新しく入ったバイトの方が、眼に病気がある

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/09/24 05:52:48

仕事には、全く影響はないですが、
人の顔を認識する事ができないようで、同じ人に何度も挨拶をしてしまったり、同じ部署の人でないたまたま来た別の部署の方を私と間違えたりします。人間関係がそこまで必要な職場ではないです。恐らく彼女もそれでやとわれたのかと。スキルもあります。
人の顔に、慣れるのに凄く時間がかかってしまうそうです。
確かに仕事は完璧にしてくれるし、性格もとても良いのですが、人を見間違えた時に、ちょっと苦笑い程度で「ごめんなさい笑また間違えたー」程度なのが腹立ちます。仕事に影響ないとは言え、人を間違えることは確かに仕方のない事ですが、失礼に当たりますよね?
今日上司に、私が不愉快な気持ちでいることを報告しても良いですかね?私の正直な気持ちですし、他にも嫌に感じている人がいるかもしれない。
こんな私は心が狭いでしょうか?。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 08:07:37

    今ってみんなマスクしてるよね?
    余計難しいんじゃないの?

    • 4
    • 20/09/24 08:01:24

    主はその人を追い詰めて退職させたいんだね。性悪ー。

    • 8
    • 20/09/24 07:59:44

    これから毎日、間違える度に
    ごめんなさい、すみません、
    ごめんなさい、すみません、って
    申し訳なさそうに言うの聞きたいですか?

    私は、そういう事されるほうがしんどくなる。

    • 6
    • 20/09/24 07:58:36

    前にNHKのドキュメンタリーで見た、
    脳に人物を識別する部分があり、その部分のみ何らかの問題がある人の話。
    アメリカのドキュメンタリー番組でしたが、
    職場など周囲の人は、その人のために、服の色や帽子などで識別しやすいように工夫していたよ。
    「名札つけたら?」というコメが既出だけど、いい案かも。

    • 4
    • 20/09/24 07:56:44

    >>123

    別に障害枠としてでないなら、それで良いし、理科的にちゃんと評価するのか、ちゃんとは評価しないのか、

    どっちでも良いよ。

    望む道を。選択だから。

    • 0
    • 20/09/24 07:54:37

    狭いね。わたしも間違えて何度も挨拶することあるよ。
    それはなぜか。みんな同じ制服、同じ髪型でかおとかいちいちみてない。笑
    わたしの会社も人間関係あまり関係ない仕事。
    あ、挨拶しましたね。あはははてなりますわ

    • 0
    • 20/09/24 07:54:32

    挨拶される前に、挨拶されたよーって教えてあげるのは?向こうは真面目に間違えてるなら可哀想だよ?こんな事で怒らなくても…

    • 2
    • 20/09/24 07:53:45

    >>114
    え?自分の不注意で間違うならそうかもしれないけど病気だよ?
    そんなコメントよくできるね。思っても口に出さないのが常識人ってことじゃない?

    • 3
    • 20/09/24 07:52:47

    >>107あくまで、ちゃんと評価されるのを望むなら。

    別に、社会的地位として障害枠ってのもあるし、タトゥーも、おそらくあるスポーツ選手の影響で(その「スポーツ選手」は別の偉人としての意味合いでみんなとは意味があれだろうけど)、最近ある程度認められたみたいだし、

    ちゃんと評価されるのを望むなら、

    体操、勉強に当てはめて、理科的に、評価するけど?

    って話。望まないなら別に良い。

    • 0
    • 20/09/24 07:52:36

    狭いし、意地悪。

    • 0
    • 20/09/24 07:52:17

    目じゃなくて、相ぼう失認じゃないの?
    私がそうだから同じ感じ。
    私は軽いから、家族や何回か会った人は覚えて行くけど、顔にモヤがかかった感じに見えるから区別つかないよ。
    メガネやパーマとかパーツで覚えようとしても、メガネが二人いたらわからない。

    • 1
    • 20/09/24 07:50:54

    ぜひぜひ上司に相談でも報告でもしてください。
    その報告待ってますw

    釣りじゃないとしたら、心が狭いどころかクズですわ。

    • 7
    • 20/09/24 07:47:42

    仕事は完璧、人間性(性格)問題なし。
    そこは「会社」でしょ、主がイラッとする事が会社にとってマイナスになる事なの?

    学校で生徒が先生に言う感覚と同じに捉えてないですか。

    「会社」だよね、「仕事」だよね
    狭いというか、、、幼稚

    • 0
    • 20/09/24 07:46:42

    眼に病気があるだけでも不自由な人生を送ってきたんだと想像できるよね。仕事で失敗したら落ち込んでほしいの?私はハンデ背負ってる人を責めることはしたくないわ。

    • 7
    • 20/09/24 07:46:39

    間違えられるたびに本当に申し訳なさそうにされる方がそんな毎回気にしないで!って思うわ
    病気なんだから仕方ないじゃん

    • 5
    • 20/09/24 07:45:21

    え、いいじゃんいいじゃん
    イライラして仕事できないんだもんね
    言ってみなよ
    あとは上司の判断でしょw

    • 1
    • 20/09/24 07:44:10

    心が狭いです

    ママスタだからいうんじゃないよ。ふつうに職場の人がこれいったら引く。

    間違えないようになるのがいつか逆に見守れば?

    • 1
    • 20/09/24 07:43:35

    そういう事情が有ったとしても毎回間違われてたら不愉快な気持ちになるのも人間なら仕方ないよ

    その人自身は自分の障害に対してどう思ってるんだろ? 特別扱いされて当然いや特別扱いされたくないと思ってるのか?どうなんだろうね‥

    • 0
    • 20/09/24 07:42:22

    仕事が出来て性格もとても良い、十分だと思うけど…

    • 0
    • 20/09/24 07:41:24

    釣りだな

    • 1
    • 20/09/24 07:40:15

    その通り、あなたはとても心が狭いです。
    あなたは、今まで生きてきた中で、一度も人に不愉快な思いをさせてないと言い切れますか?
    世の中お互い様です。
    しかも、相手の方はご病気なんですよね?
    それを不愉快と言うのですか?
    それを理解した上で、会社は雇っているんです。
    性格が良くてスキルがあるんでしょ?必要とされているんです。
    もしかして、その方の方があなたより優秀なのでは?
    上司に報告したければすれば良いでしょう。
    報告した事を後悔しなければ良いですね。
    こういう考えをする方が母親なんて、世も末ですね。

    • 1
    • 20/09/24 07:39:03

    狭いです。上司に話したとしても、あなたが面倒くさい人だと伝えるようなもんです。

    • 4
    • 20/09/24 07:38:51

    私は人の名前覚えるのが苦手。顔は覚えられるけど、名前が出てこない。

    • 0
    • 20/09/24 07:37:52

    心の狭さは病気じゃないとでも?

    • 0
    • 20/09/24 07:36:53

    勉強と体操ができるなら良し

    できないなら悪し

    目に障害あり


    ちゃんと評価するから心配ない。デブ、ババア、バカ、巨人族、恐竜族などのアンダーワールドより上に行けるか。それで良いでしょ?

    • 0
    • 20/09/24 07:35:05

    >>103
    それらを確認する意味は?

    • 0
    • 105
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 07:34:14

    病気が失礼なの?
    仕事出来るなら問題ないじゃん。
    主は仕事完璧なのね?

    • 0
    • 20/09/24 07:33:17

    胸張って「私心が狭いです!」と言えるくらい狭いですね。

    • 1
    • 20/09/24 07:32:08

    その障害のある方の学歴は?ある?ない?

    体操やマラソンは問題なくできる?車イスがあればできる?

    旅行、教養、常識、モラルなどは?

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 07:26:49

    ごめん、びっくりした
    主の人に寄り添えない心の狭さに。本当にびっくりした。
    成人した大人だよね?主さん。

    • 11
    • 20/09/24 07:25:34

    目の病気云々ではなくうちの職場にもそこまでのひどい人はいないけど、人の顔が覚えられない人はいるよー。お客さん来て、私は2回くらい見たり会って話した人は1回で覚えるけど。

    • 0
    • 20/09/24 07:25:19

    わ!そこまで分かってるのに、主は理解がなさすぎると思うよ。
    その人は逆に深刻にならないように明るくふるまっていると思う。
    毎回丁寧に謝られたら周りはすごく気を使うんじゃないの?

    • 5
    • 20/09/24 07:23:07

    早く報告しなよ
    主の人としての評価が下がるから

    • 2
    • 20/09/24 07:22:15

    人の顔と名前が一致しない病気があったような。
    その人も多分それじゃない?
    軽く謝ってるようで、本人も気にしてると思うよ。

    • 8
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 07:20:04

    >>86
    相貌失認とかもね。

    • 1
    • 20/09/24 07:20:00

    そんな事したら自分の評判が下がるだけだよ。自分のためにやめた方が良いよ。それくらい仕方ないなぁってスルーしてあげたら?

    • 1
    • 20/09/24 07:19:19

    学歴は?

    • 0
    • 94
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 07:18:57

    馬鹿みたい。事前にわかってるくせに不快って何なの?あんたが不快だよ

    • 2
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 07:18:47

    上司に報告しましょう。
    上司が真っ当な判断をしてくれることを望みます。
    意味、分かりますよね??

    • 5
    • 20/09/24 07:17:39

    目が見えないの?
    人の顔が覚えれないだけ?

    • 1
    • 20/09/24 07:14:06

    不愉快な気持ちを報告w

    わざわざ自分の不甲斐なさを報告する人初めて見たw

    • 5
    • 20/09/24 07:13:40

    聞くまでもなく、心がとても狭い。
    上司にはなんて報告に行くの?私が不愉快ではなく、あなたが不愉快だって思われちゃうよ。

    • 1
    • 20/09/24 07:09:37

    主、ちっせぇやつ

    • 0
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 07:09:11

    名札つけよう、みんな。

    • 3
    • 20/09/24 07:07:04

    ゴメンと謝ってるのに、それでも許せない腹立つって、土下座でもすれば満足顔なの?あんた最低だな。

    上司じゃなく朝礼の時にでも、声だかに全員の前で発言しなよ。許せないんでしょ?腹立つんでしょ?自分が間違えてないと思うなら出来るはずだよ?

    • 3
    • 20/09/24 07:06:28

    眼の病気ではなく記憶力(人を覚えることのみ)苦手な人なのでは?

    • 4
    • 20/09/24 07:06:05

    私、目に障害ないけど、人の名前と顔を覚えるの苦手。
    一年くらい役員一緒にやったくらいじゃ覚えられない。
    仕事もなかなか社員さんの名前覚えられない。
    覚えたころ他店に移動されてしまう。
    名札が付いているのが幸い。

    このバイトさんは仕事ができるのならいいと思う。
    障害はみんなでフォロー。

    • 4
    • 20/09/24 07:05:55

    仕事には全く影響ない
    同僚としての付き合いだけなら最初の一文で全て解決

    • 2
    • 20/09/24 07:03:24

    >>78
    ですね

    • 0
    • 20/09/24 07:03:18

    >>39
    ところで主はなんの障害?

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ