産休、育休ってズルいよね へのコメント(No.129

  • No.127 津軽為信

    20/09/20 12:55:48

    >>123
    「きちんと」って余計だわ。
    それに、パートのほとんどが実際育休取れません。それは、雇用期間が1年以内の人がほとんどだからです。無期雇用のパートのってなかなか居ないからね。使えるのは子どもが1才になった時に雇い続けてもらえる予定の人だけです。

  • No.129 毛利隆元

    20/09/20 13:31:52

    >>127それは仕方ないよね、パートだから。
    パートのメリットデメリットわかった上でパートを選択したわけだし。保証されてるのは社員、保証がないのはパートなど。でもその代わりにラフに働けてるから取れなくても文句は言えないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.130 津軽為信

    20/09/20 14:23:46

    >>129
    え、どう読んだらそんな感想になるの?
    文句なんて書いてある?パートも取れるって言う人がいたから、なかなか難しいですよって書いただけ。
    ちなみに私はパートで働いたことない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。