6歳の息子が飼育している熱帯魚を八つ裂きにしていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 22:04:04

    なんか釣りっぽい
    誤字もわざとしてそう

    • 2
    • 20/09/21 21:59:59

    >>60
    まあうちの子が友達とバッタだかコオロギだかをちぎってたらしいんだけどさ。そういえばって1年ぐらい経ってから本人から聞いたんだけど、担任も知ってるらしいんだけどわたしには何の連絡もなかったんだよね。猟奇的だと判断されたらたぶん連絡来るし、なんでこういう事したの?とは聞かれたけど、怒られてはないらしい。

    • 0
    • 20/09/21 21:59:32

    サイコパスがいいような流れになってきているけど、どういう事なの?小さい時に虫や動物などを解剖すれば将来は優秀な医者になれる、って事なの?それで優秀な医者になれるから親は黙認しろ、って事?興味あるなら図鑑を開けばいい。動物などを切り開いて解剖するなんて、ただのサイコパスだよ。人間も解剖したい、となったらどうするのよ?

    • 5
    • 20/09/21 21:58:51

    >>75
    言葉の綾でしょ そんなんもわからないの?
    マジレスお疲れ様

    • 0
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/21 21:57:53

    柴田理恵は子供の頃金魚を3枚におろしてたらしい
    子供の好奇心って時に残虐

    • 4
    • 20/09/21 21:56:08

    すぐサイコパスサイコパスって言い出す人いるけど、そんなこと言ってたら医者や学者は産まれなくなるでしょ
    現にそういう人達は殺すことが目的じゃないんだから 一緒にするな

    • 1
    • 20/09/21 21:55:11

    主の子がやってるのって八つ裂きじゃないよね?
    八つ裂き調べてみたら?

    • 0
    • 20/09/21 21:53:18

    >>70
    まるで自分が医学部と接点あるような
    言い方 w

    • 0
    • 20/09/21 21:52:45

    小1くらいのころ、虫を分解してた同級生の子供は、医者になったよ

    • 0
    • 72
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 21:52:32

    トピたてるならまず日本語勉強して。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 20/09/21 21:52:10

    >>68
    それ、サイコパス。
    勘違いが、さらに怖い。

    • 0
    • 20/09/21 21:50:37

    >>68
    医学部でそんなやつ見たことない
    ふつうにサイコパス

    • 1
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 21:49:13

    うちにも6歳息子いるけど信じられないわ。そんな事したら悩んで頭おかしくなりそう。

    • 2
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 21:43:23

    虫とかの羽ちぎったり身体に糸つけた端のところから切ったりしてた。
    中学の時は化学部に入ってカエル解剖してた。
    サイコパスだねとか言われるけど普通に育ったよ。多分スプラッタ系とか得意分野なだけじゃない? 医者とか向いてるよ。
    私も内蔵系得意だからオペ看になったよ。

    • 2
    • 20/09/21 21:33:56

    愛美か

    • 0
    • 20/09/21 21:33:01

    ヤバっ

    • 1
    • 20/09/21 21:32:32

    >>62
    最悪な結末にしたくないから、頑張るよ

    • 0
    • 20/09/21 21:31:58

    また匿名の釣りかよ。

    • 2
    • 20/09/21 21:31:54

    >>49
    こういう親が子供の可能性を潰すんだなと思う
    綺麗事行ってるようで悪

    • 0
    • 20/09/21 21:30:46

    >>61
    え、本当有望じゃん!
    裏山!

    • 0
    • 20/09/21 21:28:10

    >>59
    今息子に将来の夢聞いてみたら「お医者さん」って言った

    一瞬疑いの目で見たよね

    • 3
    • 20/09/21 21:26:03

    >>57
    うん。
    蟻地獄(ウスバカゲロウの幼虫)で遊んでた

    アリおとして幼虫の餌食にする遊び

    • 0
    • 20/09/21 21:25:42

    ちゃんと教育して医師とか目指させたら?
    有望な気がする

    • 0
    • 20/09/21 21:25:20

    >>55
    それはあなたが見てないだけ
    隠れてやってるもんよ

    • 1
    • 20/09/21 21:24:26

    >>55
    小学校の休み時間とか親は知らずにやってる事結構あるよ。

    • 1
    • 20/09/21 21:23:30

    >>44
    とんぼに紐つけてペットにしようとしたら、胴体が引きちぎれたことがある

    • 0
    • 20/09/21 21:21:15

    >>44普通は幼稚園児でもしない。サイコパスか日頃からそのような動画を見せたりしているの?うちの子は男の子だけど一度もした事ないよ。

    • 0
    • 20/09/21 21:20:25

    >>49
    東大卒のムツゴロウさんしらないのかな
    畑まさのりさん
    貝を解剖しながら食べちゃうあの火と

    • 0
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 21:18:27

    私がその位の頃、近所は男の子ばかりで男の子と遊んでいたけど、みんな酷かった。
    ヒルは七つの心臓があると聞いて七つに刻んでみたり、なめくじに塩振りかけてみたり、カエルのお尻にストロー刺して膨らませてみたり。
    残酷極まりない。
    でもまぁ、みんな真っ当な大人になったよ。

    • 3
    • 20/09/21 21:18:23

    近所で猫の変死体が続けて発見されたら、
    次は人を狙う可能性があるから要注意だって
    精神科医が言ってたよ

    • 3
    • 20/09/21 21:16:58

    怖い子どもだね。
    人殺しの前は猫、猫の前は、というように
    大丈夫かしら、

    • 1
    • 20/09/21 21:15:29

    昔同じ小学校の子がスズメを殺して授業中にカッターで解剖した子がいて、緊急保護者会議になったのを思い出したよ。結局その子はサイコパスだったらしいんだけど…
    生き物を切り開くって小さい子が思いつくのって、科学的な興味があるのか、もしくはあの事件の容疑者みたいなおかしい人なのかって思ってしまうよ…

    • 2
    • 20/09/21 21:13:49

    >>42
    花と虫は違うでしょ。
    東大志望とかどうでもいいよ。

    • 6
    • 20/09/21 21:13:43

    >>44
    そんな事しなかったよ

    • 2
    • 20/09/21 21:13:33

    >>39
    男の子の虫バラバラにしたりする行為は成長の一環で幼児期は諭しながら否定せずに見てほしいって言われた
    1人目の両親学級で
    うちはバラバラにはしなかったけど観察は好きだったな
    娘はしなかった

    ただ魚はあまり聞いたことない

    • 1
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 21:12:47

    文章めちゃくちゃ

    • 1
    • 20/09/21 21:12:22

    虫って→むしって
    内蔵→内臓

    • 0
    • 20/09/21 21:12:14

    幼稚園の頃男児の多くが虫とか引きちぎったり殺したりしてたのおぼえてる。
    男児ってそういうもんなんじゃないの?

    • 3
    • 20/09/21 21:09:47

    おやおやファーブル君じゃないか

    • 2
    • 20/09/21 21:04:33

    どっちに転ぶかね
    末は博士か東大か
    もしくは
    猟奇的な犯罪者か


    ちなみにうちの娘も幼稚園のころ
    花のつぼみや球根の中身を見たがって
    開いてた。球根はふやかして切ってあげた。

    今では東大志望だよ

    • 6
    • 41
    • トピの走りしか読んでないけど…
    • 20/09/21 21:00:23

    >>40
    あ、あと、ハンネは気にしないでw

    • 0
    • 40
    • トピの走りしか読んでないけど…
    • 20/09/21 20:59:42

    >>39
    あ、ちなみに今考えたらすごいことしたなと思ってるし、今しろと言われればできませんよ。

    • 1
    • 39
    • トピの走りしか読んでないけど…
    • 20/09/21 20:58:52

    私も子供の頃、トカゲの尻尾は切れてもまた生えてくるかすごく興味持って、スコップで尻尾叩き切ったりしてた。

    息子さんの場合は、多分お魚って普通に切り身で売ってるじゃないですか?
    売ってるお魚は切り身なのに、泳いでる魚は切り身じゃない。なんで?
    そんな系の質問されたことないですか?

    それか、質問する前にどうなってるか試してみたくなったのではないでしょうか?

    子供の頃カブトムシやセミの羽をちぎったりしてる男の子見たことありますよ。

    多分、命の尊さを知るのはもう少し先ではないでしょうか?
    子供からしたら食べる魚も見る魚も魚ですもんね。

    • 1
    • 20/09/21 20:57:32

    釣りだろ
    誤字脱字多すぎ

    • 4
    • 20/09/21 20:53:47

    >>29
    強制はしないほうがいいよ。
    賢い子は尚更、大人や周りが漠然と駄目だよと言うほど、哲学的になる。まずはカウンセラーだね。主が一緒に話をきいた方が良さそう

    • 3
    • 20/09/21 20:48:51

    ミミズ、木の棒とかその辺に落ちてる石で潰したり八つ裂きにしたりしてたな…
    生き物の命とかまだわかってなかったし。

    • 2
    • 20/09/21 20:47:02

    学校で解剖の授業あるよね
    男の子って虫とか殺したりする子多いし
    でも自分が可愛がってた、飼ってた魚をって考えたら少し違うよな

    • 1
    • 20/09/21 20:44:14

    小学校の頃に習い事にそういう子いたな。

    公文通ってたんだけど隣の学区の小学校に通う男の子が久しぶりに教室に顔出したと思ったら外で金魚をさばいてたみたい。
    主の子と同じような事してた。

    中学でその男の子と同じ中学になったけど、あんまり学校来なかったしみんな腫れ物に触れる感じで接してたな。

    卒業して5年おきに同窓会やってるけどその男の子には会ったことないよ。
    今何やってんだろう。

    • 0
    • 20/09/21 20:43:29

    魚なら買ってきた魚を捌くのと変わらないような気もするけど、飼ってた魚をわざわざ水槽から取り出してってのがちょっと怖いね

    • 5
    • 20/09/21 20:37:03

    家庭環境に問題あり

    • 8
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ