【漫画】田村由美のBASARA

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 08:19:41

    懐かしい

    • 0
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/22 07:25:39

    >>37
    新橋だな!(笑)

    • 1
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/09/22 07:21:18

    >>54
    祭りの最中、朱理の声を聞いた更紗が、暴れる牛たちの中から朱理の名前を呼ぶとこも印象に残ってる。

    沖縄編では、日本ではない自由の国だったからこそ、ただの更紗と朱理でいられたんだろうね。
    幸せそうで好きだったなぁ。

    • 0
    • 20/09/22 02:09:16

    シュリの正体知った更紗がその場でいきなり生理来たやつ。やっと結ばれたのに、心が拒否した瞬間体が全て流すために反応したのがあまりにも切なくて悲しくて泣いた。

    • 1
    • 20/09/22 02:03:46

    女性が囚人?かなんかに集団レイプされて最後縛り付けられて燃やされるやつ、男性が燃えてる周りに口で絵を描いてたやつ。どんな状況だったとか細かいのは全部忘れてるのにそこの一部分は強烈に印象に残ってる。号泣してたの思い出す。
    でもどんな話だったか思い出せない。

    • 0
    • 20/09/22 02:00:49

    >>58
    ね、みんな何かしら抱えてるよね。

    • 0
    • 20/09/22 00:13:55

    若い頃は分からなかったけど…
    読み直した中で、このシーンがめちゃくちゃ印象に残ってる。
    自分しか見えなくならないように、気をつけようと思った。

    • 1
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 23:05:23

    四道が死ぬとき、奥さんに私の死があの人に優しく伝わりますようにって思って逝ったところが印象深かった。

    • 6
    • 20/09/21 23:03:31

    残酷なシーンも結構あったなあ。
    訳ありというか出てくる人のほとんどが、何かの犠牲者なんだよね。フィクションでも胸が痛くなるよ。

    • 0
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 22:59:07

    私も好きな漫画第1位ってくらい好き。全巻持ってたけど実家置いてきてそのままどうなったかわからず。
    また読みたい。でも数年前に読んだセブンシーズとこんがらがる事がある。
    結ばれてからの話で、雨の日シュリとサラサが布団に入って足合わせて寝てるところが幸せそうで好きだった。

    • 2
    • 20/09/21 22:56:11

    >>52
    わかる。で、さらさが、何でいつでも会えると思ったんだろう!ってところでさらに泣く。

    • 2
    • 20/09/21 22:54:56

    聖と那智の関係も好きだなぁ

    • 2
    • 20/09/21 22:54:18

    沖縄でのさらさと朱里が好き。幸せそうで。

    • 2
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 22:30:44

    >>16網走刑務所編だいすきだ!揚羽が好き過ぎて大仏の後半まで読んだら又最初に戻ったりしてたよ笑。
    全巻初版で持ってるけど、最近読んで無いなぁ。一気読みしたいから、時間が取れないと中々読めないや、、。

    • 0
    • 20/09/21 22:22:58

    >>2
    揚羽死ぬシーン切なすぎて私号泣。

    • 1
    • 20/09/21 21:50:54

    >>47
    >>48
    (  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 20/09/21 21:49:25

    >>45
    仲間だね(笑)
    ただ、私はBASARAは好きだけど、思い入れは特になくて、ただ名前が気に入っただけなのよね。

    • 0
    • 20/09/21 21:47:36

    >>44
    だよね。
    でも言わない(笑)

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 21:46:18

    >>37
    凪、タローちゃん、シドウとか?

    • 0
    • 20/09/21 21:42:07

    >>37
    サラサ、シュリ、ハヤトとか?

    • 1
    • 20/09/21 21:38:45

    最近舞台で実写化されてるらしいね。
    個人的には改めてアニメ化してほしい。

    • 0
    • 20/09/21 21:33:15

    >>37
    同じ。子供につけちゃったわ笑

    • 0
    • 20/09/21 21:31:21

    >>37
    誰の名前つけたか気になる

    • 1
    • 20/09/21 21:30:37

    昔、もう飽きるまで読んで、もう何年も読んでないけど、読みたくなってきた~
    子供の頃、朱里が即位した直後の話に感心したの覚えてる。好き放題やらせて、錵山だけ進言して、ウミをだしきったって。

    • 4
    • 20/09/21 21:30:15

    >>30
    心を受け取ると書いて愛と読むのだす

    • 1
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 21:25:29

    求道くんカワイイ

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 21:24:35

    なつかしい(≧▽≦)
    好きだったわぁ♪私も当時周りにBASARA好きな子あまりいなくて語れずに悲しかった!

    なぜか枇杷の話(植えた人が死ぬまで実がならない)が記憶に残ってる
    実感帰って読み返しないな〜。

    • 0
    • 20/09/21 21:17:56

    さらさが朱里の正体知った後、お母さんと再会したところ好き。
    人を愛せる子でよかった、って。

    • 5
    • 38
    • マロン(uεu*)
    • 20/09/21 21:02:06

    懐かしい。
    でも内容ほとんど覚えてない。
    このトピ見たら読みたくなったな~。
    実家に読みに行こうかな。

    • 2
    • 20/09/21 20:57:48

    私、BASARAの登場人物から子供の名前を付けちゃった。

    • 1
    • 20/09/21 20:57:06

    アゲハの包容力が本当好き!

    • 2
    • 20/09/21 20:56:48

    >>32
    ああ~あそこ良いよね!感動する!

    • 0
    • 20/09/21 20:56:04

    あげはが好きです

    • 1
    • 20/09/21 20:45:33

    私は7SEEDSのほうが好きだわー
    いや、どっちも好きだけどね。ミステリも好きよ。トラジだけはあの世界観に入り込めなかった。

    • 0
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/21 20:41:06

    このスレ感動
    朱里の己で考え~己のために生きよのところ好き

    • 2
    • 20/09/21 20:37:23

    私も中学の時に友達に読まされてはまった。全巻揃えたよ。
    大学は独り暮らしだったから一旦手放したけど、大学生のときにやっぱり読みたくて大人買いした(笑)
    今は電子書籍で読んでるよ。
    既出だけど、田村先生の他の作品も面白いよね。

    • 1
    • 20/09/21 20:36:39

    多聞が好き

    • 1
    • 20/09/21 20:32:21

    >>25ミステリ面白いよねー
    BASARAも見てみよ

    • 0
    • 20/09/21 20:29:32

    那智&聖と浅葱のじゃれ合いが好き

    • 7
    • 20/09/21 20:10:17

    BASARA楽しいよね。7SEEDSも良いよね!
    今こんな感じの少女漫画ってあるのかな?

    • 3
    • 20/09/21 20:07:44

    最近読んだ、良い作品だと思うけど読み終わるとすっごく疲れる作品

    • 3
    • 20/09/21 20:06:32

    あの絵が苦手で読めない人が一定数いるよね
    最近の、ミステリという勿れ、も面白いよ

    • 9
    • 20/09/21 20:01:17

    そうそう!読み返す度に感じ方や好きなシーンが変わったりする。
    学生の頃は若いキャラ達に感情移入しがちだったけど、親になった今は親世代キャラ達にも泣かされる。

    • 2
    • 20/09/21 19:55:54

    昔コミック全巻持ってたけど売ってしまって…また読みたくなって文庫版買い直して読み返したばかり!
    親になるとまた違う目線で見えるし、本当に面白いと思う。
    更紗のお母さんとカザンが切なすぎた…
    ちなみに、ミステリ…も揃えて家族みんなで読み回してる笑

    • 4
    • 20/09/21 19:55:42

    大好きな漫画です。
    どこが好きかなー。
    やっぱ最終巻の更紗がシュリに駆け寄って『更紗に戻して』って泣きながら訴えて、皆んなが弓を構えて放つけど、誰も射る事が出来ないシーンかなー。

    • 6
    • 20/09/21 19:55:28

    >>19両方集めちゃえ(笑)わたしはBASARA実家で段ボール詰めて今どうなってるかわからないからもう一回ほしいな。7SEEDSはLINEマンガで五巻まで無料で読んだんだけどはまったわ。絶対買う!!ミステリというなかれは進行形で集めてる。田村由美先生は良いね。

    • 1
    • 20/09/21 19:52:53

    最近読み返し始めたのに合わせて、高校生の娘にも薦めてみたら、1巻読んで面白いって言ってた。これから読むみたい。
    最近の子はBASARAの絵が苦手だったりするかもしれないけど、是非読んでほしい。
    人生を教わるよね。

    • 0
    • 20/09/21 19:50:11

    >>13
    私も前に全巻持ってたけど子供達が小さい頃にぐちゃぐちゃにされて捨てた。
    子供達も大きくなったし大人買いで全巻また買おうかな~
    でも娘は7SEEDSのが好きなんだよね。

    • 1
    • 20/09/21 19:49:34

    浅葱がとても好き。この人が更紗と出会ってだんだん人間らしくなるところが好き。
    最近同じ作者で7SEEDSがすごく好きなんだけど。

    • 5
    • 20/09/21 19:49:27

    >>16
    網走刑務所も良かったね。
    その後は揚羽のために今度は更紗が朱理のいとこに身を捧げようとするんだよね。無事に逃げたけど。
    あの二人の関係は深すぎて強すぎて、悲しくなる。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ