• No.17 足軽(長柄)

    20/09/20 12:42:09

    公立の幼稚園で障害者受け入れしてくれてるところだと人数によって市町村に申請したら加配の先生を増やせるから受け入れ可能な所が多い。
    私立の幼稚園は独自に運営してるから人数を増やすとなると人員確保とお金がかかるから人数に空きがあってとかじゃないと断られる可能性あり。市町村に加配の先生を申請しても断られる可能性高いとか。
    公立、私立共に障害者の受け入れをしているか、してないかっていうのは大きい。
    ちなみに保育園も加配の先生をつけられるかつけれないかによって断られる事あり。
    息子が発達障害でいろんな所に行って聞いた話がこんな感じでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。