ネイマールが酒井宏樹に『クソみたいな中国人』

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/09/22 11:49:21

パリSGのFWネイマールがマルセイユのDF酒井宏樹に対し、人種差別的な発言を行った疑惑が浮上している。スペイン『エル・パルティダソ・デ・コペ』が伝えた。

13日に開催されたフランス・リーグアン第3節でパリSGに1-0で勝利したマルセイユ。終盤に乱闘が起こり、両チーム合わせて5人が退場する大荒れのゲームだった。

ネイマールはDFアルバロ・ゴンサレスの後頭部を殴ったとしてレッドカードを受け、2試合の出場停止処分。試合後にはA・ゴンサレスから人種差別を受けたと訴えていたが、自身も同様の疑いがかけられているようだ。

同メディアは公式ツイッター(@partidazocope)で「マルセイユは、ネイマールが酒井宏樹を『クソみたいな中国人』と呼んだことを証明するいくつかの映像を押さえている」と言及。事実であれば、ネイマールにさらなる処分が科される可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5e7d5b11c83ec2878927ac7af87b12cdecc204

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 08:19:11

    >>72
    自分達より下を作って安心したいだけでしょ。そんなことしてるからいつまでたっても差別がなくならないのに。

    • 1
    • 20/10/01 08:15:32

    ネイマールがどこまでもゴロゴロ転がっていくGIF見たくなった

    • 0
    • 75
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/01 08:12:19

    唐突に巻き込まれた中国(笑)

    • 2
    • 20/10/01 08:10:47

    >>72
    黒人よりイエローモンキーの方が格下な扱いだからね。アジア人は人以下扱い。

    • 0
    • 20/10/01 08:06:10

    ネイマールは残念なアスリートだから仕方ないと思うんだけど、、ここでブラジル人風情がどうとか、ブラジルは日本や中国より格下なのにって言ってる人にいっぱいハートついてて違和感…
    格上とか格下とか関係あるの?
    格下なら言っていいのか?
    そういうことじゃないと思うんだが

    • 3
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 08:00:00

    黒人差別ってワーワー言う割にはめんどくさいよね
    平気でアジア人差別はするくせに。へーんなのっておもう。
    まあ、ある意味韓国人気質なのか?

    • 2
    • 20/10/01 07:59:54

    中国人と一緒にするな!

    • 2
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 07:58:38

    日本人と中国人を同時に敵に回したね

    • 0
    • 20/10/01 07:57:35

    あなたも、クソみたいな黒人。

    • 1
    • 20/10/01 07:56:30

    自分こそ見た目通りのアレなくせにw

    • 0
    • 20/10/01 07:55:53

    がっかりだな

    • 6
    • 20/10/01 07:55:19

    黒人差別されたら激おこプンプンだぞ!のくせに、自分達はする。最低だ

    • 7
    • 65
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 17:16:33

    言いそうな見た目してるわ。あ、これも差別かなぁ~

    • 0
    • 20/09/24 16:59:55

    これを言わせた酒井に拍手。足が出なかったってことでしょ?ただの負け惜しみで、この人からしたらある意味褒め言葉よ。

    • 3
    • 20/09/24 16:26:02

    まぁ実際日本人か中国人かなんて区別ついてないだろうし。
    スペインに住んでた時に日本人か?ってよく聞かれた。日本人と分かると信頼して写真撮ってくれってカメラ渡されたりしたわ。

    • 2
    • 20/09/24 16:24:45

    サッカー少年とか結構「ネイマールみたいな頭にしてくれ!」って来るんだけど。
    「こんな人の頭真似しない方がいいよ」、って言ってあげようかしら。
    でも酒井選手を「糞中国人だと思った」って事?
    なんとも言えないわね…。

    • 0
    • 20/09/24 16:23:46

    >>59って思って調べたら酒井の方がよっぽどゴリラだった

    • 3
    • 20/09/24 16:22:45

    まぁ実際中国人はクソだからネイマールの言ってることもあながち間違いではない

    • 6
    • 20/09/24 16:21:45

    ゴリラみたいな顔してるくせによ

    • 0
    • 20/09/24 16:21:31

    >>52どこに腹立てていいのかわからんよな。

    • 1
    • 20/09/24 16:21:25

    ネイマールは転ぶ時大袈裟w

    • 0
    • 20/09/24 16:19:57

    日本人としては怒る所なのか複雑だけど、言われた本人は物凄く悲しいよね。

    • 1
    • 20/09/24 16:19:44

    >>44
    うん、ググったら日本人ぽくなかった
    中国か韓国

    • 0
    • 20/09/24 16:18:01

    確かにクソだろうな
    日本人って言われてわけじゃないから怒ることもなかろう

    • 0
    • 20/09/24 16:17:31

    複雑だな。

    • 1
    • 20/09/24 16:16:09

    日本人は怒ってないのは
    クソ日本人と言われてないからだよね
    ブラジルと日本って仲良いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/09/24 16:12:39

    タトゥー入れすぎく○みたいな何人かも興味ないよあなた

    • 0
    • 20/09/24 16:05:10

    ネイマールってそういう人だったのか…

    • 4
    • 20/09/24 16:03:57

    クソみたいな色ですね

    • 1
    • 20/09/24 15:59:01

    チャイナウィルスに怒ってたんじゃない?

    • 1
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 20/09/22 22:42:59

    このクソ日本人!ではないあたり。

    • 1
    • 20/09/22 22:27:01

    >>43
    私はその人、堂珍の相方に見える

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/22 18:16:05

    >>44
    え。日本人でしょ?
    凄い優しい良い人っていう印象。

    • 6
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/22 17:57:23

    酒井宏樹は実際何人なの?日本人には見えないけど。

    • 1
    • 20/09/22 17:54:46

    池永ちゃーるすトーマスにそっくりだな。

    • 0
    • 20/09/22 17:51:11

    中身はカス

    • 3
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 17:49:18

    サッカー上手いだけのDQNだと思ってる
    わざとPK貰おうとしたりずるいし中国人ディスるな

    • 8
    • 20/09/22 17:42:28

    元の原因は中国人のイメージが悪すぎるからじゃないの?
    日本人との区別のつかない無知なこいつも悪いけど

    • 10
    • 20/09/22 17:40:41

    何もしていないのに中国人まで悪く言われてんじゃん(笑)

    • 0
    • 20/09/22 17:38:52

    上手いのに残念
    子供達に人気なのに残念

    酒井宏樹は日本代表戦でめちゃめちゃ頑張ってたし好きだなぁ

    • 12
    • 20/09/22 17:37:26

    酒井も他の海外で頑張ってる人達もみんな、こういう暴言に耐えて頑張ってるんだよね。
    凄いなってホント尊敬する。
    酒井頑張れ。

    • 18
    • 20/09/22 17:36:10

    悲しいことかもしれないけど
    中国人がその程度なんだとわかって嬉しかったりもする。

    • 6
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 17:33:50

    >>33
    酒井のファンや日本人もだけど
    中国人も怒っていいやつだよね

    • 12
    • 20/09/22 17:33:10

    >>7
    かっこいいから差別されてもいいの?
    あなたの考えは理解できない。

    • 12
    • 20/09/22 17:28:37

    関係ないのに傷付けられた
    中国人 笑

    • 11
    • 20/09/22 16:43:40

    >>15
    あったねー!!

    • 1
    • 20/09/22 14:01:08

    ネイマールって昔いいともに出た事あるよね。
    それも日本のテレビ見下してたんだろう…
    スポンサーがナイキだからってナイキのダサイTシャツ着てでてたわ…

    • 0
    • 20/09/22 14:00:27

    どれだけサッカー上手くても中身がこれじゃダメだ。

    • 18
    • 20/09/22 13:47:36

    メンタル突いて失敗させたりする為にわざと言ったりするみたいよね。
    相手をわざと煽るっていうの?

    • 1
    • 20/09/22 13:43:54

    やばー笑
    サッカーだけしっかりやってりゃいいものを

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ