離婚に踏ん切りがつかない

  • なんでも
    • 196
    • 前田利家
      20/09/22 02:31:38

    私も主さんほど壮絶ではないけれど、離婚して15年経ちました。
    まだ若かったし頼れる身内もいなかったし、子供は家にあまり帰らないパパでも大好きで。
    本当に一人で悩んで苦しんで離婚を決意しました。自分自身が母子家庭で育ったのあり、子供も同じ思いをするのかと辛かったです。

    結果、一人で育ててよかったとまだまだ思えるには先過ぎわからない。
    でも後悔しないように、子お母さんが育ててくれて良かったと子供が言ってくれるように生きている一生懸命な途中です。
    誰も離婚したくて結婚する人はいないですし、不幸せになる為に離婚する人もいないですよ。

    主さんのように悩んで苦しんだ方はきっとその気持ちは忘れないので、お子さんもご自身も幸せになれるように一生懸命に生きていけると思いますよ。
    そんな方はきっと幸せになれるんじゃないかな。

    がんばってくださいね!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ