軽vs普通車論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西郷隆盛
    • 20/09/23 23:45:38

    うちどっちもあるわ。

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/23 23:46:38

    軽に乗ります。運転下手くそだから乗りたくないんです。
    お金有り余ってたら運転手雇う方が早いか

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/09/23 23:46:47

    うちもどっちもある。
    それに論争する意味ないと思う

    • 1
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/23 23:48:37

    軽は、私が乗るだけで、遠出には普段は夫が乗ってるので行くから。
    街乗りには、軽がちょうどいいです。

    • 3
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/09/23 23:49:32

    旦那がミニバン乗ってるから
    私は小回りの効く軽でいい。

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/09/23 23:50:31

    好きな方に乗ればいい。

    終了。

    • 1
    • 7
    • 長野業正
    • 20/09/23 23:50:35

    別にお金がないから軽に乗ってるって人ばかりじゃないと思うけど。

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/09/23 23:50:35

    セカンドカーは軽ってかなり多いと思うけど。

    • 2
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/09/24 10:47:35

    >>7
    いやいや、ばかりでしょ
    中にはお金あってものって人はいるかもしれないけど少数
    何の為に軽なの?
    普通車でも小回り効くのあるわ

    • 0
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 10:50:51

    独身→軽
    新婚→軽二台
    出産後→軽一台、普通車一台
    夫の職場の近くに引っ越しした後→普通車一台、電動自転車二台

    うちはこんな感じ。
    車の維持費考えたらこれが1番かな。

    • 1
    • 20/09/24 10:53:13

    夫 ハレーとランクル
    私 ワゴンRと自転車

    • 0
    • 20/09/24 10:55:45

    お金持ってても高級車に乗ってるとは限らない。
    どこにお金かけるかなんて人それぞれかと。

    • 3
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 10:59:20

    最近の軽は安くない

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 11:03:16

    普段の買い物なら軽でじゅうぶん。
    60歳過ぎたら軽トラと軽になるかも知れんわ。

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 11:07:22

    小回りきくし街乗りには軽で十分だよ。それかフィトとかラクティスくらいのサイズの普通車でもいいかも。

    • 0
    • 20/09/24 11:10:33

    車3台(ワンボックス・コンパクト普通車・軽トラ)バイク3台(うち1台はカブ)
    使用頻度が高いのはカブと軽トラ。小回りきくし気軽乗れるしとにかく楽!
    でもカブと軽トラだけだったら普通車が欲しくなってる(笑)

    • 0
    • 20/09/24 11:13:33

    運転下手すぎて、人様に迷惑かけないようになるべく小さく運転したいから軽がいい……

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 11:16:07

    両方ある。
    車がなくても生活できる地域。
    軽は軽で便利。
    子供が大きくなったら軽だけでいい。

    • 0
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 11:18:11

    >>13
    確かに!
    特別仕様にしたら普通車も買える値段だった。

    • 0
    • 20/09/24 11:33:50

    停車中に追突されたから軽は怖くて乗れない

    • 1
    • 20/09/24 11:35:24

    うーん、お金の有無ではなくて生活環境で決まるものじゃない?
    お金があるからって必ずしも外車を買うわけでもないし、普通車しか乗りませんってこともない。

    • 0
    • 20/09/24 11:35:28

    うちもどっちもあるー
    お金有り余ってても軽は絶対手放さないと思う。

    • 0
    • 20/09/24 11:37:01

    乗りやすい好きな車に乗るではダメなの?

    • 1
    • 20/09/24 11:38:00

    そうだと思うよ
    軽は乗りたくないし、軽が必要になった事一度もない

    • 3
    • 20/09/24 11:38:15

    運転好きじゃないから、小さい方がいい。

    • 0
    • 20/09/24 11:39:06

    お金の問題なのかな?なんか最近の軽は高いし、コンパクトカーのほうが安く済みそうな気がする。

    • 0
    • 20/09/24 11:40:03

    軽で高速で120とか出してるやついるけど、やばいわ

    • 3
    • 20/09/24 11:40:32

    何人家族かにもよるんじゃない?
    ウチ4人で軽乗ってるからそろそろかえたいなーって思ってる

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 11:46:43

    >>24
    その場合は軽の価格とかも知らなくない?
    興味がないんだから。
    外車や高級車と比べたら安いけど、車種によっては値段は変わらないよ。
    ランニングコストまで考えたら軽は確かに安いけど。

    • 0
    • 20/09/24 12:06:26

    どっちでもいいわ。

    • 0
    • 20/09/24 12:07:14

    >>27
    いるw

    • 0
    • 20/09/24 12:08:39

    子供3人いるのに軽自動車しかない家は、そりゃお金があれば普通車買ってるだろうね。

    • 1
    • 20/09/24 12:08:58

    事故で大破するのは軽だよ
    同じ衝撃の事故だとして普通車は怪我で済むけど軽は命落とす場合もあるから絶対普通車

    • 0
    • 20/09/24 12:09:51

    一番よく見るのは旦那ミニバンで嫁軽が多くない?
    バカの一つ覚えみたいにw

    • 1
    • 20/09/24 12:18:12

    >>33
    軽と普通車ならそんなに変わらないと思うけど。

    • 0
    • 20/09/24 12:25:58

    お金持ってる人ほど普段乗りは軽が多い。所詮消耗品だしね。
    でも大体普通車と軽両方持ってる人が殆ど。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 12:27:02

    下駄代わりに良し

    • 0
    • 20/09/24 12:27:32

    >>36
    周り裕福な子が多い環境で育ったけど、高校で免許取っても軽乗ってる人いなかったよ

    • 2
    • 20/09/24 12:29:37

    まーたくだらない事言ってる。事故して他人に迷惑かけなきゃなんだっていいじゃん

    • 1
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 12:29:40

    有り余ってたらそうだろうねー運転下手な人以外は。

    • 0
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 12:32:57

    両方持ってる。普段の生活は軽が楽。
    大きい道路から1本入ったら道狭いし、大きい道路は常に渋滞してる地域だから軽で抜け道通る。

    • 0
    • 20/09/24 12:37:25

    >>35
    それはない

    • 0
    • 20/09/24 12:39:31

    田舎の金持ちとかは軽も持ってる場合もあるよね。畑とか行くし。かっこいい車乗ってても行く場所がないし。

    • 0
    • 20/09/24 12:40:21

    >>34
    それすら買えない人もいるけどね

    • 0
    • 20/09/24 12:40:33

    まぁそうだね。うちは普通車1台しかないけど、もしもう1台必要になっても普通車の小さいの買う。軽は買わないな。

    • 0
    • 20/09/24 13:31:41

    セカンドカーを軽にしていたけど、何だか物足りなくてコンパクトにした。
    街乗りだけなら軽で充分だけど、遠出や特に高速運転だとパワーが物足りなくて。

    • 0
    • 20/09/24 13:39:40

    >>29
    軽は安いよ
    そりゃ昔よりは高いけど、それは普通車も同じ

    • 0
    • 20/09/24 13:42:47

    安全のためにお金がなくても軽には乗らない。
    数日前も、追突された軽に乗ってた方が亡くなった。
    昨日も事故で横転した軽の方が亡くなった。
    状況見たら普通車だったらまず亡くなってない。
    会社での交通安座講習受けるけど、警察からも軽自動車は死亡リスク高いから営業車は普通車で、と指導受けた。
    交通事故のこと考えたら軽には乗れない。

    • 3
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 13:46:12

    >>48わたしもこれ。娘が免許とったんだけど、軽は駄目って言ってる。

    • 1
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 13:49:22

    >>36これは貧乏人の妄想だと認識してる。金持ちがおもちゃみたいな車に乗るわけ無い。危ないし。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ