キャンプの男児、川下流で発見…死亡 山口

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 20/09/22 06:44:21

21日夕方、山口市で家族とキャンプに訪れていた男の子の行方が分からなくなり、その後、下流の川で見つかりました。男の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

21日午後4時ごろ、山口市徳地の「ふれあいパーク大原湖」の近くで、家族とキャンプに訪れていた周南市の田尻充希ちゃん(3)が、河原で遊んでいたところ行方が分からなくなりました。

警察と消防が捜索したところ、およそ40分後に、現場から200メートルの下流で見つかりました。

充希ちゃんは病院に運ばれましたが、21日午後8時40分ごろ、死亡が確認されました。

現在、警察と消防で詳しい事故の原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/09/22 07:02:00

    はーまたかよってため息しかでない。。。

    • 53
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/09/22 07:02:56

    三歳が河原で行方不明って、どうして…
    可哀想に…

    • 38
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/09/22 07:03:35

    小学生とかかと思ったら3歳…なんで見てないのさ…

    • 55
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/09/22 07:04:17

    川沿いのキャンプで3歳から目を離してしまったんだね。
    親は自分のせいだとは言えつらいね。
    お子さんのご冥府をお祈りします

    • 32
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 07:04:42

    親が一瞬たりとも目を離さないで付きっきりでいたら防げた事故だよね。
    信じられないわ

    • 37
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/22 07:05:59

    3歳が何で行方分からなくなるの…

    • 23
    • 20/09/22 07:12:08

    3歳って‥‥
    こんな場所で3歳から目を離すって本当に意味が分からないんだけど。
    河原で遊ぶなら親の足元で遊ぶのが当然なんじゃないの?
    どんな理由があったにしろ残念な事故だね。

    • 37
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/09/22 07:16:26

    3歳の男の子、バーっと走って居なくなるよ。うちもそうだった。
    だから言うこと聞ける年齢になるまで川とか海とか行かなかった。

    本当にあっという間に居なくなるんだよ。そういう子いるんだよ。うちは他に下二人いるけど迷子になったことあるのは一番上だけ。目離したつもりなくても居なくなる。こういう子は連れて行かない方が良い場所っていうのがある。

    • 33
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/09/22 07:17:44

    目離すなよ。

    • 19
    • 20/09/22 07:20:03

    これだからキャンプも川も嫌い。
    事故が毎年起こってるのに連れて行く親の気が知れない。

    • 13
    • 20/09/22 07:20:13

    川怖いね。
    家中2だけど禁止にしてる。
    黙って行かれたら分からないが、、、

    • 10
    • 20/09/22 07:22:05

    >>9
    いなくなるよじゃないでしょ。
    目を離さなきゃいいだけじゃん。
    川で3歳児から目を離すなんてあり得ないから。

    • 37
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 07:22:20

    >>9
    決めつけないでくれる?
    うちの3歳の子はバーっと走っていなくならないわ

    • 22
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 07:26:46

    かわいそう。なんで目離すの?なんで両親のどちらかちゃんと見てないの?子供から目離すくらいならキャンプなんかするなよ。

    • 22
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 07:34:22

    こんな小さい子供連れて川遊びなんてよく行けるよなぁ。
    うちの子小2だけど私怖くて無理だわ。

    • 17
    • 20/09/22 07:36:15

    >>14
    トピずれだけど、3歳だからとは言ってないし、そういう子もいるって事を言いたいのだと思う
    実際に急に走っていなくなる子いるよ。
    本当に一瞬。 
    うちの子は違ったけど、友達の子が買い物中とか急に走り出して見失いそうになったり、実際に見失っていなくなった時とは違うフロアにいた事あるよ。

    • 25
    • 20/09/22 07:36:41

    >>9
    それ目離してるよ

    • 38
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 07:38:58

    >>17
    勝手にどっか行っちゃうその一瞬でいなくなる時って、大人がおしゃべりとかしてて誰も見てない時だよね。

    • 23
    • 20/09/22 07:40:16

    もう、親の不注意で子供死なせるのやめて欲しい。こんなの親の責任だよ。
    うちの下の子が今3歳だけど、やっぱり
    5歳の上の子ほど大人しくもしてないし私たちの言うこともしっかりきかないから、だからこそ注意して絶対目離さないようにしてる。外出するときは特にだよ公園だってどこだって。当たり前だよそんなの。自分が何かしなきゃいけないときは旦那に任せるけど、目離すなんて旦那もしない。

    • 22
    • 20/09/22 07:40:47

    >>9
    まあでも河原って大人でも速く走れないからね。

    • 5
    • 20/09/22 07:41:51

    黙って自粛してろよな

    • 15
    • 20/09/22 07:42:47

    キャンプ場でなく河原でキャンプってOKなの?

    • 0
    • 20/09/22 07:43:25

    川じゃなくてもどこかに出かけるとずっと子供見ながらあれこれしたりしてすごく大変。だから危険性が増す川なんて選ばない。

    • 22
    • 20/09/22 07:45:21

    3歳か。河原か。一瞬でも目離せないね。

    • 8
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/09/22 07:46:06

    川遊び楽しいの?

    • 1
    • 20/09/22 07:47:05

    完全に親の責任。一生悔やめばいい。

    • 15
    • 20/09/22 07:52:30

    うちの息子も3歳だけどじっとしていられないから片時も目離せない
    旦那は頼りにならないから私が見ていないと不安

    溺れたなら苦しかっただろうに
    親は一生悔やむよね

    • 12
    • 20/09/22 07:57:57

    >>23
    どこに河原でキャンプって書いてある?

    • 1
    • 20/09/22 08:05:17

    キャンプ場で3歳から目を離すって
    面倒見られないなら産むなよ

    • 8
    • 20/09/22 08:05:58

    >>17
    うちの子もショッピングモールで迷子になった事あるけど、一瞬でも商品に目がいって手を離した時だったよ。確かに時間にしたら10秒もなかったと思う。でもその一瞬が危険なんだよね。

    • 10
    • 20/09/22 08:07:02

    もう…わざとじゃないだろうか

    • 5
    • 20/09/22 08:08:09

    あり得ない。

    • 5
    • 20/09/22 08:09:00

    浅い川でも子供が小さいうちは、絶対に目も手も離さなかったな。
    今小4だけど、海にはライフジャケットは必ずしてる。

    • 2
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/09/22 08:10:12

    >>31
    川とお店は全然違う

    • 2
    • 20/09/22 08:14:32

    >>9手つながないの?

    • 5
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/09/22 08:14:45

    >>17
    いなくなるような子連れて友達とショッピングか…
    いなくなる特性持ちなら普通以上に親が気をつけないと

    • 3
    • 20/09/22 08:14:51

    川って深みがどこにあるかわからないし見た目より流れはかなり早いから怖い所。川も海も子供から絶対目離しちゃいけない。

    • 1
    • 20/09/22 08:15:47

    うちにも3歳居るけど、チョロチョロ素早くて目離すと一瞬で居なくなってることたまにある
    山とか川とかでこうなったら取り返しつかないと思って行かないようにしてる
    楽しいキャンプだったろうに‥

    • 5
    • 20/09/22 08:17:15

    >>17そこまでいくともう多動なんじゃないの?と思ってしまうけど…

    多動だとしたら親は大変だよね

    • 5
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/09/22 08:17:20

    子供って一瞬でいなくなるよね~って言うママ、常に放牧目離しっぱなし
    感覚が人と違うんだと思った

    • 7
    • 20/09/22 08:18:31

    おいおい
    水辺のキャンプ場で3才児から一瞬でも目を離しちゃダメだろうが。

    • 4
    • 20/09/22 08:19:23

    >>31
    10秒は一瞬ではないよ。

    • 11
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 08:19:49

    川で遊ばせる時はライフジャケット必須。
    うち中学生の長男にもつけさせてる。

    旦那が初めて仕事で死体見たのが川で流された高校生だったから、厳しく言われてる。
    小さい子なんて、特に親の責任だよね。

    • 3
    • 20/09/22 08:20:26

    >>41

    同感。一瞬じゃないんだよね。子供なんか水辺では2分あれば簡単に亡くなるし。こないだはレジで会計してる父親が全く子供みてなくてその子が道路に出てたよ。声かけてからも、あぁ…みたいな。信じられないよ。

    • 8
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/09/22 08:21:09

    >>35
    たとえばだけど、お店でもそうなるなら川で少しでも目を離すなんてもってのほかだよね

    • 3
    • 20/09/22 08:21:39

    キャンプ、海、プール、川では必ず子供1人に大人1人がつくようにしてる。

    • 6
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 08:21:46

    目が離せない小さい子を連れてキャンプなんて、親が楽しみたいだけだろ。

    毎年こんなニュースは必ず出るけど、コロナのせいか今年は特に目につく。

    • 13
    • 20/09/22 08:22:14

    どうして三歳の子供から目を離すのかな…

    • 7
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ