産後うつは甘えなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 13:23:57

    こいつはママスタにいるだろ?笑
    ママスタでよく見るような内容だよねこれ笑

    • 2
    • 20/09/17 13:23:01

    >>166
    正露丸飲んでろw

    • 0
    • 20/09/17 13:22:20

    >>173
    え、選挙駆け抜けたって言うからてっきり当選したものとばかり。当選したならわかるけど落選て誰でもできるじゃん。
    実績もないのにビックマウスね。炎上商法狙ってるのかな。子供可哀想。

    • 2
    • 20/09/17 13:20:32

    >>175
    ママスタで発散してそう。
    住民っぽい書き方(笑)

    • 2
    • 20/09/17 13:17:57

    論破されてもまだ変な事言ってるよ

    • 3
    • 20/09/17 13:15:39

    世の旦那様、産後のお母さん達はデリケートです。ちゃんと育児に参加して協力しましょう!とかだったら良かったのに。

    • 3
    • 20/09/17 13:15:22

    国会議員でも地方議会議員でもなく、当選回数ゼロ(2017年希望の党から出馬、落選)の一般人かい笑

    • 3
    • 20/09/17 13:14:05

    デスノートがあったらこの人書くわ

    • 3
    • 20/09/17 13:14:00

    >>170
    超絶馬鹿すぎてお子さんが可哀想。

    • 2
    • 20/09/17 13:12:30

    >>166
    やはりこの人は頭悪かったか笑

    • 1
    • 20/09/17 13:12:23

    トレンド入りやった!って本人が言ってる。炎上狙いのサイコパスだよ

    • 7
    • 20/09/17 13:12:12

    子供が学校に行きだしたら苦労しそうだなぁ。




    ……教師と他所の父母が。

    • 6
    • 20/09/17 13:11:35

    24時間子供に向き合い全力で世話してうつになって何が悪い!
    子供の世話をしてくれる甘い甘い環境だから仕事も出来たんでしょうに

    知らない土地で誰の手も借りれないワンオペ育児が辛くて死のうかと思ったわ

    • 7
    • 20/09/17 13:09:37

    コロナは正露丸が効くとデマを流したのもこいつか!!

    • 6
    • 20/09/17 13:09:31

    躾るってなにw
    妻は夫の所有物かなんか?
    産後うつはホルモンの変化と本人の持ち合わせた体質でなるんだよ
    この人は生理痛が酷すぎて学校を休んだりすることを許さないタイプだね
    自分ができることは全世界全女性ができる!!できないひとは甘えている!!ってさ

    • 0
    • 20/09/17 13:08:45

    この人、炎上狙いでやったらしいよ。

    • 0
    • 20/09/17 13:08:33

    この人出馬はしてるけど一回も当選したことない議員でもなんでもないただのやばい一般人だよ。他にも色んなこと書いて炎上してる

    • 4
    • 162
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/17 13:07:15

    考え方もヤバいが、それをTwitterで発信してしまうところがヤバい。

    • 4
    • 20/09/17 13:06:27

    駆け抜けた結果
    通り過ぎてしまいましたね
    さぁ怠けてないで甘えてないで育児に戻りましょうか。

    • 4
    • 20/09/17 13:04:41

    なんだこいつ

    • 0
    • 20/09/17 13:04:39

    この人のTwitter見て
    色々ヤバイ

    • 1
    • 20/09/17 13:04:13

    これ百歩譲って本当に産後うつってものは存在しないとしてもさ、こんな言い方する必要ある?
    なんでこんなことをわざわざ発表しようと思ったんだろう?
    ただのバカじゃない?

    • 2
    • 20/09/17 13:03:20

    >>151
    ねぇ笑
    みんなは慣れない育児に必死に向き合ってるんだよ。
    それをさ、否定するってゴミレベル。
    お手伝いさんがいるんだかは分からないけど生後3ヶ月で仕事してる私偉いでしょ?って自画自賛してんのかな?

    • 1
    • 20/09/17 13:02:26

    売名行為じゃないの?それくらい安直な煽り

    • 1
    • 20/09/17 13:02:20

    生後3ヶ月で選挙に全力
    母親としてこれは自虐だよねw

    • 0
    • 20/09/17 13:01:59

    そりゃ何もしなくてもお給料は出るし、ちょっと政治家かじるだけでも将来は議員年金あるし、あくせく育児しなくてもお金で面倒はいくらでも見てもらえたら鬱状態にもならないわな

    • 0
    • 20/09/17 13:01:15

    大変な時は鬱にならないように甘えるんだろうがって思う。
    本当の鬱になったら怠るって言うか「本当に何も出来ない人」になるのに。
    無気力で寝れない食べれない風呂も入れない、自分のこともままならない世話してもらう側になっちゃう。
    産後は自分と赤ちゃんのことだけ出来れば立派だよ。

    • 0
    • 20/09/17 13:00:35

    私、誰にも言わなかったけど産後毎日死のうと思ってた。
    多分7ヶ月ぐらいまで。
    数年たってみたらあれは鬱だったのかもしれない。
    命をたつひともいてもおかしくない。

    こんな人政治家に向いてない。

    • 5
    • 20/09/17 12:59:21

    >>134
    そりゃ産後鬱にならんわ笑
    衆議院議員総選挙を全力で駆け抜けられるくらいなんだから手伝ってもらえてるんでしょ

    • 1
    • 20/09/17 12:58:32

    産後うつは甘えではない
    怒鳴りつけて躾けた結果もし何かあったら責任取ってくれるのかしら?
    この人、人の痛みがわからない人なんだねー
    偉そうに言ってるけど思考回路のぶっ壊れた頭の悪いおばさんにしか思えん
    こんな事を言ってる時点でお察し
    もう一度言わせてもらうけど 産後うつは甘えではない

    • 0
    • 20/09/17 12:58:17

    身内が産後うつで亡くなった。
    ホルモンバランスでそうなるんだよ、甘えなんかじゃない。
    こういうことを思うのは勝手だけど、誰が見るかわからないのに無神経な発言をする人は許せないな。無責任すぎる。

    • 1
    • 20/09/17 12:57:36

    ほう
    その選挙を全力で駆け抜けている間だれが赤子を見ていたのでしょう?
    24時間付きりで赤子1人世話できないくせに何を偉そうな事を言うのか
    自分の好きな仕事(選挙を全力で駆け抜ける事)と赤子の世話を比べたら仕事の方が断然楽だし楽しいでしょ
    育児を怠って仕事に逃げるなんて甘えだわ

    • 2
    • 20/09/17 12:57:19

    産後うつを経験しなかったら、2人目産めたのかなぁ。怖くて、2人目産めなかった。悔しい

    • 2
    • 20/09/17 12:57:06

    産後3ヶ月で選挙に出られるほど周囲のサポートが手厚いんだね。羨ましいわ。
    育児に専念するなら働いてる方がよっぽど楽っていう人もいるしね。人それぞれだよね。
    自分ができたから、自分は大丈夫だったからみんなも同じでしょっていうのは短絡的だなぁ。

    • 0
    • 20/09/17 12:56:47

    男の人のなりすまし?みたいだよ。

    • 2
    • 20/09/17 12:56:40

    もし、こいつの言うとおりにしたら男性は奥さんと子供を失うことになる

    • 3
    • 20/09/17 12:56:23

    >>135
    売名だとしても最低
    産後欝で自殺した人もいるのに
    この人のせいで追い詰められる人や、モラハラ旦那が増える
    鬱になる人って真面目だから甘えって言葉に敏感なんだよ
    自分が一番そう思ってて、悪化する
    下手したら人の命も奪いかねない発言
    倖田來未の子宮腐ってる発言よりタチ悪いよ

    • 1
    • 20/09/17 12:55:42

    炎上商法

    • 0
    • 20/09/17 12:55:00

    こんな人が議員してるの?
    世の中心配だらけだわ…

    • 3
    • 20/09/17 12:53:27

    橋本琴絵で検索したら頭おかしいって出てきたw

    • 1
    • 20/09/17 12:52:58

    自分の意見が正しい。
    それを押しつけてくる人大嫌い。
    これで今後、選挙でようにもお母さん達の支持の支持はなくなったよね。
    一般人らしいけど関わりたくないわ

    • 1
    • 20/09/17 12:52:31

    私はやったから!私は頑張ってるから!私は!私は!って自分基準で他人にも苦労を押し付けてくる人いるよね。
    産後うつと受け取って気持ちが楽になったり回りがサポートしてくれるようになるならそれでよくない?
    最初から甘えられる人はいいだろうけど、産後うつと言われなければ誰にも甘えられない人もいるんだよ。
    精神崩壊寸前のギリギリな状態でも誰にも甘えられない人もいるし。

    • 0
    • 20/09/17 12:51:27

    この人の名前と顔ちゃんと覚えておかなくちゃ。

    この人が出馬しても絶対票入れない為に。

    • 4
    • 20/09/17 12:51:11

    え、この人、育ててないじゃん。
    産後うつなりようがないじゃん。頭悪いの?

    • 3
    • 20/09/17 12:50:53

    売名臭いね
    わざわざ構って喜ばせてやることないよ

    • 2
    • 20/09/17 12:50:10

    この人今日だけで何回ツイートしてんの?笑
    超絶暇なんだな。
    育児放棄かな?

    • 4
    • 20/09/17 12:49:05

    >>120
    私も今初めて知ったわ!全然知らんかったけど!
    まぁ、売名目当ての炎上商法だから放っておくに限るわー

    • 1
    • 20/09/17 12:48:51

    この人産後ゆっくりしなかったからホルモンバランスくずれてこんな攻撃的になってるんやないの…w

    • 6
    • 20/09/17 12:48:20

    トレンド入りして喜んでる橋本琴絵。
    人の気持ちもわからない奴が出馬とかすんな。

    • 1
    • 20/09/17 12:47:02

    私、子どもと一緒に死のうかって思った時期あった。凄くいっぱいいっぱいで、孤独で。
    旦那に助けて、協力してなんて言えなかったから全てやってたら、死にたくなった。

    • 2
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ