オープン外構になんてするもんじゃないね

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/09/23 14:46:41

防犯には確かにいいのかもしれないけど落ち着かないったらありゃしねぇ。弟夫婦が中古買って住んでるんだけど植栽でぐるっと囲ってあるからたまに行ったときものすごく落ち着く。義妹もそう言ってたし羨ましいなぁ。数年経つとフェンス設置にも隣の心情考えて躊躇ってしまうし後悔しかない。これから建てる人、よーーく考えた方がいいよ。最初はいいけど慣れてくるとどこからでも丸見えだから気になりまくる。私は防犯よりもプライバシー重視しときゃよかったと後悔中。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 17:40:14

    植栽って、隣家側どうしてるの?隣と近くない田舎じゃないんだよね?
    コンクリで囲ってその内側に植栽してるならわかるけど、フェンスとかだと葉っぱとか侵食しそうで出来ずにいる。

    • 0
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/09/23 17:03:52

    駐車場が屋根付きだからか雨の日のお迎え集団が傘畳んで雨宿りしててびっくりした。
    おばあちゃんらしき人は車出すのに邪魔なのにどかないし。

    • 2
    • 20/09/23 16:56:51

    >>11
    うちもオープンで、一番奥なんだけど、行き止まりだから間違えて入ってきた車がうちの敷地に入って車回していく。
    この通りの区画にはちゃんと回せるスペースが作ってあるのにバックするのめんどくさいんだろうな。
    花壇の石削ってそのまま行きやがったヤツもいる。

    • 1
    • 20/09/23 16:44:27

    家の場所にもよるね。うちは囲っちゃうと泥棒のびのびできそうだからオープンでよかった。でも、大きい通り沿いにキチキチっと建ててオープンな家見ると、気持ちが休まらなくて無理だなって思ってる。

    • 3
    • 20/09/23 16:42:44

    建て売りだと外構ついてたりするからね!

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 16:40:44

    >>37
    文句言って来るってかなりヤバイ人ですね。
    おとなりさん。

    • 0
    • 20/09/23 16:40:40

    >>36
    境界ブロックが無い区画のお家話で、フェンスつけるかつけないかの話だと思ってるよ

    • 2
    • 20/09/23 16:38:06

    >>34
    フェンスって書いたけど、取り外し可能な自立するトレリスを選びました。今までは、隣と不仲になってはいけないという想いが強くて言えなかったんだけど、あまりの図々しさにもうどうでもいいと思うほど嫌になってしまった 笑

    • 1
    • 20/09/23 16:37:38

    >>35
    お互いが敷地内にフェンスつけたら境界ブロックが真ん中にあってそれを挟んで立てるってことであってる?
    そんなのみたこと無いんだけど

    • 0
    • 20/09/23 16:35:12

    >>17
    後々のこと考えるとつけた方がいいと思う。
    ずっと仲良く出来れば修繕の時とか揉めないだろうけど、共有ってトラブルになると面倒だよ

    • 3
    • 20/09/23 16:33:15

    >>33
    180センチは威圧感あるから文句言われるの多いみたいですね。とりあえずメッシュフェンスは良いこと無いってのは学びました!

    • 0
    • 20/09/23 16:31:37

    >>31
    めちゃくちゃわかるよ。わたしは境界線ギリギリ置かないタイプなんだけど、隣にとってはそれが常識。しかも、巨大なバラのアーチとかされて、いい加減にして欲しくて、高さ180cmのフェンス置いたよ。うちは東側だから、隣、ブチ切れて言いに来たけど、いい加減にして欲しいのこっちだから。やってる方にとっては、このくらい。やられらら方は本当迷惑。

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 16:24:53

    >>31
    こんちには状態って言い方可愛いね笑

    • 2
    • 20/09/23 16:22:14

    見えないようにぐるーっとがいいね。うちもオープンで、隣より先にうちが建てたからうちの敷地内に胸ぐらいの高さのメッシュフェンス建てたけど、隣はうちのフェンスのそばに植物植えまくって常にうちのフェンスから隣の植物がこんにちは状態。隣は常に誰かしら外にいるから、出掛ける時も帰宅した時も隣とこんにちは状態。隣の全てが本当に鬱陶しい。

    • 6
    • 20/09/23 16:20:44

    >>29
    高い塀とかだと犯人が隠れやすいってことだよね

    • 3
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/09/23 16:19:30

    オープン外構って防犯になる?バイトでチラシ配布した時に、これ敷地内に入りやすいなと思ったよ。門なり囲いがあると心理的に住宅に近付けないなと思ったけどな。

    • 2
    • 20/09/23 16:19:03

    >>23
    やっぱりそれか。うち逆で境界にブロック一段の状態でこれからなの。
    相手がつけてほしいなぁってあるんだね。
    私自分の敷地にたてようかなぁ。

    • 0
    • 20/09/23 16:15:47

    んー、そうだなぁ。
    前に建てた家は二階建てだったから確かに外が気になって落ち着かなかったよ。

    でも今は3階建てで高機密だからか一切外気にならない。
    もうやっと人一人通れる隙間くらいなんだけどね、ご近所たちとは。

    • 0
    • 20/09/23 16:11:44

    フェンスは欲しいところだよね
    目隠しじゃなくてもいいからそれなりの…
    隣が農地だからかなり開放的でリビングも丸見えだから欲しい
    旦那はなるべく予算抑えたいと言って外構の話になると中々の頑固になって困る

    • 1
    • 20/09/23 16:11:07

    馬鹿でしょ

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/09/23 16:09:52

    >>21
    笑ったわwww

    • 1
    • 20/09/23 16:09:00

    >>19
    腰までのフェンス折半で払って最初からある

    • 0
    • 20/09/23 16:08:26

    >>11
    口悪いねー

    家の向きや作りにもよるだろうけど、ウチは目隠しフェンス建てたから気にならない。

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 16:07:07

    ガーデニングにハマっているフリしていじる

    • 3
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 16:06:22

    セミオープン
    道路族の無法地帯だった
    もっとガチガチに囲えば良かった

    • 2
    • 20/09/23 16:05:50

    >>18
    境界のとこってどうなってる?

    • 0
    • 20/09/23 16:05:11

    隣が高いフェンスつけてくれないか願ってる

    • 0
    • 20/09/23 16:00:27

    今まさに新築の外構工事中
    隣家との境にフェンス立てるかって話になった時、最初旦那はいらないって言ったんだけど、隣家のでかい室外機がこっち向いてるのに気付いて付けることにした

    打ち合わせの時に、後から付けるっていっても実際なかなかやらないもんだよと言われた

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 15:47:06

    南道路で南側駐車場のオープン外構
    道路の方は全然気にならないけど、お隣さんと駐車場でばったり会うのが嫌

    • 3
    • 20/09/23 15:39:55

    オープン外構だけど、家から数メートル先に目隠しフェンスしてる。
    近所は家が見えないように植栽している。
    そのままだったら丸見えでは?

    • 0
    • 20/09/23 15:27:35

    そんなに気になるならフェンスでも植栽でもしたらいいのに。

    うちオープンだけど、道路から家まで15メートルあるから何とも思わない。道路からリビングがすぐで丸見えの家はさすがになにかした方がいいだろうとは思うけど。

    • 1
    • 20/09/23 14:57:03

    >>9
    リビング階段もいやだね。うちはそれしなくてよかった。でもリビング階段かオープン外構どっちとるかって言われたらリビング階段にする方がいい。家の中なんて家族しかいないしなんとでもなる。オープン外構は外だからキツイ。

    • 1
    • 20/09/23 14:55:15

    >>4
    あるある。クソガキもだし車も避けに使っていきやがる。対向車避ける為に侵入してくるとかありえねぇっつうのに。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 14:54:20

    オープン外交とリビング階段はやめたほうがいい。

    • 5
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/09/23 14:53:20

    >>3
    私はさらし者感ある暮らしより虫と戦う方がずーーっといい。人間に見られたくないし自分も敷地から誰も見たくない。オープンだと嫌でも目に入るから気が滅入る。

    • 2
    • 20/09/23 14:51:10

    >>4
    オープン外講だと、車がUターンに利用したりするよ。

    • 3
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/09/23 14:50:20

    >>2
    わかってくれるか。ありがとう。

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/09/23 14:49:53

    >>1
    今からなんてやりにくいったらありゃしない。今さらフェンスとかつけたら周りがどう思うかとか考えるようになってしたくても出来ない。やりにくい。

    • 1
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/09/23 14:49:16

    車は止めやすい

    クソガキは簡単に侵入する

    • 9
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/09/23 14:48:26

    向き不向きあるよね。
    私はやっぱり防犯と防虫のためにオープンがいいなぁと思う。
    冬以外虫との戦い。

    • 1
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 14:47:51

    わかる!

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/09/23 14:47:50

    今からすりゃいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ