産休、育休ってズルいよね へのコメント(No.110

  • No.110 真田昌幸

    20/09/20 08:37:28

    働きたい女性でどれだけいるんだろうね。
    昔みたいに子ども3人くらいなら旦那の給料だけで養える、って方が私は嬉しいけどなぁ。
    正直今の時代女に結婚のメリット少ないよね。
    産休だの育休だの取ってまで子ども何人も産んで働いて、家事もして育児もして…ってさ。みんな本当にそれを望んでるの?妊娠中もそこまで働きたいの?私が怠け者なだけ?

    ってこういうトピ見ると思う。
    私は週4で1日3時間のパートでもしんどいもの~正社員で何人も産んでる人が超人に思えるわ。そりゃ産休も育休もお金出されなきゃやってられないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.112 鍋島直茂

    20/09/20 09:22:20

    >>110
    えーでも、そしたらまた昭和みたいな「稼いでる方が偉い」みたいな風潮が強まりそう。
    女に発言権無し、みたいな時代から変わってきたのは女が経済力を得るようになったからじゃないのかなぁ。

    娘が「女は稼がない立場」に置かれて当然!!と扱われるのも嫌だし、息子が妻子4人を養って当然!って思われるのも嫌だわーー。

  • No.122 柴田勝家

    20/09/20 12:43:29

    >>110
    どちらも選べるのがベストかな。
    ただ、私みたいに仕事も家事育児もしたい、夫には早く家に帰ってきてもらいたい人間としては、家事育児を妻に丸投げして、(特に残業代のために)長時間労働している上司とか同僚がいると、ちょっと面倒だなと思う。それがスタンダードな生き方だと、こちらはとても生きづらい。
    勝手に残業してくれていいから、女性や早く帰る人間も正当に評価してくれる社会になってほしい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。