カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
20/09/17 00:06:26
子なしは将来誰かの世話になるとか極端な事言い出す子持ちいるけど、自分は介護要員として子供産んだの?って思う 直接的な意味で、誰かが育てた子供が将来介護士になるんだよって事なら、子供を医療関係職に育てられなかった親は医療サービスを受けるなって言ってるのと同じ事だし、 間接的な意味で、誰かが育てた子供が将来納める税金で福祉が賄われる事になるんだよって事なら、いま支給されてる児童手当にかかる税金は、子供のいない誰かからも納めてもらってるって事を忘れないでほしい
20/09/17 00:23:41
>>107 子なしの理由は?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/09/17 00:29:46
>>111 主じゃないけど、とにかく大変なことがきらいなんだよー。生むのも大変そう、育てるのも大変そう、時間とお金は全部自分のために使いたい。 子育てお疲れさまでーす!て感じだから私は主さんみたいに優遇され過ぎとか思わない。 でも、マナー悪い親子連れとかは嫌いだわ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:12:02
29
2
26/06/25 07:12:40
141
3
26/06/25 07:13:13
16
4
26/06/25 06:47:59
28
5
26/06/25 07:07:17
1473
26/06/25 07:09:32
15
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 07:06:01
30
26/06/25 02:51:28
26/06/25 07:06:05
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 主 内藤昌豊
20/09/17 00:06:26
子なしは将来誰かの世話になるとか極端な事言い出す子持ちいるけど、自分は介護要員として子供産んだの?って思う
直接的な意味で、誰かが育てた子供が将来介護士になるんだよって事なら、子供を医療関係職に育てられなかった親は医療サービスを受けるなって言ってるのと同じ事だし、
間接的な意味で、誰かが育てた子供が将来納める税金で福祉が賄われる事になるんだよって事なら、いま支給されてる児童手当にかかる税金は、子供のいない誰かからも納めてもらってるって事を忘れないでほしい
No.111 足軽(旗指)
20/09/17 00:23:41
>>107
子なしの理由は?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.112 甲斐宗運
20/09/17 00:29:46
>>111
主じゃないけど、とにかく大変なことがきらいなんだよー。生むのも大変そう、育てるのも大変そう、時間とお金は全部自分のために使いたい。
子育てお疲れさまでーす!て感じだから私は主さんみたいに優遇され過ぎとか思わない。
でも、マナー悪い親子連れとかは嫌いだわ。