- なんでも
- 真田幸隆
- 20/09/24 18:45:16
買うならどれがいいと思いますか?
小さい子供が2人の程で。。
維持費が少しでも安い方がいいです
- 1 いいね
Pickup
買うならどれがいいと思いますか?
小さい子供が2人の程で。。
維持費が少しでも安い方がいいです
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>152
なんでそんなに必死なの?
スバルに親でもころされたの?
年寄りのブレーキ踏み間違い事故が多いから安全整備がしっかりしてる車がいいね。実際実験して止まらなかった車もあるしね。
インプレッサ18位
スバルは以上です。
2010年に国産車で初めて国から衝突被害軽減ブレーキ搭載車の認可を受けたのは、スバルの「レガシィ」シリーズだ。
プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付きクルーズコントロール、アクティブレーンキープなどを搭載し、「ぶつからない車」としてブレイク。WRCでの活躍で「走りのスバル」という印象の強かったスバルは、創業以来追い求めてきた「安全性」というイメージも手に入れることになったのだ。
2020上半期販売ランキング
フォレスター31位(笑)
現在、スバルの売上げ台数の約7割はアメリカ・カナダの北米が占める
https://oceans.tokyo.jp/car/2020-0516-7/
2020.05.16
水平対向、4WD、アイサイト……飛行機作りから生まれたスバル唯一の技術
>>86
トンネルの下りはたぶんインプレッサだと思うけど、でもスバルは素晴らしい。
まぁ車好きにしかわからんのが残念だが
>>138
そしてこういうラインオフするクルマ一台一台に込められて世界中に発信されるメッセージは確実にその実を結び、2015年の時点でスバルが自社で製造し世界で販売するすべてのクルマに水平対向エンジンを搭載している(OEM車を除く)。また、路面と常に高度なコミュニケーションをドライバーにもたらし、ドライビングフィールにおいても安全性でも重要な役割を果たすAWD車が世界販売台数の98%にのぼり、さらに、運転支援装置として早くから注目を浴びたEyeSightの装着率もすでに国内販売の83%に達しているという。
>>144おくすりのんだ?
>>143ちゃんと読めば?販売ランキングって書いてあるし
ランキングが上か下かでしょ
>>122
マツダださい。
>>140
あんた頭やばすぎぶっ飛びー!!
>>134
MAZDAより「ランク」下ではないと思うけど。そもそもランクって何のこと?
主が匿名になってる
>>134だからどうしたw
>>129
答えられないだの、アスペだの
どっちがだろうね
日本語読めなかったんかな‥‥
>>131
フォレスターカッコいいですよね
>>137
だからの意味がわからない(笑)
スバルってエンジンが飛行機会社系なんでしょ。
だからいいらしいよ。
>>110
どこが遅れてるかゆうてるよな(笑)
わからんの?
フォレスターかな
スバルってレアだよね
MAZDAよりランク下
三菱より上だけど
日本メーカーでは販売ランキング下だもん
ぴよぴよ
スバルっていいんだね。ずっとトヨタばっかだったから今回初めて購入だったよ、父親がスバルがいいと言い張った。
私も来年買い替えなんだけど迷ってる。運転へたで閉所だから乗れる車が少ない。スバルのXVかっこいいけど運転できそうにない。狭いし。
スバル車乗ってるけど
もうスバル一筋だからフォレスターお勧めする
>>86
インプレッサスポーツ親が買ったばっかり。安全性能に優れてるから
これでよかったと思ってる。
ホンダはグレードにかかわらず安全装置標準、
トヨタはグレードあげないとつかない
他メーカーも独自の安全予防、装置が標準でついてるし
そのへんが遅れてるってことでしょ
>>126
え、あなたが怖いんだけど
アスペ?
トヨタのノアのフルモデルチェンジに期待。
他社のいいとこ取りが得意なトヨタに期待(笑)
>>118は?この人なに?
エスクワイアは統合して無くなるかもって話。
トヨタはそういうの多いね。
私は子供小さい内はスライドドアのヴォクシーかセレナが良いと思うけど、どちらもランクに寄るし、座り心地もクッションに寄るから一番良いのは実際に試乗してみるのが良いと思うよ。
>>121
もぉすぐ生産終了だよ。
ノア、ヴォクシー、エスクァイア三兄弟の中で1番売れないから
>>112
シエンタ超のりやすいよ。
高さも大きさも丁度よくて乗りやすい。
旦那ヴォクシーだけど自分で運転するのには運転しにくい。乗ってるぶんには広いし快適。
セレナは運転席の窓がデカくて信号待ちとかの時に丸見えなの嫌
全然入ってないけど
マツダのCX5.CX8がすごくいい
TOYOTAエスクワイアおすすめ
友達に乗せてもらったら快適だった
>>119
足で開けられるのかなりいいですね!!
私が乗った感想ね
日産セレナ
スライドドア足で開けられる、トランクのちょっとした荷物取り出しやすい、シートが柔らかくて近場で乗るならいいけど遠出だと腰が痛くなる
HONDAステップワゴン
ミニバンの中では小回りが効く、床が低くて乗り降りがラク、シートが硬くて遠出しても腰が痛くならない、選ぶ床によってだけど掃除しやすい
スバル、ヴォクシーはごめん、知らない。
フォレスターみたいな車かな?
一応参考までに
マツダCX8
軽油なのでガソリン代が安い、BOSEのスピーカーだから車内の音楽がいい、重心がしっかりしてて揺れないし走りやすい
>>113
は?の意味がわからない。トヨタは遅れてるって言うから聞いただけ。説明できないの?
雪国ならフォレスターだね
>>106
フリードの内装、標準装備のブラウンの木目調みたいなのはイマイチだけど、ブラックにアップグレードしたらけっこう良さそう
シート位置が高めだから視界も開けてて運転しやすそうだし
外装はちょっとアレだけど、乗り心地と使い勝手はフリードかなあ
SUVのあの狭さ
よさがわからん
小さい子供がいる時はスライドドアが魅力的でヴォクシー5年間からのセレナ5年間に買い替えて乗っていましたが、どうしても私がミニバンの見た目が好きになれないし、三列目の座席は使わないので最近フォレスターに変えました。
もともとSUVが好きなので。
フォレスターは今年の春下の子が小学生に上がるのを待って買いましたが、やっぱりスライドドアよりかは車に乗りにくそうにはしています。でも後部座席も足元はそれなりに広いし、私は満足しています。
そしてヴォクシーよりかはセレナが好きだったかな。
>>110は?
>>107わたしも実際に乗ってそう思ったよ。シエンタ乗りにくいね。
ほんとノアのほうがいい
セレナ、見た目は安っぽいかもだけど内装が気に入ってるのと乗り心地いいよ
フォレスターは子供がもう少し大きくなったら、かな
>>108
例えばどこが遅れてるの?ないと危ないのは何?
>>102
あーうん、わかる気もする…笑
私は超ブサイクとまでは思わないけど、なんか中途半端というか、パッとしない顔だよね
けどコンパクトなのに中があれだけ広いのは、やっぱり魅力的なんだよなあ
トヨタってさ、安全標準装備が他のメーカーより遅れてるんだけど
なんもしなくても売れるんだよね
強いよね
>>106
今のシエンタは運転しづらい。なんで売れてるのかわからない。いや、義両親の家にあるんだけどね。しかも高いんだよね。ノアのほうがずっといい。