マンションに住んでみたいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/19 03:48:07

    マンションってそんなに会わないんだねー
    エレベーターで朝とか待つイメージ

    • 0
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 22:53:53

    外出するたびになんて会わないよ。
    三回に一回くらい。
    会ったことのない住人だらけだよ。むしろ戸建で町内会とか入ってる方が面倒くさそう。

    • 5
    • 20/09/18 22:29:51

    ドア開けて鉢合わせは今まで無いかも。1階だからエレベーター関係無いし、集合ポストで会ったら挨拶する程度。

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 15:51:30

    人と関わりたくないんなら住まなきゃいいのでは?

    • 5
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 15:39:14

    >>15
    公団?
    それはあなたのお住まいではないの?
    自分が公団住まいだから相手も公団って、妄想も大変ね。

    • 1
    • 20/09/18 15:38:54

    130世帯ぐらいだけど
    そんなに会わないよ
    時間帯によると思う
    仕事してた時は朝晩エレベーターで一緒になってたけど
    上下階はどういうお宅が住んでるかも知らない
    駐車場では見かけるけど どなたかまでは顔覚えてない 挨拶はする

    • 2
    • 20/09/18 15:36:59

    >>14
    プッ(笑)公団でしょ(笑)

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 15:34:33

    うちは約700所帯もある大規模高層マンション
    お隣さんとは数カ月顔を合わせないことが多い。
    高齢のご夫婦で海外や国内の旅行に出かけていることが多いし、趣味の講座や、ゴルフに忙しい毎日の様子。
    エレベーターでは時間によってはよく顔を合わせる住人もいる
    お早うございます、今年の夏は暑いですね、今からお仕事ですか<、とか。軽い挨拶程度。

    • 0
    • 20/09/18 15:33:34

    ほとんど会わないよ。
    たまに会う人も決まった人だけ。
    私はマンション好きだよー。楽だから。

    • 8
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 15:32:31

    50世帯だけど、たまには会いますよ。
    同じ階の人もエレベーターでも。
    小学校行けば、同じマンション内で付き合いもあるし。
    それが嫌とかなら住むなよって話し。
    田舎の隣と100メートル離れた所しか住めないね。

    • 1
    • 20/09/18 15:29:39

    世帯数60程のマンションだけど
    毎日(子供の送り迎え、習い事の行き帰り、犬の散歩、買い物)出かけるたびに誰かしら会うよ。
    挨拶程度の人だったりちょっと雑談の同じ世代のママだったりがっつりお喋りするママ友だったり。
    何ヵ月も誰とも会わないって人が何人もいて本気で驚き。

    • 3
    • 20/09/18 15:28:18

    >>1
    500!凄い!(O.O;)(oo;)
    友達数人が30数世帯のマンション住んでるけどよく隣人や他階の住人に会うから嫌だって言ってたからさ(;o;)

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/09/18 15:25:25

    あまり会わないな。
    他の人と出かける時間帯が違うのかも。
    両隣の人とは、もう何ヶ月も会ってない。
    上の人とは1年以上会ってない。
    お子さんとはマンション内で会うこともあるけど、
    もちろん挨拶程度だし…

    主婦でも働いてる人がほとんどだから会っても
    挨拶しかしないよ。
    みんな、仕事に家事に子ども関連のことに忙しい!

    • 2
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/09/18 15:21:25

    全然会わない

    • 2
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/09/18 15:21:00

    学生の時100世帯くらいのマンション住んでたけど、生活リズム同じような人には会ってた

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/09/18 15:20:17

    知り合いのマンションで棺桶運んでるの見てゾッとした事ある。 あと1世帯でも不潔レベルなファミリーいたら嫌だわ。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/18 15:17:58

    家のリフォームで長期休み期間中マンション暮らししたけど、人と会うことよりも駐車場から玄関まで距離があるのが不便で不便で…
    子どもたちも初めてのマンション暮らしに喜んでたけど忘れ物してもちょっと外に遊ぶにしても不便な事多くて家に帰ってきてやっぱり一軒家がいいー!ってなってたよ。メリットもデメリットもあるよねー

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/09/18 15:14:09

    低層マンション。
    世帯数40。
    4階建てでエレベーター付いてるけど、重さがある買い物する時以外は、階段使ってる。
    住人に会ったら、挨拶だけよ。

    • 3
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/09/18 15:11:00

    >>1
    うちも80世帯のマンションだけど、お隣さんでさえ会うの月に一回あるかないかだよ

    500世帯でもそれくらいなんだね!
    なんか不思議と会わないよね~!

    • 5
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/09/18 15:09:08

    人とあっても私なんとも思わないよ。
    挨拶したらいーだけ。
    ただ、玄関あけた人が廊下に人の気配した途端そっと閉める人がたまに
    いるけどしょぼいな~って思う。
    大体男の人なんだよね

    • 2
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 15:07:14

    500世帯くらいのマンションだけど、住人となんてほとんど会わない。
    エントランスですれ違うことはあるけど、業者やお客さんだったりで住人とは限らないし、エレベーターで一緒になったことなんて一度もない。
    だから別に気にならない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ