子供いなくなってもらいたい

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/09/20 05:46:36

もう毎日勉強できないので、泣いてばかり
療育センターに行って、検査をしたら軽度の知的障害
旦那や子供本人は、障害を認めていなくて
本当につらい
このまま、普通級でいても授業聞いていても、理解できないみたい
もういなくてなってもらいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/20 06:58:59

    そんなならいらないわ
    鬱になりそう

    • 2
    • 20/09/20 07:04:59

    >>10
    小児神経科とかにいって、医師や臨床心理士には診察してもらったの?
    検査結果を見せながら、医師から丁寧に説明してもらえば自分が今後どうして行くべきか少し考えられないかな?まだ5年生だと中学の事まで考えられないよね。

    • 1
    • 20/09/20 07:07:19

    そっか5年生か。
    途中で支援級は本人も辛いね。
    友だちと離れるし、プライドもズタズタだよね。環境が変わるのも不安だろうし。
    主さんも旦那さんも突然のことで辛いよね。
    診断された後の今が一番ショックでしんどいんじゃない?

    • 3
    • 20/09/20 07:10:33

    泣いてるのは子供?主?

    • 1
    • 16
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/20 07:24:15

    5年生まで普通の子として生きてきたのに、急に貴方は知的障害なんだよって言われても、受け入れられないよね。多分本人も、これまで生きてきて色々思い当たる節はあったんだと思うけど。療育センターに似たようなお子さんを説得した経験がある先生っていないのかな。

    • 1
    • 20/09/20 07:25:46

    支援級には入れないの?
    子供も普通級でかわいそう。

    • 0
    • 20/09/20 07:27:03

    知的障害でも軽度だとそこまで気付かないもんなの?

    • 1
    • 20/09/20 07:28:45

    他人事だから言えるけど

    勉強以外に興味あることやらせて、それを伸ばしてあげたら?

    • 1
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 07:29:08

    子供本人には説得するしかないよね
    でもまぁ友達とかとうまくやれてるなら今更支援の方には行きたくないよね
    勉強出来なくてコミュ力あるならそのままで良いのでは?

    • 3
    • 20/09/20 07:29:18

    受け入れない旦那もグレーなにおいがするね。

    • 5
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 07:30:08

    クラスに何人かテストが5点ぐらいの子が居たけど誰も気にしてなかったけどなぁ

    • 2
    • 20/09/20 07:30:10

    家庭教師雇いな。親が勉強教えないほうがいいよ

    • 4
    • 20/09/20 07:34:07

    勉強じゃなくて、得意なことで働くことを教えたらいい

    • 1
    • 20/09/20 07:36:02

    うちの子も軽度知的
    中学普通級だったが、数学?だけは違う教室行って先生とマンツーマンで教えてもらっていたよ。塾も個別指導に行っていた。
    高校は私立
    丁寧にやってくれるから中学より勉強わかるようになった。
    絶望的にならないでね。

    • 8
    • 20/09/20 07:36:33

    うちも小4の頃に軽度の知的障害と言われて、それでも普通学級通い続けたよ。
    小5からは通級もしてたけれど、習い事もバンバンさせて、家庭学習も親子で頑張った。
    今は高校生だけど、普通に公立の進学校にかよえてる。
    軽度なら親子の努力で道は広がるよ。
    障害と思わずにアイデンティティと思って、
    長所を伸ばす様にした方が良いよ。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 07:56:27

    さかなクンさんみたいに、何か1つでも本人が熱中出来る事を応援してみたら?さかなクンさんは楽器も出来て車も詳しいハイスペのようだが…

    • 1
    • 20/09/20 08:01:04

    かわいそう
    いなくなってほしいはよくない

    疲れていますね
    お母さんなどにお子さんを預けたりして、ゆっくりできる時間はとれませんか

    似たような子?がいるお母さんとお話をしたら気持ちが少しは楽になれるかも

    冷静に
    絶対に心中とか手にかけたらダメだよ
    絶対に

    私は公立大を出ているけど、明るい前向きな軽い知的障害の友達がいるよ。中学も高校も普通クラス。高校は私とは違うけど。

    公的な心身障がい者福祉センターとか、ないかな?お母さんの話を聞いてくれる保健師や仲間?がいるはず

    • 1
    • 20/09/20 08:06:07

    >>28
    決めつけたらいかん

    • 1
    • 20/09/20 08:12:01

    >>10
    今までどうしてたのよ。
    気付かないフリしてたの?

    • 0
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/20 08:38:02

    >>26頑張りましたね!素晴らしいです(*^^*)

    • 0
    • 20/09/23 22:13:20

    18歳未満の知的発達障害者の新型コロナ感染による致死率が高いってさ。

    • 0
    • 34
    • みんなおつかれ
    • 20/09/23 22:15:35

    つ旦
    お茶、置いとくね。

    • 1
    • 20/09/23 22:18:03

    どれくらい勉強できないの?

    • 0
    • 20/09/23 22:20:26

    福祉課に相談して養護施設に預けたら?
    その際は録音してね

    • 0
    • 20/09/29 14:28:46

    もう本当に嫌○にたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ