謝りに行ったりすべき?!

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 20/09/16 19:02:02

小5の息子の友達Aの妹(小3)が、
うちのお兄ちゃんはー?って息子Bと息子の友達に話しかけてきたらしく、
息子の友達Bが冗談で、しんだでなー?って言ったらしい。横にいた息子が、うん、そうそうしんだー。と言ったらしい。
で、そのことをAの妹が家でお母さんに言って学校に電話したのか、学校から電話がかかってきた。
先生は、Aくんとも関係が良好だし一応こういうことがあったということだけお伝えしとこうと~と電話がかかってきた。
息子はBくんと、Aくんの妹に謝りに行ったらしいけど、親が学校に電話するってかなり怒ってるってことよね?

こういう時って謝りに行ったりすべきなのかな?
電話で謝らせて欲しいと先生に言ったけど、もう本人と話もしたのでーとのことで謝ってもないんだけどどうすべきかわからん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/16 19:42:13

    >>16気持ちはわかるけど、そこなんだよなぁ~。

    • 0
    • 20/09/16 19:40:57

    Aくんママはちょっと気になったことがあって学校で何かあったのか、今後の様子を気にかけておいてもらえますか?くらいの電話だったと思うよ。逆に言えばそれほどの言葉を発してしまったってことよ。面倒臭い人認定しなくてもって思うわ。面倒臭くしたのは先生の方かと。

    • 1
    • 20/09/16 19:40:14

    >>10
    私なら共通のお母さんに連絡先聞いて親も電話で謝る。
    そしてなによりも自分の子どもに言っていい事、言ってはダメな事をしっかり分からせる。

    • 1
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/16 19:32:11

    >>6
    自分で育てたことない保育園育てのママってえ?そんなことで?って事で電話する傾向にある

    • 1
    • 20/09/16 19:29:27

    >>10それでいいと思う。にしてもいいお子さんだね。

    • 2
    • 20/09/16 19:27:39

    >>9
    Aくんじゃない、Bくんのお母さんはどうするのか気になる

    • 0
    • 20/09/16 19:26:10

    本人が謝ったならいいよ
    なんかであちらの親御さんに会う機会あればその時謝ればいいと思う

    • 3
    • 20/09/16 19:26:07

    子供が謝りにいったようだし謝りに行くことはしなくていいかな
    来月学年別の運動会があるし、その時にどのお母さんか聞いて謝ります

    • 3
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/09/16 19:24:26

    菓子折か
    Aくんのところはどうするのかなぁ
    どっちのお母さんもよく知らないのよね

    100%こっちが悪いし冗談でも言ったらいけない言葉で子供にはよく話もして怒っておいたけど、
    私も正直学校に電話するお母さんめんどくさそうと思ってしまったわ
    やったほうが思うことじゃないけどさ

    • 0
    • 8
    • 島津家久
    • 20/09/16 19:23:45

    子供が謝ったならそれで終わりでいいよ。
    これぐらいでいちいち保護者が出ていたら、遊ばせられないよ。
    なんでもかんでも学校に言うって呆れる。

    • 6
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/09/16 19:17:10

    私だったら、本人が謝ったならそれ以外に謝りに行かないし来なくても良いと思う。
    というよりも、そんな事でわざわざ学校に電話しない。

    わざわざそんな事で電話する人って、変わってる人以外には考えられないっていうのが個人的な考えだけど
    Aのお母さんはAが「主の子とB君にイジメのターゲットにされつつあるのかも。だから死んだとか、いない者扱いされたのかも。早めにイジメの目を摘んでおこう」とか勘ぐって学校に電話したのかもよ。
    勝手な想像だけど…。

    主のお子さんとB君が言った事は駄目な事だけど、そんな事で学校に電話するA母が全然理解できない。
    何か悩みを抱えているのかなぁ。

    • 5
    • 6
    • 石田三成
    • 20/09/16 19:16:22

    こんなんで電話する親ばっかりで、本当にめんどくさいわ。一々先生に言うの恥ずかしくないのか?
    何かあるたび毎回連絡されるのかと思うと、関わりたくなくなる。

    • 10
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/09/16 19:14:41

    冗談でも言っちゃいけないことだけどわざわざ学校に連絡するほどのことでもない気がする
    子供が謝ったのならいいんじゃない?

    • 8
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/16 19:12:41

    やばい!これは謝りにいかなきゃ!ってならない限り下手に動かない方がいいよ。
    向こうが激昂してて、こっちがクレーム処理ばりに平謝りできるならいいけど。
    先生も一応とつけてくれた以上、今後子供が言わないよう気を付けるしかないかなと思う。

    • 4
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/09/16 19:09:55

    冗談でも言ったらダメなやつ。
    会う機会があるなら謝る。

    • 5
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/16 19:07:51

    最近の親は直ぐ学校に連絡するんだねぇ。。怖いね。
    でも、言っていい事と悪い事はしっかりと叱りつつ、子供がきちんと謝罪に行ったのなら様子見するかな。
    次、何かした時は菓子折り持って謝罪する。

    • 5
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/09/16 19:04:02

    菓子折り持って謝りに来たら丁寧な親御さんだなって印象だけど別に来なくても怒りはしないかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ