離婚に踏ん切りがつかない

  • なんでも
    • 213
    • 島津豊久
      20/09/22 08:10:22

    そりゃあ、10年一緒にいたら情なんてあるさ。
    でも主、旦那のことで、考えるだけでも疲れない?
    借金のことをずっと考える人生。
    今、25ならあと何年悩むのだろう。
    主が思ってる家庭の理想とはほど遠いのでは?
    やっぱ、みんな笑顔で暮らしたいじゃない!
    でもそれが今の生活だとできないのよ。
    その笑顔が絶えた家庭に子供たちを過ごさせていくの?

    しかも噂って早いからね、、、
    その噂で子供がいじめに合わなきゃいいけど。
    貧乏だから流行りのゲームもできない。
    いや、それ以前に学校で必要なものさえ買うことができなくなるんじゃない?
    もう主がしっかりするしかないんだよ。
    主まで借金背負ったら、子供の明るい未来まで夫婦で奪うの?
    そんなことしたら主のその今の気持ちを子供にまでさせて悩まさせるのよ。
    そしてきっと、成人でもしたら速攻、家を飛び出すだろうね。
    子ども3人ほしいって言ってる時点で主も余裕に考えてるとしか思わない。
    今の生活だよ!安定させなきゃなのは。
    本当なら旦那から離婚した方がいいと提案されてもいい案件よ!
    そんな人生でいいの?
    主の最後が「幸せだった」にならなきゃ、子どもたちは救われないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ