなくなった時
    広すぎると寂しいからせまくていい。
    掃除も大変だし

    • 3
    • 20/09/25 01:52:41

    掃除が大変

    • 3
    • 20/09/25 01:51:37

    田園調布でも100坪ぐらいだもんね
    小さいわ

    • 0
    • 20/09/25 01:49:56

    都心なのでまずそんな土地が売ってないわ。

    • 2
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/09/25 01:45:43

    うち300坪。庭園作ってる。

    • 2
    • 20/09/25 01:34:55

    >>28
    んw60坪から100坪の家がバンバン建ってる地域ってどこ?

    • 0
    • 20/09/25 01:30:02

    田舎なら100坪とか当たり前だもんね
    都会の人は田舎の坪単価の安さに驚愕すると思うよ笑

    • 4
    • 20/09/25 01:27:44

    >>29
    建坪が80なの?そんなにいる?平屋ってこと??

    • 0
    • 20/09/25 01:25:00

    >>27
    建坪です
    土地は300ぐらいかな

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ